他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新ガイドシステムとリニア彗星 | Main | カルボナーラとペルセウス座散開星団M34 »

January 14, 2013

大雪!

 朝から雪! かなりの勢いで降っている。やがて、あたり一面雪景色。

Img_5869

 前の道路を走る車、ものすごくゆっくり。ほとんどノーマルタイヤの車なので、すごく慎重に運転している。中にはスリップしている車も。

 駐車場も雪化粧。うちの車もノーマルタイヤなので、今日はお出かけできない。

Img_5871

 茶畑も真っ白。もはや茶畑なのかなんなのかよくわからない。

Img_5872


 長靴をはいて傘をさしてはしゃぐ小さい子供と、その親の姿も目立つ。子供が外で遊びたがったのだろう。やはり子供は元気だ。大人は暖房のきいた部屋でおとなしく……

「駅の方の様子を見てくる!」 そう言うとくりちゃんは長靴をはいて出て行った。う~。寒いのに。元気やなぁ。私は家で先日撮った散開星団の写真の処理をやってすごし……

「駅のプロントにいるよ。すごく降っていて楽しいよ。出てきなよ」 とくりちゃんから電話。

 白い雪をざくざく踏みしめて、駅のプロントへ。駅には、今日成人式だった晴れ着のお嬢さんたちがいっぱい。かわいそうに。でも、雪の成人式、いい思い出になるだろう。

 自転車置き場の誰かの自転車、すっかり雪が積もっていた。

Img_1718

 寒くなったので家に帰り、その後はおとなしく過ごした。

 明日の朝、出勤大変そうだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 新ガイドシステムとリニア彗星 | Main | カルボナーラとペルセウス座散開星団M34 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

一時期はもの凄い勢いで降りましたよね。
kuさんは犬で、いっこうさんは猫ですか?
私は気持ちは犬ですが、雪掻きのことを考えるとちょっと憂鬱になってしまいます。
今朝の通勤は早めに出かけて、気をつけて歩いて下さいね。

すごい雪でしたね。
所沢は意外と早く雨になったようですね。
私の方は8時頃まで降り続いていました。
で、私は、お子様と一緒!
午前中は真っ白な公園目指してまっしぐら!
午後は恵比寿ガーデンプレイスの38階から真っ白な東京を眺めていました。(^^;)

首都圏が大雪でニュースになるたび、
「これくらいの雪で大げさな〜!」
と、雪国出身の妻がぼやいています。

逆に中学生の息子は大はしゃぎ。。
さっそくすっ転んで膝にアザをつくってきましたよ。

>やまねももんがさん
 確かに、犬タイプと猫タイプかもしれません(笑。
 今朝は、道路は凍結していましたが、電車もとまることなく(もっとも朝間混雑でいつものように遅れましたが(笑)、無事出社しました。ご心配ありがとうございます。
 雪かき翌日の筋肉痛はだいじょうぶですか?
*
*
>ブドリさん
 3時くらいには雨にかわっていました。雨の中、翌日の朝すべらないように、マンション共有部分の階段の雪かきをしました。
 ガーデンプレイス38階から眺める白い東京、幻想的でしょうね。
 それにしても、どんなに寒くても、子供って元気ですよね。
*
*
>まるこう氏
 奥さんの実家のある長野にはかなわないけれど、私たちの故郷、鳥取もけっこう雪国ですよね。雪で学校が臨時休校になると、うれしくて、近所の川ぞいの斜面でミニスキーやそりで遊んだなぁ。で、2度川にはまりました(笑。
 ジュニアと雪遊びしたいねぇ。

Exploitation aurawave to serve armed combat turn down plump for nuisance as substantially as the fact that annoyance is one of the boldness endings in the specific consistence portion that is experiencing painful sensation is caused by an combat injury.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56542877

Listed below are links to weblogs that reference 大雪!:

« 新ガイドシステムとリニア彗星 | Main | カルボナーラとペルセウス座散開星団M34 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30