他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« かに座散開星団M67 | Main | 荒幡富士登山 »

January 26, 2013

秋葉で購入・温泉

 先日、仕事後、秋葉原でお買い物。

Img_1746


 半田ごてのセット。伝説の愛知県の特産品、『半田漬』をつくるもの(笑。今の半田ごて、中学時代から使っているやつなので、いいかげん新しいものに換えたかった。いろいろ便利な付属品がついたものが売っていたので購入。

 そしてテスター。

Img_1749


 1,000円。安かったので買った。秋月電気通商のロゴ入り(笑。秋月の備品を盗んだわけではない。そもそも、少年時代、『ラジオの製作』とかで秋月の広告を見ていろいろ欲しいものがあったりしたのだが、実際店舗に行っていろいろ見たり買ったりしている。なんか夢のようだ。高校の時、テレビゲームの製作キットを買って作って遊んだなぁ。

 もともとこれを買うために秋葉原に行ったのだった。

Img_1745

 AVセレクター。500円(安!)。3イン、1アウト。車のオーディオのAUX端子に繋いだ、テレビ音声とDVD音声を切り替える装置。このあと、あいている3番目のインに、ステレオミニプラグを繋いだ。これでiPhoneの音楽も聴ける。このセレクタ、近々パワーアップ予定。

 くりちゃんが夕方不在なので、夕飯は自分の食べたいものを食べた。結局メニュー海鮮丼。刺身についていたツマは、水洗いし、シソを混ぜてサラダにした。

Img_1748

 うまかった! このあと、近所に住む大学の後輩、N君を迎えにいき、一緒に近所の温泉に。いや~~、気持ちよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« かに座散開星団M67 | Main | 荒幡富士登山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

秋葉原、もう随分と行っていないですねえ。
五反田に住んでいた頃は、何かとよく行っていましたよ。

>やまねももんがさん
 地方に住んでいる好奇心旺盛な少年にとって、秋葉原ってあこがれの場所でした。もっとも、今みたいにオタクの聖地という雰囲気はなく、純粋に電気街、って感じでしたね。
 たまには都心にも行ってみられてはいかがですか? 秋葉原もずいぶんかわりましたよ。

くりちゃんがいなくても、ちゃんと自分で家で食事を作って食べるところが偉いですね~!

おお!
いよいよ、電気関連の工作も始まるのでしょうか。
秋月でいろいろと買いたいものがあるけれど、なかなか行く機会がないですね。
電子関連で今一番欲しいのはこれ、
http://www.oscium.com/products/mixed-signal-oscilloscope-imso-104
iPhoneやiPadがオシロスコープになるキット。

>felizmundoさん
 はい、料理が趣味ですから(笑。
 もともと、土日は私が料理担当なので、2人分が1人分になっただけのことですが(笑。
*
*
>まるこう氏
 4極ミニプラグの極性変換プラグを作る予定でした。4極のミニプラグって規格が統一されていないので、変換プラグを、と思ったのですが、プラグの中、半田付けする部分が小さすぎてうまくいきませんでした(笑。
 秋葉原、来週の横浜の帰りにどう?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56634321

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉で購入・温泉:

« かに座散開星団M67 | Main | 荒幡富士登山 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31