他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« おとなしくしてました。 | Main | 戦利品紹介 »

December 16, 2012

スターショップのバーゲンに行ってきました

 昨日はおとなしくしていたが、今日は朝から活動。水道橋にある天文ショップ、スターショップ(旧誠報社)のバーゲンへ突撃。

 朝9時から整理券配布、10時メーカーブース開店、11時バーゲンブース開店だが、すでに昨日メールで格安レンズ(EFS18-55mm)を購入していて、特に欲しいものがあるわけではないので、10時ごろお店に。一応整理券をもらう。67番(笑。

 昨年もそうだったが、水道橋駅はジャニーズの嵐のコンサートのお客さん(若い女の子ばっか)でいっぱいだった。

 店舗から5分ほど歩いた別の場所にある特設会場、メーカーブースはすでににぎわっていた。

Img_1654

 ジャンク品コーナー。ここは毎年変わらない(笑。

Img_1659

 先着順のガラクタ市、さすがに67番では、すでにめぼしい商品はなし。このコーナーでは何も買わず。

 メーカーブースにもどり、ビクセンの営業さんといろいろお話。面白い情報がいろいろ聞けて楽しい。

 メーカーブースでちょこっと買い物。結局午後2時すぎまで会場にいた。

 バーゲンは、商品が安いのはもちろんのこと、いろんなお話ができて楽しい。本日の戦利品。

Img_2214

 ん?

 詳細は後日。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
 
 

« おとなしくしてました。 | Main | 戦利品紹介 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

いいないいな、うらやましい。楽しさ、おすそ分けくださいな(笑)

最後の写真のCelestron は、8~24mmのズームアイピースじゃないですか?
先っぽのラバーはずすとTネジ切ってあるやつ。超便利拡大撮影。

ジャンク品のコーナー、1日居れそう(笑)

戦利品の詳細、楽しみに待ってま~す。後日?
ゆっくり休めと言っておきながらなんなんですが、今夜、夜更かししてもらえないですか(笑)
冗談です。今夜は写真だけで我慢します^^;

( ゚д゚) ん・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) POL・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

えーっと、これは…。
赤道ギニアのポラ…

ん?
ん?

んんんんんん?

気のせいだ・・・・。
寝る。

おはようございます。

ん?
これは赤道ギニアに関係ないものばかりだなあ。

老眼の私にはよく見えないなあ。
画像を大きくして見てみよう。
ポ?
ポラ?

やっぱり、何か買ってきたんだ。

>山口のじぃ様
 いやいや、Tネジでカメラに付けられるなんて、そんな便利なアイピース……ほんまや~~~~~。ねじ切ってある~~。っていうことは、ここにカメラを直接付けて撮影できるっちゅうことですな! いい! いい買い物しました!
 ジャンク品のコーナー、ある人にはガラクタでもある人には宝物、という感じですね。おもしろいですよ。ほんと、飽きません。
 商品紹介しっかりさせてもらいます。みなさんが気になっている商品があるみたいですし(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 眼、痛いんですか? 大丈夫ですか? よく見えますか?
*
*
>ミッチーさん
 そう、赤道ギニアからはポラリスは見えないんですかね。極軸あわせ、大変そうですね。
*
*
>まるこう氏
 寝不足ですか? それより、大変なことになっているようですね。その後の報告、待ってます。
*
*
>やまねももんがさん
 老眼って、いつごろからなるんでしょうね。私も気が付けば近くが見えにくくなっていました。何か見えたようですね。もう少しモニターから離れてみてはいかがでしょう(笑
*

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56333375

Listed below are links to weblogs that reference スターショップのバーゲンに行ってきました:

« おとなしくしてました。 | Main | 戦利品紹介 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31