他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« SXD2赤道儀見学 | Main | 新そば祭りと航空公園の紅葉 »

November 10, 2012

所沢の月と山梨の紅葉そして富士山

 昨日ブログをアップした後、深夜。週末は朝までやっている近所の温泉に行った。露天風呂から天頂付近の木星が見えて綺麗だった。

 帰宅するころ、ほっそい月が昇ってきていた。

Img_1640_2

 このあと、ベランダでオリオン座を撮ったりして楽しんだ。けっして公開できるレベルではない(笑。

 朝。これでもか、というくらいいい天気。まだ月もでていた。

Img_1649

 所沢もいい天気だが、山梨もいい天気らしい。友達と紅葉撮影にいっているくりちゃんからメールがきた。

Img_1542_4Photo by Kuriko

上の方、雪の帽子をかぶっています。

Img_3660_4Photo by Kuriko

 紅葉もみごと。

Img_3675_2_4Photo by Kuriko

 天気も最高。

Img_3745Photo by Kuriko


 秋ですなぁ。

Img_3688_4Photo by Kuriko

 くりちゃん、今回の写真の出来には満足していない、とのこと。求めるレベルがだんだん
高くなっていく。いいことだ!……なのか?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へラたンキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« SXD2赤道儀見学 | Main | 新そば祭りと航空公園の紅葉 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

一緒に紅葉狩りと思ったら、いっこうさんは留守番だったのですね。
それで夜中に温泉に行ったり、ベランダで遊んでたりしたのですね。

これは河口湖ですか?
紅葉が見事ですね。

晴天での風景写真は、偏光フィルターを使うのも手ですよ。
一長一短がありますが、初めて使うと効果にはびっくりされると思います。

こんにちは。
見事な富士山ですね。
その富士山が紅葉と一緒になると威力百倍で、日本人の心をくすぐる様な構図ですねえ、お見事です、いっこうさんの奥様。

お~ 紅葉と青空と富士が見事ですね。
この一色じゃなくて黄色やオレンジや赤など色々な色があるのがたまりません。

月の写真に誰もコメントしないので、コメントさせていただきます。
お~ 夜空に浮かぶ月が見事ですね。
この夜空一色じゃなくて地球照や電線や電柱、さらに青空の中の月もたまりません。

>やまねももんがさん
 はい、ひとりで夜遅くまで遊んでいたのは、そういうわけなんです(笑。
 部屋の掃除をしたりして、しっかり留守番しました。
 PLフィルター、一応、私用とくりちゃん用のふたつ持ってますんで、うまく使いこなせるよう精進します。
*
*
>さとうさん
 構図って、技術というよりもセンスなので、その部分ではしょっちゅう敗北感を味わってます。その奥様もさとうさんのコメントに大喜びしてました。ありがとうございます。
*
*
>かたくちいわしさん
 (ToT)ありがとうございます。誰も私の月の写真には興味がないのか、とさびしく思っておりました。いや、ほとんど何にも考えないで、月だ! かっこいい、写真に撮らなきゃ、という感じで撮ったものなので、別にいいんですが(笑
 やはり富士山は日本人のDNAになにかうったえかけてきますねぇ。
*

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56086463

Listed below are links to weblogs that reference 所沢の月と山梨の紅葉そして富士山:

« SXD2赤道儀見学 | Main | 新そば祭りと航空公園の紅葉 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31