他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 結局曇った(泣 | Main | 新ガイドシステムとリニア彗星 »

January 12, 2013

狭山市子供動物公園

 BS朝日でやっている『フォトラバーズ』。著名人がプロの写真家とともに、今"一番思いのあるモノ"をテーマに写真を撮影する、フォト・ドキュメンタリーだ。撮影テクニックの解説があったりして、すごく面白い。キャノンの提供する番組なので、カメラ、レンズはすべてキャノン(笑。

 今回は、モデルの菜々緒とカメラマンのテラウチマサト氏が、上野動物園で動物を撮っていた。おお、動物写真もおもろいやん。これは負けてられない。

 っということで、お隣狭山市の智光山公園にある狭山市こども動物園へ。ちなみにこの智光山公園、かつてISSの月面通過を撮った公園。東京ドーム11個分あるらしい。

Img_5866

 こども動物園というだけあって、なかなかのしょぼさ。すごくたくさんの種類の鳥がいた。

Img_4815_2Photo by Kuriko

 羽根の質感がたまりません。そして“かくれんぼ”。

Img_4813 Photo by Kuriko

 家畜系もたくさんいた。やぎ。

 

Img_4832 Photo by Kuriko

 ひつじのポポ。

Img_4834 Photo by Kuriko

 

 動物園の定番、サル山もある。『お背中ながしましょうか』

Img_5848_2

 孤高のおさるさん。

Img_5850

 そのほかに、タヌキ、ミーアキャット。エミュー、もふっとカピバラさんなんかがいる。

 寒いのか、アライグマはすみっこでみんなで肩を寄せ合っていた。

Img_5858

 動物の写真、難しいけど楽しい!

 夜8時前、ごはんの準備をしていると、まるこう氏からメール。『ゆうゆう公園に撮影に来ない?』 行きたい! しかし、これからご飯を食べて9時前に出発したとして、着くのは11時ごろ。赤道儀を準備して撮影を開始するのは夜12時ごろになりそうだ。ちょっと遅すぎ。残念!

 結局いつもの所沢カルチャーパークへ。今日は絶好調。散開星団祭りを開催。メシエ天体9対象を撮影。近いうちに公開します。…眠い!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 結局曇った(泣 | Main | 新ガイドシステムとリニア彗星 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

動物写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

きりんさんが好きです、でもぞうさんはもっと好きです。
あれ、きりんもぞうもいないなあ。
でも、やぎさんが目線をくれていますね。
ポポさんも可愛い。
おさるさんは、何故か空(くう)を連想してしまいます。
アライグマさんは、本当に寒そうですね。

こんんちは。
私は、猿も鹿も狸も狐も熊もみんな嫌いだ~~。
あ、星見で出会う奴らばかりでした。(熊はまだ無いですが)

こういう写真は、奥様の方が上手ですね。
いっこうさんも、腕を磨いて下さいね~(笑)

こんにちは。
お猿さんの集合写真が面白いですね。
今は腰が痛いので歩き回ることができませんが、冬の動物園も行ってみたくなりました。

>やまねももんがさん
 以前行った東松山市の同じような施設には、キリンやダチョウもいました。ここはもっと小さいお子様向けの施設ですね。そのような親子連れがたくさんいました。
 空くんもおさるさんも、高いところで見下ろしている感じが似ているのでしょうか(笑。
*
*
>温泉日和さん
 そうなんです。ここの動物園、山で不意に会ってびっくりするような小動物がたくさんいました。でも、ここは檻の中なので安心です。
 くりちゃん、人や猿を撮ると、なんかすごい写真を連発します。負けてられませんね。
*
*
>さとうさん
 3番目と4番目の手がかわいいです。
 動物園、楽しいですよ。奥さんとどうですか。楽しい写真、期待してます。

なんという偶然!
ここにはいきませんでしたが、土曜日に動物が撮りたくなって吉祥寺の井の頭公園の自然文化園でサル山を眺め、リスを見つめ、野鳥を追っていましたよ。
サルの毛づくろいはいつ見ても面白いですよ。

今日は悠真の天体望遠鏡で天体観測!のはずが・・・
昼間はいい天気だったんですけど、天気予報通りに夕方に向かってどんどん曇ってくれちゃって、結局星はひとつも見えない夜空になってしまいました。
今日は月と火星、木星を一緒に見たいなぁと思ったのですが。
これで先月から悠真と夜空の楽しみは3連続で空振りです。
一緒にISSも見れてないし、お月見もしてないし、望遠鏡までが・・・
夜空の意地悪ーと言いたいぐらいです。

なにっ!
カピバラがいるの?
カピバラファンとしては黙ってはいられない。
なんで写真がないのか。

ヤギは空を見上げて何を思うのでしょうか。
「あー、なんで干支に羊の野郎が入っててヤギはないんや・・・。ほんまムカつくわ。」

>ブドリさん
 おお! 吉祥寺の井の頭公園の自然文化園にいこうか、という話もあったんですよ。どっちにしようかと考えて、結局近場の狭山にしました。行動パターン、似てますね(笑。
 新機材を導入したら曇る。このジンクスに大人も子供もないみたいですね。容赦ありませんね。早くでこぼこの月やガリレオ衛星をみせてあげたいですね。
*
*
>まるこう氏
 カピバラさん、もふっとしていて元気で、奥の方を歩き回っていたため、うまく撮れませんでした。
 市原象の国のカピバラさんは抱いたり餌をやったりできます。すごく楽しかったですよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56527969

Listed below are links to weblogs that reference 狭山市子供動物公園:

« 結局曇った(泣 | Main | 新ガイドシステムとリニア彗星 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30