他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ポラリエでの撮影 | Main | イルミネーション »

December 22, 2012

噂のiPhoneマップ

 最近、ようやくiPhoneのOSをアップデートした。これまでOSに標準でついていたGoogleの地図を、今回のアップデートでapple独自のものにしたら、トラブルが続出したという、例の地図問題でアップデートを躊躇していたのだが、Googleの地図が無料のアプリケーションとして公開されたため、アップデートにふみきった。

 パチンコガンダム駅があったり、オーストラリアでappleの地図を使っていて遭難する人があいついだ、など、この地図の評判は散々。うちの近所はどうなんだろう。

1・消えた狭山湖

2012122301_2

 ココから先、左がappleの地図、右がGoogleの地図。多摩湖が一部消えている。ミステリアス! ちなみに、西武ドームは森の名前になっていた。いくら田舎にあるからって……。

2・消えた所沢駅

2012122304_3

 うちのそば、所沢駅。駅がない! 「ななかまど」は駅舎内3階にある和食レストラン。

3・航空公園駅も!

2012122302_2


 駅舎はあるが、駅名が書いてない。それでは駅はどこにあるんだろう。

4・駅発見! ファミリーマート駅!

2012122303_6

 航空公園から少し南に下ると……ありました。駅のマーク。なんと、ファミリーマート駅!

 しかし……ひどすぎる(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ポラリエでの撮影 | Main | イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
この地図を見て移動してたら、確かに迷子ににってしまったり、酷い場合は遭難しそうですねえ…、笑っちゃう程ですね(苦笑)

おはようございます。
この地図、うちの近所だと、実際にはない道が表示されたりします。
それで、迷ったことさえあります(笑
早く、改善されないかな.....

おはようございます。

表示しないのならともかく、存在しないものが表示されるとは!
でも宇宙の時空は4次元ではなくてもっと多いそうだから、私たちに見えないだけでは?

多摩湖がなくなるのは驚きだね。

陸地だと思って歩いていたら、実際には湖があって、気が付いたらドボーンって、トムとジェリーみたいになったらどーするんだ!!>apple

こんばんは。
私は、持っていないので自分の付近の状況がわかりません。
上の所沢あたりだと、笑いごとで済まされますが、オーストラリアの件は
笑い事では済まないですね。
それにしても、チェックしてないんでしょうか。ちょっと考えられない。

>さとうさん
 最初から間違っている、ってわかっているからいいですが、初めての場所は地図から読み取れる情報がすべてですからね。もう笑うしかないですよね。
*
*
>ゆうくん
 大きい国道も、山の中の獣道も同じ広さで表示されたりもしています。道なき道を走る。4駆じゃない我が家のストリームでは難しそうです。遭難しないよう、気をつけてくださいね。
*
*
>やまねももんがさん
 実は、上空数千メートルのところにある道が表示されているとか(笑。
 4次元以上の世界なんて、想像もつきませんね。
*
*
>まるこう氏
 オーストラリアの事件
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2915858/9975756
 は、まさにトムとジェリーの世界と笑い飛ばせないですね。
「iPhoneのアプリを使うと死ぬ」Byオーストラリア警察、しゃれになりません。
*
*
> kanoyan さん
 Googleの持っている「地図アプリから得られる情報」をすべて奪い取ろうとして、見切り発車して失敗したようですね。スティーブ・ジョブズもきっとあの世でお怒りでしょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56373640

Listed below are links to weblogs that reference 噂のiPhoneマップ:

« ポラリエでの撮影 | Main | イルミネーション »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30