他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢の月とM39 | Main | SC64フィルター・所沢駅東口・南口改札最後の日 »

November 25, 2012

秋の航空公園・くりちゃん入院準備完了

 青空がきれいないい天気。くりちゃん、カメラにPLフィルターをセットし、航空公園へ。いろいろ実験してPLフィルターの使いかたをお勉強。

Img_3973Photo by Kuriko

 天気がよく、気持ちがいいので、公園は多くの家族連れでにぎわっていた。

Img_3993Photo by Kuriko

 紅葉はもう終わりに近く、落ち葉が風に舞っていた。木には少しの葉っぱが寂しく残っていた。

Img_3983Photo by Kuriko

 

 秋ですなぁ。

Img_1707

 さて、そんなくりちゃん、明日から入院。火曜日に手術。入院準備完了。赤道儀が退院したと思ったら、今度はくりちゃんか!

Img_1599_2

 退院は木曜日の予定。3泊4日の短期の入院。赤道儀より短いやん!

 と、いうことで、来週前半は1人暮らし。……さびしいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 所沢の月とM39 | Main | SC64フィルター・所沢駅東口・南口改札最後の日 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨日はとても天気が良くて、私も終わりかけた紅葉を楽しんできました。

ところで、奥様が入院なさるのですか?
どうなさったのですか?

秋ですなぁ。
独り身には身にしみます。 かと思うとすぐクリスマスがやってきます。

あらら、奥様入院ですか。 短期の様ですが心配ですね。
ケロちゃんもいっしょにお供するなら淋しくありませんね。

最近、昼間はよく晴れて夜曇るパターンに加えて、夜勤になると夜もよく晴れるという嫌がらせ的な天気の移り変わりが続いています。
ポチつとしなさいという神様のお告げでしょうか。

1枚目の飛行機と空はいいですね。もっと空を青くしてもいいかもね。

くりちゃんの手術の成功と無事を祈っています!!

くりちゃん入院手術ですか。
期間が短いとはいえ、入院することは負担になりますから養生してくださいね。

天体望遠鏡はお父ちゃんがある程度は使い続けられるようにとそれなりのやつを手配したらしいです。
ちょっと贅沢じゃないのとは言ったものの、私も一緒に星を探す楽しみが増えたというわけです!
泊まるための布団も用意してもらわなくっちゃ!

にゅにゅ入院ですか。
なんかよくわかりませんが、今週末には退院パーティーですよね。
寂しくなんかはありません! 何が? わたしの頭?
木から葉が落ちるように…。

え? 奥様が入院? 手術? でも短期入院ですぐに退院なら、大ごとではないのでしょ? 気になりますねえ・・・。

こんばんは。
奥さま入院手術とのこと。住所といい、いっこうさんとは偶然続きです。
じつは、私の奥さんも今年7月3日に手術入院しました。
まる2週間さみしい一人暮らしでした。生まれて初めて炊事洗濯しました。
いっこうさんは何でもひとりでできるからその点は安心してます。

くりちゃんさまの手術の大成功をお祈りしています。

※手術のあとは、毎日病院へ会いに行くのが楽しかったですよ。

こんばんは。
奥様、入院ですか。短期とはいえ心配ですね。
家族が入院すると、いろいろと大変ですよね。
いっこうさんもお疲れが出ませんよう、無理なさらずに。

>みなさん
 ご心配ありがとうございます。くりちゃんは子宮筋腫の治療のための入院です。いろいろな術式があるのですが、一番入院期間が短くてすむ術式を選びました(少々お高いです)。若干貧血気味ではあるものの、体そのものは元気です。とりあえず明日、手術です。ご心配ありがとうございます。
*
*
>やまねももんがさん
 天気がよくて気持ちよかったですね。『やまねももんがさんみたいな青空と紅葉が撮りたい』というので、入院前日ですが、航空公園に撮影に行きました。PLフィルターのおかげで、いい写真がとれました。
*
*
>かたくちいわしさん
 秋ですよ。クリスマスですよ。そしてお正月ですよ。
 はやく誰かみっけないと、さびしさ倍増ですよ。
 そういえば、ケロちゃんの姿がみあたりません。マジ持って行ったな(笑。
*
*
>まるこう氏
 基本、昼間晴れたら期待しない。基本夜勤明けや休みの日は期待しない。それががっかりしないための対策ですね。期待しないとだいたい晴れます(笑。
 手術、無事終わってほしいですね。
*
*
>ブドリさん
 ありがとうございます。退院後もしばらくおとなしくさせます(笑。
 甥っ子さん、初めての望遠鏡、楽しみですね。ぜひ所沢で観望会やりましょう。
 これは、所沢星空フェスティバルの『所沢の星空コンテスト』の強烈なライバル出現ですな。
*
*
>ミッチーさん
 今週末の退院パーティ、楽しみです! でも、本人は病み上がりで、そんな元気がないかもしれませんが(笑。
 寂しいのは頭だけでじゅうぶんですね。いや、頭が一番いやじゃ!
*
*
>悠々遊さん
 医学の進歩のおかげで、短期間の入院ですみます。婦人科系の病気なので、どんな感じなのか、どんな痛みなのか、まったくわかりません(苦笑。
 ご心配、ありがとうございます。
*
*
>山口のじぃ様
 奥様、無事退院なさったのですね。よかったよかった。自分で家事をやって、あらためてありがたさを実感されたことでしょう(笑。
 3泊4日の入院なので、お見舞いを楽しむ前に退院してしまいますね(笑。
*
*
>おりおんさん
 ご心配ありがとうございます。
 奥さんがいないからって、羽目をはずして遊びすぎないよう気をつけます。…そんな元気はないです(笑。
 さびしいから、というのを理由に、天体機材をポチッ。うっ。それは確率が高いかも(笑。
 
 

くりちゃん、お大事に。

>kyosukeさん
 おい、コメント、ほんとにそれだけ? まんまやん(笑。
 今度あかちゃん見に行きます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56191756

Listed below are links to weblogs that reference 秋の航空公園・くりちゃん入院準備完了:

« 所沢の月とM39 | Main | SC64フィルター・所沢駅東口・南口改札最後の日 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31