所沢の月と山梨の紅葉そして富士山
昨日ブログをアップした後、深夜。週末は朝までやっている近所の温泉に行った。露天風呂から天頂付近の木星が見えて綺麗だった。
帰宅するころ、ほっそい月が昇ってきていた。
このあと、ベランダでオリオン座を撮ったりして楽しんだ。けっして公開できるレベルではない(笑。
朝。これでもか、というくらいいい天気。まだ月もでていた。
所沢もいい天気だが、山梨もいい天気らしい。友達と紅葉撮影にいっているくりちゃんからメールがきた。
上の方、雪の帽子をかぶっています。
紅葉もみごと。
天気も最高。
くりちゃん、今回の写真の出来には満足していない、とのこと。求めるレベルがだんだん
高くなっていく。いいことだ!……なのか?
ラたンキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
« SXD2赤道儀見学 | Main | 新そば祭りと航空公園の紅葉 »
「月」カテゴリの記事
- iPhoneで月と土星・しし座M105(2026.01.24)
- スターリンクトレイン・月とさそり座(2026.01.15)
- 生きてます(2018.02.01)
- 今日はストロベリームーン(2017.06.09)
- 航空公園の月(2017.02.04)
「風景写真」カテゴリの記事
- 今日も桜(2016.04.06)
- お久しぶりです(2016.04.05)
- 朝の富士と夕方の富士(2016.01.09)
- まさかのサヨナラ負け・新宿(2015.07.03)
- カメラ入院・まだ試合中(2015.06.23)
「くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事
- 清瀬ひまわりフェスティバル(2017.08.19)
- 六本木の月・所沢の木星(2013.12.06)
- 月・金星・ラブジョイ彗星(2013.11.06)
- がんばれパリーグ(2013.10.18)
- 夕暮れの金星(2013.09.27)










おはようございます。
一緒に紅葉狩りと思ったら、いっこうさんは留守番だったのですね。
それで夜中に温泉に行ったり、ベランダで遊んでたりしたのですね。
これは河口湖ですか?
紅葉が見事ですね。
晴天での風景写真は、偏光フィルターを使うのも手ですよ。
一長一短がありますが、初めて使うと効果にはびっくりされると思います。
Posted by: やまねももんが | November 11, 2012 06:33 AM
こんにちは。
見事な富士山ですね。
その富士山が紅葉と一緒になると威力百倍で、日本人の心をくすぐる様な構図ですねえ、お見事です、いっこうさんの奥様。
Posted by: さとう | November 11, 2012 04:24 PM
お~ 紅葉と青空と富士が見事ですね。
この一色じゃなくて黄色やオレンジや赤など色々な色があるのがたまりません。
月の写真に誰もコメントしないので、コメントさせていただきます。
お~ 夜空に浮かぶ月が見事ですね。
この夜空一色じゃなくて地球照や電線や電柱、さらに青空の中の月もたまりません。
Posted by: かたくちいわし | November 11, 2012 04:57 PM
>やまねももんがさん
はい、ひとりで夜遅くまで遊んでいたのは、そういうわけなんです(笑。
部屋の掃除をしたりして、しっかり留守番しました。
PLフィルター、一応、私用とくりちゃん用のふたつ持ってますんで、うまく使いこなせるよう精進します。
*
*
>さとうさん
構図って、技術というよりもセンスなので、その部分ではしょっちゅう敗北感を味わってます。その奥様もさとうさんのコメントに大喜びしてました。ありがとうございます。
*
*
>かたくちいわしさん
(ToT)ありがとうございます。誰も私の月の写真には興味がないのか、とさびしく思っておりました。いや、ほとんど何にも考えないで、月だ! かっこいい、写真に撮らなきゃ、という感じで撮ったものなので、別にいいんですが(笑
やはり富士山は日本人のDNAになにかうったえかけてきますねぇ。
*
Posted by: 阪神ファンいっこう | November 11, 2012 11:25 PM