他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 二十日大根 | Main | 入間航空際・ブルーインパルス その2 »

November 03, 2012

入間航空祭・ブルーインパルスその1

 航空自衛隊入間基地の航空祭。西武線沿線の埼玉県民にとって、年に1度の大きなイベントだ。一昨年昨年に引き続き、カメラ片手に今年も出かけた。代車・サニーで(泣。

 天気がよくって気持ちいい。青空をバックにブルーインパルスの写真が撮れるといいな。

 今年は昨年より少し早く出た。おかげで、一昨年車を停めた昭代橋脇の河川敷の道路に入ることが出来た。奥の方の駐車スペースはあいている。一昨年も奥の方に停めた。しかし、前を走っている車が続々ユーターンしてくる。なぜだ?

Img_1541
 原因はこれ。車幅1.8メートル制限。うっ。乗りなれていなくて車幅感覚がつかめていない代車サニー。しかし、ドアミラーをたためばぎりぎり通れそうだ。えいっ。行け~~~~。

 ……ゴン。

 ……ってなわけはなく、無事するすると通過。考えてみれば、5ナンバー車は車幅が170センチ未満なので、通れるはずなのだ。軽自動車もユーターンしていた。大丈夫なのに。みんな、運転に自信がないのね。

 無事駐車に成功。土塁の上にシートを引き、作ってきたお弁当を広げて食べた。

Img_3556Photo by Kuriko

 そして空を眺め、撮影計画を立てる。あそこに飛んできたらこう撮って……。

Img_3559Photo by Kuriko

 ん~~。いい天気(笑。

 そうこうしているうちに、爆音をたててF2戦闘機が飛んできた。

Img_1553_2

 かっこいい~~。

Img_1551_2

 続いてF15もやってきた。

Img_3574Photo by Kuriko

 おお、やるな、くりちゃん。もう一枚。

Img_3578Photo by Kuriko

 わたしも。

Img_1565_3


 みんな、上を見上げて歓声をあげていた。

Img_1567

 そしていよいよブルーインパルス。

 長くなったので、いったん終了。その2に続く。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 二十日大根 | Main | 入間航空際・ブルーインパルス その2 »

航空機」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

F15、格好いいなあ。

天気が良くてよかったですね。
青空にぴかぴかの機体が映えます。

一昨年は晴天で、去年は曇天でしたね。
そして今年は快晴。 
やっぱり青空をバックがカッコイイですね。

因みに170cm以下は5ナンバーです。 ←減点2点
でも何でこんな3ナンバー車に対する嫌がらせのような制限があるのでしょうね。

手作りお弁当、いいなぁ~

>やまねももんがさん
 ブルーインパルスを見に行ったんですが、その前に飛んだF2とF15もすごくかっこよかったです。なんだかテンションがあがって、いっぱい写真撮りました。
 少し雲はあったものの、青空を飛ぶ航空機、やっぱり絵になりますね。
*
*
>かたくちいわしさん
 あ~~~、やってもうた~~~。 そのとおり、5ナンバーです。それが言いたかったんです。あ~~~、また減点だ~~~(泣。
 3ナンバーに対するいやがらせだけではなく、初心者や運転に自信がない人へのいやがらせですね。通れるもんなら通ってみんかい! みたいな(笑。
 お弁当にはいっていたエビのコロッケ、冷凍食品なんですが、そのままお弁当にいれれば食べるころには解けておいしくなっている、というものでした。冷凍食品もすごい進化しているんですね。「調理時間:2時間40分」と書いてあったのには笑っちゃいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56036566

Listed below are links to weblogs that reference 入間航空祭・ブルーインパルスその1:

« 二十日大根 | Main | 入間航空際・ブルーインパルス その2 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31