他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« すごいガスと混雑 | Main | 所沢駅がかわります »

November 07, 2012

花園神社・酉の市

 朝の通勤時、新宿花園神社の前を通る。今日は一の酉の前夜祭。露店の準備に余念がない。

Img_1494

 そして帰り。

Img_1521

 たくさん露店がでてにぎやか。熊手を持った人もちらほら。

Img_1525

 にぎやかくって楽しい。イイダコがまるまる一匹はいったたこ焼きがうまそうだった。でも、電車でもってかえるのはちょっと……。においをしっかり吸い込み、目だけ楽しんだ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« すごいガスと混雑 | Main | 所沢駅がかわります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

今年もそんな時期になったのですね。
子供の頃、お小遣いをもらって近所の神社へ行きましたよ。
何を買おうか?何で遊ぼうか?っていろいろ悩んで、結局つまらないものを買ったりして。
ひよこを買ったこともあったなあ。

花園神社の酉の市はすごい人出ですよね。さすが新宿という感じです。熊手売りの屋台も多くて賑やかですよね。
熊手を買う人もさすが新宿という感じの人が多いですが。ってどんなじゃ?
20日が上弦の月なので月と酉の市の撮影にはもってこいなのでここへ行くか、別のところに行くか考え中です。ビルに囲まれてるから見えるかどうかも考えないといけないですしね。

あ~。 昨年もありましたね。
航空祭といい、1年経ったんだという思いと時の流れの早さに感慨深いものを覚えます。
お祭りのあとの寂しい感じも好きですねぇ。 名残惜しいというか。

>やまねももんがさん
 毎年これで季節を感じる。そういうものっていいですよね。
 ブルーインパルス。そして酉の市。去年もそうでした。
 ただ、今年は里の紅葉がめちゃくちゃ遅い気がします。気のせいでしょうか。
 ひよこ、最近は売ってないですね。やっぱりマンションが主流だと売れないんでしょうか。田舎のばーちゃんちで面倒をみてもらうのが定番でしたが……。
*
*
>ブドリさん
 いや、マジで新宿ならではの人が買っていましたよ。日本人じゃない方とか、背が高くスカート姿でうっすらひげの生えた方とか(笑。
 なんとなくですが、ここで月と酉の市を同じフレームにおさめるのはは難しいような気がします。今朝同様、地元の方がいいかもです。…なんていいながら、私がばっちり撮ってたりして(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 一年ってはやいですね。去年とくらべてどうでしょう。少しは写真の技術や画像処理の技術は成長したでしょうか。人生、いつまでもチャレンジですね。
 祭りのあとは、次の祭りに向けての準備期間です。
 あっ、球状星団祭りからずいぶん経ってしまった!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56065005

Listed below are links to weblogs that reference 花園神社・酉の市:

« すごいガスと混雑 | Main | 所沢駅がかわります »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31