他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 入間航空祭・ブルーインパルスその1 | Main | 狭山の秋 »

November 03, 2012

入間航空際・ブルーインパルス その2

 F2、F15が飛び去ったあと、しばらくの間。きっと、基地内では、戦闘機に乗り込むパイロット、とか、滑空にむけて滑走路の端に移動する航空機、といった見所なのだろうが、離れた公園に陣取っているので様子がわからない。ただ待つのみ。そして……

 きた~~~~~

Img_3587Photo by Kuriko

 すごい音。みごとな編隊。200mmズーム・ノートリミング。

Img_1575_2

 くりちゃんもガンガン激写。

Img_3594Photo by Kuriko

 スモークがかっこいい。

Img_3599Photo by Kuriko

 もういっちょう。

Img_3595Photo by Kuriko

 編隊飛行。よくぶつからないものだ。

Img_1591


 急降下。

Img_3610Photo by Kuriko

 そして傘のように開く。

Img_1601

 急上昇。

Img_1607

 パイロットの顔まで判別できそうだ。

Img_3623Photo by Kuriko

 ともかくかっこいい。

Img_3620Photo by Kuriko


 まだまだ紹介したい写真もあるが、とりあえずこんな感じ。

 まだブルーインパルスの演目は続いていたが、後ろ髪をひかれる思いで会場をあとにすることに。駐車場脱出渋滞の前に出たかったからだ。

 そして、入間ついでに入間三井アウトレットパークに行った後、帰宅。

 写真もいっぱい撮ったし、面白かったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 入間航空祭・ブルーインパルスその1 | Main | 狭山の秋 »

航空機」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ブルーインパルス、最初は4機だったのが、途中で5機になっている。
出遅れたやつがいたんだな。
って、そんなわけないですよね。

本当にパイロットの顔が分かりそうですね。

戦闘機が現われると、やっぱり台詞は「きた~~~~~~~」になるのですね(笑)前にコメントした私が取材した写真家は、中野耕志さんという方なのですが、彼の専門が戦闘機。彼のブログを見ていると、やはり「きた~~~~」というのが多くて、戦闘機を待つのってそんな感じなのですね。さすがプロと唸るような写真もでています。でも、戦闘機を見ると、「ぶ~~~~ん」とか、男の人は男の子にもどちゃって心躍るみたいですね(笑)

こんばんは。
毎年、岐阜基地の航空祭に行っていましたけど、今年は目玉のブルーインパルスの飛行がなかったので行きませんでした。と言う訳で、ここで見られてラッキーです。

>やまねももんがさん
 最初4機でダイヤモンド編隊で飛び、時間差でもう1機が飛んでくる演出でした。
 すぐそばを飛ぶので、マジ顔が見えそうでした。音もすごかったです。少し遅れて音だけが接近してきます。びっくりしますよ。
*
*
>ffelizmundoさん
 なんか、ものすごく待ち遠しく待っていて、待っていて、や~っと来た、というときの心境を文字にすると、まさに、きた~~~~~~~という言葉がぴったりですよね。この言葉、最初に使った人、天才です(笑。
 やっぱり、男って、メカとか好きですよね。
*
*
>さとうさん
 自衛隊に対するいろんな思いとか、税金を使ってどうのこうのとか、いろいろな意見があるとは思いますが、職務として航空機に乗り、命をかけてすばらしいショーを魅せてくれるブルーインパルスの人たちは、やっぱりすごいですよね。来年、もし岐阜基地にブルーインパルスが来たら、写真にとって、ぜひブログで紹介してくださいね。

いやー、すごかったですね。興奮しました!
私は基地内の西武池袋線の線路脇からみんなで眺めてましたよ。
途中で甥っ子にカメラを取られそうになって争いながらブルーインパルスを撮影しました。線路脇なので架線が邪魔でしたが、甥っ子のためにトイレが近いところを選ぶとやむなしです。
ブルーインパルスはあと10分ぐらいのところで、1機の不具合とのことで打ち切りになってしまいました。バードストライクと読売新聞の埼玉版に載っていました。
3日は所沢に泊り、4日は一日中甥っ子の相手をしてヘトヘトになって帰って来ました。

>ブドリさん
 基地内に行かれましたか! そこから見るブルーインパルス、すばらしかったでしょう! うちは、以前基地内に行って押しつぶされそうな恐怖を感じたのと、あまりの人ごみすっかりまいってしまい、周辺エリアで見ることにしています。ただ、やっぱり基地内の迫力にはかないませんね。
 バードストライク、朝日新聞の埼玉版にもでていたので、記事にしました。大事に至らなくてよかったですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56036924

Listed below are links to weblogs that reference 入間航空際・ブルーインパルス その2:

« 入間航空祭・ブルーインパルスその1 | Main | 狭山の秋 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31