他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日だけのっとり | Main | Hαテストと新たなる出会い »

December 05, 2012

失敗写真・スターショップバーゲン商品一部発表

 先日の失敗写真。何が失敗かって、やっぱり光害地では散光星雲はしんどい、っちゅうこと。

200_batou9_16_3200_bara2_17

 ここのところ、みなさんがこれらの対象のすばらしい写真を公開されているので、この大きさが限界。次はもう少しくらいところでがんばるばい。

で、毎年恒例のスターショップのバーゲン商品が一部発表された。

http://www.starshop.co.jp/big-fea-2012-12.html

 今回は特に買うものないなぁ。赤道ギニアの民芸品は置いていないみたいだし(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日だけのっとり | Main | Hαテストと新たなる出会い »

星雲・星団」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

いくら失敗写真だからって、こんなに小さくちゃ見えないじゃないですか。
老眼の私には、視力試験みたいだなあ。
左は馬の尻?、右はひまわり?

今年のバーゲンはちょうど新月期なんですね。
赤道ギニアの民芸品かあ。

おはようございます。

銀河間を往来している宇宙船の中で反乱を起こした乗組員が独房に入れられて、
その独房の少し高い位置にあるちっちゃな窓から覗いた宇宙みたいで良いですね(長

バーゲン、いいですねぇ、こちらは通販しか手立てはないんですよ。グスン(;一_一)
東京に居る娘から「お父さん、淋しい、会いたい14日に来て!!」ってメール来ないかな。

こげん細か写真ばのせてからいっこうさんなこすか~
東京はバーゲンのあってこすかー
でもよう撮れとるような気のするとばってん。

初心者から見れば十分綺麗に見えます!
どこが失敗か分かりません。

バーゲン良いですね~。
近くに天文ショップあるのかな~?探してもいないですけど。
バーゲンの品をみると、あれもこれもほしー思ってしまいます(笑。

恒例のスターショップのバーゲンもうすぐですねえ。
もうすでに欲しい物はあらかた手に入れたので、特に買うものは無い・・・と解釈してよろしいでしょうか。
実にうらやましいですなあ。
年末ジャンボ当たらんかなあ・・・まだ買ってないけど(笑)。

バーゲンかー!
ε-130欲しいなぁ。。買えないけど。
x2改造機30台ってすごいなぁ。。買わないけど。

小さくてよくわかんないけど、よく写っているように見えますがー。

>やまねももんがさん
 ひまわりはともかく、馬の尻って(笑。視力検査でもなければ3Dでもありません(笑。
 小さくすると、こんなにごまかせるのか、ってびっくりしてます。
*
*
>山口のじぃ様
 『看守の山本さん(仮名)、ちょっとでええから見せてくれへんかなぁ』
 『あかんて。何ゆうてんの。ぼけ! かす!』
 そのとき窓のカーテンがひらりとめくれた。
 『おおぉぉ、罵倒星雲だ』
……んなわけないですね。
 娘さん、東京にいらっしゃるんですね。買い物、たのんでみてはどうでしょう。『ボーグのアダプターよろしく』とか。ぜったい無理ですね(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 なんで~え~。ぜんぜん撮れとらんわいや。いっけりゃーへんがぁ。ちいそしてごまかしとるだが~。
 ……ちゃんと発音できるのはまるこう氏だけですね。
*
*
>ヤルノさん
 きちんと撮ったつもりが、ちゃんと撮れていない。そんなときは、おもいっきり小さくして公開しましょう。すごくごまかせます(笑。ふつうの大きさにしたら、ひどいですよ~~。
*
*
>悠々遊さん
 いえいえ、欲しいものはたくさんありますが、必要なものは一応そろった、ということです。スターショップという名前にかわったというのに、このブログの検索ワード第1位は『誠報社』です(笑
 宝くじと、ふたご座流星群に期待ですね。『かね、かね、かね』
*
*
>まるこう氏
 いつかはタカハシ。庶民の夢ですな。
 今ノーマルでがんばっている人たち、ぜひどうですか。簡単に赤い星雲がうつりましよ。光害地では厳しいですが、画像を小さくすれば大丈夫です(笑。ほんと、ごまかせますよ。
 バーゲンは、日曜日のガラクタ市の方がひかれるなぁ。

さっそくバーゲン情報ですね。ありがとうございます。
改造カメラたくさん出るんですねー。欲しくなってきちゃった…。
でも赤道ギの借金がまだ返せてないし…。
あと4ヶ月は計画的に返さないといけないので、次のバーゲン情報もよろしくお願いします(笑)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56260112

Listed below are links to weblogs that reference 失敗写真・スターショップバーゲン商品一部発表:

« 今日だけのっとり | Main | Hαテストと新たなる出会い »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30