他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« SXW赤道儀・彗星軌道要素入力法 | Main | スターブックが固まる場合の対処法 »

January 06, 2013

入間で映画・ベランダの星

 お正月休み最終日。お正月休みに土星を撮ると宣言していたので、いったん朝4時に起きるも、あまりの寒さにノックアウト。土星はまたの機会に。ごめんなさい。

 加入しているケーブルテレビ、JCOMから、映画の割引券をもらった。それを持って、入間市のユナイテッドシネマへ。今日見たのは、『レ・ミゼラブル』。言わずと知れたミュージカルの完全映画化だ。最近は家庭のテレビも大きくなり、音響も臨場感があるので、たいていの映画はDVDでOKなのだが、やはり、音楽ものは映画館で大音量で見たい。最近『マンマ・ミア』にはまったこともあり、ぜひ見たいと思ったのだ。

 話は小さい頃読んだビクトル・ユーゴーの『ああ無常』なのだが、いつのまにか原題の方がメジャーになってしまったようだ。

 いや~~、よかったよかった。ただ、最初に、ジャン・バルジャンのヒュー・ジャックマンが“アントキノ猪木”に見えてしまってからは、頭の中でずっと『元気ですか~』がこだまして、おかしくてしょうがなかったのも事実(笑。それはさておき、見て損はない映画。オススメです。

 日本でもたびたび上演されている。斉藤由貴が資生堂のCMで歌っていたり、島田歌穂が歌っていたりする映像がyoutubeにあった。

 帰りにハード・オフに寄ったり、入間のアウトレットに寄ったり、ドンキホーテーに寄ったりしながら帰宅。

 温泉日和さんが自宅ベランダから素晴らしい写真を撮られていたので、私も負けじと、夜、ベランダにポラリエを持ち出し冬の三角形を撮影。

Orion20130106

 電線!! 都会の空はこんなもの。

 ……けっこう雲があったのね。 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« SXW赤道儀・彗星軌道要素入力法 | Main | スターブックが固まる場合の対処法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

私も観ましたよ、「レ・ミゼラブル」。
よかったですよねぇ~。最後は号泣しました(T_T)
私も、小学生の頃に原作を読みましたが、いまやミュージカルの代名詞のひとつになってますね。

アントキノ猪木てっ(笑) たしかに言われてみればそうかも(爆)
感動の余韻が、お笑いに変わってしまったじゃないですか(笑)

おはようございます。

お正月休みが終わってしまいましたね。
また1週間、頑張って下さい。

土星の写真、見たいです。

おはようございます。
私も土星を見たいです。お願いしますね~。
電線、凄いですね。
電線に雀が3羽止まっていたら、もっとカッコいい写真になったでしょうね。
あ、ちなみに私のウチの周りも、ちゃんと沢山の電線はありますからね。

すごい!
今頃のポラ理恵は電線も追尾してくれるのか!全くブレてないよ。

>おりおんさん
 よかったですよねぇ。話の本筋とは外れますが、今の平和な世の中は、彼らの流したようなたくさんの血でなりたっているんですよね。バリケードのあったところの血だまりを掃除する女性たちの姿を見て思いました。深い映画です。
*
*
>やまねももんがさん
 今年最初の勤務、しっかり勤め上げました! 刷りなおしのトラブルが発生して大変でした。休みがあっても、ひと月の仕事量はかわらないので、猛烈に大変です。
 土星、そのうち撮ります(汗。
*
*
>温泉日和さん
 土星……がんばります。
 家のすぐ前は駅からまっすぐ続く道路です。温泉日和さんのような、あんなにすてきな山々は見えません。ほんと、うらやましいです。
*
*
>まるこう氏
 これは、ISO3200で30秒の写真ですから(笑。もっと長く撮ると、当然電線もブレますが、写真そのものが白とびして使えません。ポラ理恵には星景写真用の2分の1モードがありますが、今回は使ってません。使ってみたいな(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56485789

Listed below are links to weblogs that reference 入間で映画・ベランダの星:

« SXW赤道儀・彗星軌道要素入力法 | Main | スターブックが固まる場合の対処法 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31