他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 速報!土星と金星の大接近 | Main | 半影月食 »

November 27, 2012

くりちゃん手術無事終了

 いろいろご心配をおかけしました。くりちゃんの手術、無事終了しました。手術後、鎮痛剤でぼ~としていて、ほとんど話せていませんが、かなりつらいようです。自覚症状がほとんどない状態で手術したので、手術後の方が元気がなく、急に病人になったみたいな感じです。あっ、病人か(笑。明日は調子がよくなるといいな。

 今日は朝は早起きだったし、午前中と夕方にくりちゃんの病院に行ったりして、すっかり疲れてしまった。SC64フィルタのテストにもってこいの空だが、さすがにパス。

 といいつつ、夕飯はしっかり作った。麻婆豆腐と鶏の照り焼き。レシピはこちらこちら

Img_1612

 麻婆豆腐は、中華スープが濃かったせいで、味が濃かった。中華スープの量はほどほどに。照り焼きはしょう油が多すぎ。しょう油を半分にして、ミリンか砂糖をもうすこし入れたほうがおいしい。

 まぁ、どちらもおいしかったことは間違いない。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 速報!土星と金星の大接近 | Main | 半影月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

手術が無事に済んでよかったですね。
今日にはかなり回復して、お腹が空いたなんて言っているのではないかな。

料理が濃くなったのは、2人分を作るのに慣れているのに、1人分を作ったからでしょう。
でも、その麻婆豆腐は1人分ですか?

いっこうさんも、お疲れ様でした。

久々に兄ちゃんのブログ拝見。
Kuriちゃんの入院、手術知らなくてビックリ( ; ゜Д゜)
手術無事に終わったようで何よりです。
色々と大変だねぇ。

そして、スリッパ網棚やらかしに
相変わらず兄ちゃんらしさを痛感し(・・;)

ちゃんと母ちゃんにも報告しときました(笑)

まめに料理作ってるねぇ。
そんな所は父ちゃんそっくりだぁ!!
高血圧にならぬよう、
塩分控え目な料理を心がけてね(^^)v

おはようございます。

「くりちゃん手術無事終了」すばらしいタイトル、ありがとうございます。
いっこうさんも本当にお疲れさまでした。ご苦労様でした。
料理の写真から、いっこうさんの喜びと安心と疲れが伝わってきました。

退院後はドクターもナースもいない中、大変でしょうけど頑張ってください。

新しい所沢駅の姿を見るたび、お二人の愛がより深まりますよう。

奥様の手術成功、おめでとうございます。

私も5年前に癌で外科手術を受けていますが、昔に比べれば患者の負担は少なく、周りが思っているほど辛くはありませんでした。
以前は術後半日は絶対安静が当たり前でしたが、最近はエコノミー症候群対策とかで、麻酔が覚めたら病室に戻ってすぐに「身体を動かせ、歩け歩け」でした。
「お腹を切ったんだから、もう少し大事にしろよ」と思ったぐらい(笑)。
とはいえ、術後は体力も精神的にも負担が大きいのは確か。大事にしてあげてください。
あ、愛妻家には言うまでもないか。

手術無事済んで良かったですね。
麻酔や鎮痛剤が切れたらきっと元気になられることでしょう。

私が以前全身麻酔をかけられたときは「気持ちいい・・・こりゃええわ・・・」と言いながら意識を失ったと後で看護師さんに聞かされました(笑

なかなか豪勢なお食事じゃないですか。大好きな酎ハイも忘れていませんね。
塩分の摂り杉はきっと後頭部にも良くないですよ。 つむじです!

こんばんは、手術無事成功して良かったですね。
家でも8年ほど前に内視鏡手術をしましたが、その後再発もせず元気にしております。
早く退院して元気になるといいですね。

検査で病気がみつかっての手術だったのですか。大変でしたね。早く病気に対処できたのですから、ご主人の献身的介護の成果もでて、早く治ってくれるといいですね。
こんな時に別の話題で申し訳ありませんが、先日埼玉の車窓からの富士山に触発されて、音楽は技術ないのでついていませんが「千葉の野田線の車窓からの富士山」を撮りました。URLにしておきましたので、拙いビデオですが、千葉でも見える富士山も確認してください。

順調なようでなによりです。
早くもとどおり元気になられることを祈っております。
それにしても、こうしてコメントを見てみるとみなさん手術多いですね。
いやーん、僕もいつかそうなるのかなあ。お酒減らそうかな。

本当にみなさん、ご心配ありがとうございます。おかげさまで、順調に回復しています。

>やまねももんがさん
 今日のお昼はまだダメみたいでしたが、夕方には元気になっていました。
 あっ、ばれました? 2人分の麻婆豆腐です。1人で食べました(笑。お腹いっぱいになってしまいました。鶏肉はレシピの分量の半分で作りました。1人前です。
*
*
>妹
 コメントありが……って、まじ妹やん! まるこう氏が家庭教師をしてくれた、妹やん(笑! 
 おかげさまで無事手術終了です。ありがとう。甥っ子によろしく! 
 これからは、毎日このブログをチェックするように(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 ほんとうにありがとうございます。
 新しくなった所沢駅、もし上京される際には、ぜひお立ち寄りください。
 所沢近辺で、あそこはどうなったかな、と気になるところがございましたら、お知らせください。すぐに現場に行って、写真を撮ってきて公開しますよ(笑。
*
*
>悠々遊さん
 癌でしたか! 日々のご活躍を拝見させていただくと、すっかりよくなられているようですね。手術経験者は語る。説得力ありますねぇ。
 術後のフォロー、がんばります!
*
*
>かたくちいわしさん
 全身麻酔って、何をされたんでしょう。気になります。まぁ、今の元気ぶりをみると、すっかり完治しているようですね。
 痛風とビール腹がこわくて、いつからかチューハイ党になりました。
 私のつむじになにか?
 …つむじです。誰がなんといおうと、つむじです。(塩分、気をつけよ~っと。)
*
*
>宙さん
 8年たって平気、ということは、完全に完治ですね。情報、ありがとうございます。宙さんの皆既日食の写真、すごすぎます。あんなの生で見たら、寿命は確実に伸びますね。完治するはずです。
*
*
>felizmundoさん
 検査、大事です。今回も、所沢市の無料検診でみつかりました。検診ならぬ献身的、というほどの看護は無理だと思いますが、せいいっぱいやります。
 千葉の車窓から、いいですねぇ。富士山がずいぶん近くに見えます。
 音楽をいれてさしあげようとおもったのですが、やり方を忘れてしまいました。ごめんなさい。
*
*
>ミッチーさん
 ほんと、みなさん、けっこう入院されていますね。ミッチーさんは手術の経験はないのでしょうか。私は、中学校の時、研修旅行で脳震盪をおこして2日間入院して以来、入院したことはありません。手術は若気の至りでなんどか怪我の手術をしました。
 検診、ちゃんと受けたほうがいいですよ~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56205829

Listed below are links to weblogs that reference くりちゃん手術無事終了:

« 速報!土星と金星の大接近 | Main | 半影月食 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31