他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 初日の出 in 狭山湖&初詣 | Main | しぶんぎ座流星群そして…… »

January 02, 2013

あたった~~~~~~~

 正月早々。

 

 あたった~~~~~~~~~~~~。

 

 

 まじで。

 ほんとうに?

 

 うそでしょう?

 

 

 

 

 

 本当の話。

 

 1月1日の夜中、いや、すでに1月2日の午前2時頃。苦しくて目がさめた。ものすごい吐き気。そして便意。それから朝まで、10回以上トイレに。吐くわ出るわ。近所の救急病院に駆け込もうか。そう思っている間にも、またトイレ。やばい。意識が遠のく。なんとか布団に戻る。しかし、しばらくしてまたトイレに。もう胃の中には何一つ残っていない。それでも吐く。脱水症状で血液が濃くなっている気がする。口の中がかさかさ、くちびるがくっつく。くりちゃんに水を入れてもらい飲み干す。買ってきたポカリスエットを飲む。し、しんどい!!

 この苦しさ、かつて経験したことがある。そのときと今回の共通点。

 

 牡蠣。

 

 年末、大量にカキフライを作った。いろいろ調べると、加熱したから安心、というわけではないらしい。さらに、この毒、話題のノロウィルスの可能性も。抗体とかあって、なる人とならない人がいるらしい。治療法は、水分を多くとって、ひたすら寝ること。と、いうことで、ともかく爆睡。

 結果……治った。うそみたいに治った。ただ、1日飛んだ。2013年1月2日の記憶がまったくない。私にとって、今年1年は、364日である。

 

 

 

 新年からあたるとは、縁起がいい。これで、今年の天体イベントは、すべて晴れ、間違いなし!

 写真がないのはさびしいので、初日の出前に撮った、1月1日の金星。

Img_2302

 わかるかな?

 みなさん、食中毒には注意しましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 初日の出 in 狭山湖&初詣 | Main | しぶんぎ座流星群そして…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

年末ジャンボかと思ったら、、、。

もう大丈夫なんですか?
しばらく音沙汰が無いので、どこかへ出かけていたのかと思っていましたよ。

一年間の大当たり、全部使い果たしてしまったんじゃないのかなあ?
いっこうさんも人の子だというのが分かりました。

新年早々大変でしたね。
くれぐれもくりちゃんにノロウイルスをうつさないように。
私も牡蠣には用心しよう。

「おめでとうございます!」
ついに所沢から世田谷住民になるのか!?って思ったら、牡蠣ですかぁ?
もう、大丈夫ですかぁ?寒いので、しっかり復調してくだ
今日ほ流星群は、何処かにお出掛けかしら?

>やまねももんがさん
 年末ジャンボならよかったんですが。
 しかし、あっという間に復活です! 
 あたりを使い果たした……、そういう考え方もできますね(泣。
 さて、今年一年、どうなることやら。 
*
*
>まるこう氏
 新年からお仕事、ご苦労様です。

 完全隔離され、着ていた服もすべて漂白されたので、たぶんくりちゃんにはうつってないです。
 牡蠣にあたると苦しいよ。一度あたってみて~~~。
*
*
>ぼうけんしょうさん
 ご心配ありがとうございます。完全復調しました。
 今日のしぶんぎ座流星群は、いつもの所沢カルチャーパークで……。
 お会いしましたね(笑。 お会いできると期待してました。

こんばんは。今年もよろしく願いしまーす。

牡蠣コワイですね。僕は生ガキ食べて2年連続あたってます。。
おいしいのでついつい。
生き地獄とはこのこと。というくらいツライかった覚えがあります。

加熱してあれば大丈夫というわけではないのですね。運ですかね(^^;

>カニさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 カニさんも経験済みでしたか。あの生き地獄。
 しかも、私と同じく2回も(笑。
 あれは、経験したものしかわからないつらさですよね。
 それにしても、『カニさん、カキにあたる!』って、東スポの見出しみたいですね(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56461029

Listed below are links to weblogs that reference あたった~~~~~~~:

« 初日の出 in 狭山湖&初詣 | Main | しぶんぎ座流星群そして…… »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31