他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 久しぶりの再会 | Main | 二の酉・ビルと月・M33 »

November 18, 2012

所沢の車窓から

 先日撮ったものだが、あまり古くならないうちに公開。

 朝の通勤時、所沢-西武新宿間を、350円の特急料金を払って『特急・小江戸号』に乗っている。全席指定なので、ラッシュの混雑にあわないですむ。

 晴れていると、所沢を出て少しいったところ、東村山との間で、その車窓から、富士山が見える。

Img_1547_00241

 この写真の元となった動画に、音楽をつけて紹介。題して、『所沢の車窓から』。(音が出ます。ご注意ください。

 朝からこの景色。元気がでますな。やっぱ、富士はニッポンいちの山ですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 久しぶりの再会 | Main | 二の酉・ビルと月・M33 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

今朝は雲っているので、富士山は見えないかもしれませんね。
富士山ってどこで見えても、「あっ、富士山」って思ってしまいます。
上のほうが白いのがまた良いですねえ。

昨日の記事の山口のじい様のコメント、おおっと思いながら読んでしまいました。

「所沢の車窓から」本物みたいな出来ですね。
ナレーションを本家の方にしてほしいくらいです。
快晴だと富士山が見えるのですね。
こんなに美しい山は世界的にもなかなか無いのではないでしょうか。

こんばんわ。お疲れ様です。

西武線と聞くだけで懐かしいのに、なんと素晴らしい。涙です。

次回、池袋線リクエストしたいです。江古田から池袋にかけての
家の軒先すれすれコースの「家の窓から車窓から」ってどうです。
冗談です。

いっこうさんのブログ、ホンマたまらんです。
今すぐにでも所沢に帰りたくなります。

また、いろんな情報楽しみにしています。

>やまねももんがさん
 富士山って大きい山なんですね。都内で富士山を見ると、つくづくそう思います。あっ、都内じゃなかった。埼玉県だった(笑。
 山口にじぃ様のコメント、ほんと、びっくりしました。どこでどんな繋がりがあるかわかりませんねぇ。まさか向かいとは(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 動画、ほめていただいて嬉しいです。ナレーションの石丸謙二郎さん、正露丸のおっさんですよね。女性のナレーションで『この番組は、富士通の提供でお送りいたします』と続けたいですね(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 池袋線、ぜひやりたいですね。池袋線から見える富士山もきれいなんですよね。
 江古田周辺ですが、2010年に駅舎が新しくなりました。複線化、複複線化もすすんでいるので、以前とは車窓からの風景も違うかもです。でも、当時を思い出して比べてみるのも楽しいですよね。チャンスがあったら撮影します。
 そう考えると、私たちが生まれた頃からずっとかわっていない星空ってすごいですよね。オリオン大星雲はずっとあの姿ですもんね。小学校の図書館で見た馬頭星雲。今自分で撮影しているかと思うと、感慨深いです。

>felizmundoさん
 いいですねぇ。富士山の見える駅。ご紹介いただきありがとうございます。千葉県からも見えるんですね。ディズニーランドからも! 
 溝口さんの世界の車掌からの音楽、すごく素敵ですよね。世界中、どの列車の車窓にもあうって、すごくないですか? 西武線にもあいました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56143118

Listed below are links to weblogs that reference 所沢の車窓から:

« 久しぶりの再会 | Main | 二の酉・ビルと月・M33 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30