他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オリオン大星雲 | Main | フランボワーズのケーキ・パックマン星雲 »

December 01, 2012

航空公園のイベントと富士山

 航空公園にゼロ戦が来ているという。そして、今日はエンジンをかけるという!

Img_1802


 夕方、さっそく行ってみた。ものすごい人。先日紅葉を撮った芝生も、今日は臨時駐車場になっている。

 いざ!

 ……本日の当日券はすべて終了しました。ガ~ン。入場券必要なのね。1,000円もするのね。 ……あきらめました。

 普段は柵の外からしか撮影できない公園内のC-46。今日は特別公開で柵の中に入れてもらえた。

Img_1796


 近くで写真が撮れた。うれしい。

 今日は午前中雨だったのに、午後はよく晴れた。しかし、寒い。真冬のようだ。そんな中で赤く色づいた葉っぱがきれいだった。

Img_1803


 くりちゃんが入院中に病院に持っていくため借りていたDVDを返しに、TSUTAYAへ。屋上駐車場から富士山がシルエットで見えてきれいだった。

Img_1824

 ちょうど建物の間。富士山が見えるとつい撮りたくなってしまう。

 今、外はいい天気。星も綺麗。月も綺麗。月が明るい。そして死ぬほど寒い。今日は撮影はやめておこう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« オリオン大星雲 | Main | フランボワーズのケーキ・パックマン星雲 »

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
宮崎航空大学を肉体的欠陥で落ちた山口のじぃです。
万全の肉体であっても、数学がまったくの山口のじぃです。
「ゼロ戦」「大和」がサンデー、マガジンを席巻していた時代を生きてきました。
本当のじじぃドゥウェ~ス。

焼団子情報ありがとうございました。
なくなってしまった団子屋さんで、背伸びしながら焼団子が出来上がるのを見ていた娘も今は26か27です。

「プロぺ通り」あ~っ、言葉の響きだけで涙する・・・

じじぃドゥウェ~ス。

まるこうドゥウェ~ス。

ゼロ戦のエンジンが動く!!
これは1000円払っても見に行かないと!

いったいどんな音がするんだろう・・・。

やまねももんがドゥウェ~ス。

ゼロ戦は見てみたいですねえ。
でも入場券が必要だったとは知りませんでした。

富士山が見えたら撮りたくなってしまうのは、正しい日本人です。
合格です。

今年の冬は寒いそうですよ。
撮影はずっとお休みですか?

今日昼過ぎにゼロ戦目当てで、自宅から徒歩で出かけました
ゼロ戦は整理券待ちが長蛇の列で断念しましたが凄い人出で賑わっていました

平日に再挑戦することにします

ゼロ戦、小さい時に飛んでいるのを見た記憶があります。
冗談抜きで(笑
何かのイベントでしょうか。母が「あれがゼロ戦だよ」って言っていました。
今考えるとウソをつかれたのかも知れません。
今度聞いてみよう。

1000円高いなぁ。。。

>山口のじぃ様
  少年マガジンに『紫電改のタカ』というちばてつやの漫画がありましたね。当時のサンデーやマガジン、古い漫画が好きなので、復刻版を持っていたりします。
 それにしても、山口のじぃ様、いったいおいくつなんでしょうか。26歳くらいのお嬢さんがいらっしゃることは判明しましたが…。とりあえず、娘さんの年齢くらいはちゃんと覚えておきましょう(笑。
*
*
>まるこう氏
 ドゥウェ~スって(笑。真似せんでも(笑。
 ゼロ戦を見るだけでも1,000円、エンジン始動見学は先着400人、2日間で4回。ものすごい人で、相当がんばらないと聞けません。がんばらなかったので、聞けませんでした。まぁ、チャンスがあれば見るだけでも行きたいです。
*
*
>やまねももんがさん
 やまねももんがさんまでも! なんかワルノリキャラのやまねももんがさん、大爆笑してしまいました。
 ゼロ戦、見に来てください。ついでに航空公園も散策してください。
 いやいや、満月期でなければ積極的に動きますよ~~。寒くてもがんばります!
*
*
>Masaさん
 なんか、すごい人でしたよね。結局今日は行きませんでした。私も、もう少しして落ち着いたらまた行きます。うちから航空公園も散歩にはいい距離です。
*
*
>かたくちいわしさん
 ゼロ戦を見たですと? すごいですねぇ。
 アメリカには、今でも実際に飛行するゼロ戦が5機残っている、というのをどこかで見た気がします。イベントで飛んだ可能性はありますよね。嘘をつかれた可能性も否定できませんが(笑。
 1,000円、微妙な料金です。せっかくだから、と払うぎりぎりの料金ですね。
*
*

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56231947

Listed below are links to weblogs that reference 航空公園のイベントと富士山:

« オリオン大星雲 | Main | フランボワーズのケーキ・パックマン星雲 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31