他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 赤道儀テストM103 | Main | 所沢の車窓から »

November 17, 2012

久しぶりの再会

 火曜日、『秋田からS君が上京します。週末土曜日にシューゴー!』と大学時代のサークル『時事英語研究会』のN先輩から連絡があった。前日、『19時に池袋』……。アバウトな情報、ありがとうございます(笑。そして当日。『ロサ会館4Fととや』に会場が決まった、と連絡があった。

 池袋の西口の地上に出るのは久しぶり。なんかきれいになっていた。ふくろうがいた。

Img_1550

 こんどちゃんと写真撮りに行こう。

 そして懐かしい面々が集まった。20年以上会っていなかった人もいた。

Img_1557

 若干頭部が変化している人、横幅が大きくなった人、そしてまったくかわらない人……。

 サークル仲間で結婚して夫婦で来たカップル、今回のきっかけを作ってくれた東北地方で教師をやっている人、大きな病気を経験して波乱万丈の人生をおくっている人……。

 近況を報告するとともに、当時の話題に花が咲く。

 大学生だった私たちも、はや50目前の歳に。でも、話し方や癖、かもしだす雰囲気や、集団のなかでの立ち位置(スタンス)は当時とかわっていない。えっ? 私? 当時と同じように、おとなしく静かにしていました。……大学時代、このロサ会館の前で、某大学の柔道部とけんかして血まみれになって病院で何針か縫ったことや、池袋の駅で仲間とけんかして血まみれになったりしたことは内緒にしておこう。っていうか、そんな話でもりあがった(笑。

 池袋で解散後、近所に住む後輩のN君と、所沢のお隣、秋津の飲み屋で2人で地元2次会。サークルの同期で結婚、そして今回夫婦で参加したのがこのNくん。久しぶりにあった奥さん、若くてきれいでした。

 時が流れてもかわらない人間関係。かわらない仲間たち。大事にしていこう。しみじみそう思った夜だった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 赤道儀テストM103 | Main | 所沢の車窓から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

とっても楽しそうですねえ。
学生時代の友人は一生の友人ですよね。
でもなんだか服装が年相応でないように思えるのは私だけでしょうか?

いっこうさん。こんばんわ始めまして、山口のじぃと申します。
今年から天体撮影を始めた新参者です。宜しくお願いします。
貴ブログは以前から楽しく拝見させていただいております。
当初、情報集めでネットを徘徊していたときに、たまたまいっこうさんのご自宅近くの
写真を見て、はて?このマンション?この交差点?も少し右が見えたらCASAか?と。
坂○ハイツのベランダからの角度か?
実はわたくし十数年前まで、今もあれば、いっこうさん宅の裏、
○畑ハイツの2階に住んでおりました。そんなわけで、貴ブログは当時を懐かしむ意味でも非常に有意義な訪問となっております。
これからも所沢情報も合わせて楽しみにしております。
それではまた、勉強させてもらいにお邪魔します。
※内容にまずいところがあれば削除してください。

>やまねももんがさん
 そういえば、やまねももんがさんも、同じサークルの女性と結婚されたんですよね。
 今回集まったのは、45歳から48歳までのおっさんとおねえさん1名です。私は違和感なかったですが、傍から見るとみんな無理して若作りしているように見えるのかも(笑。
*
*
>山口のじいさん
 じい、に敬称のさんをつけたら、そのまま『じいさん』になっちゃったじゃないですか(笑。
 書き込み、ありがとうございます。わたしも、山口のじい様(苦笑 のブログ、拝見していますよ。機材もそろい、いろんなものを自作して、NEXGuideでオートガイド。みるみるうちにすごい写真を撮影。すごいですね。
 山口のじい様のお住まいになっていたところ、まさに我が家の駐車場の向かいです(爆笑。ペット可のマンション。今のマンションをに選ぶとき、候補として見学しました。大きな柱があって、動線がわるそうなのでやめました(笑。
 まさにその前の駐車場で写真を撮っているんです(笑。偶然とは恐ろしい!
 これからも、自宅周辺情報、がんばって載せます(笑。

遅ればせレスが 秋津のNです。 
あの日は久しぶりの再会に昔話で盛り上がり大笑いでしたね。
更に二次会の店は怪しくて楽しかったっす。
深夜の秋津 地元ながら新鮮な驚きでした。
是非また行きましょう!

>秋津のNさん
 いやぁ、深夜の秋津、楽しかったッす。怪しい居酒屋は安いし、タクシーで1,000円で帰れるし、またいつでも誘ってくれ~~~。
 ちなみに、今、くりちゃんのお見舞いで、毎日夜、秋津-新秋津間を歩いています(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56138811

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの再会:

« 赤道儀テストM103 | Main | 所沢の車窓から »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30