他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新橋で新年会・無事帰宅 | Main | CP+行ってきました »

February 02, 2013

自動車用AVセレクターの設置

 先日、仮のものをつけていた車のAVセレクター。DVDプレイヤーの4極ステレオプラグの改造も終わったので、本格的に設置。

Img_1769

 入力1はiPhone、入力2は地デジチューナー、入力3はポータブルDVDプレーヤーに接続。出力1をDVDプレーヤーの2台目のモニター、出力2の映像をカーナビの外部入力、音声をカーオーディオに接続。こうすることで、2台のモニター両方でDVDやテレビが見られるようになる。

 基本的に順調だったのだが、カーオーディオの後ろから引っ張り出している外部入力端子が、突然反応しなくなった。たぶん裏のプラグがはずれたのだろう。しかし、このストリーム、インパネが固くて外れない。プラグを挿し直すことができない。う~ん、こまった。このままではカースピーカーからテレビやDVDやIphoneの音を出すことができない。

 そこで、ドンキホーテに行き、FMトランスミッターを購入。出力1に接続。OK.

 線をまとめてきれいに整理。センターコンソールの位置にセレクターを設置。

Img_1771_2


OK、OK。ばっちりやん!

 これで、カーナビのモニターでもDVDが見られるようになった。

Img_1774

 逆に、DVDのモニターでもテレビが見られるようになった。

Img_1776

 えっ? 両方写してどうすんだ、って?

 中央のモニターをカーナビにしていても、助手席前のテレビではDVDや地デジが見られる。また、渋滞で長時間動かないときには、中央のカーナビでDVDを見ることができる。いや~、便利、便利!

 夕方、ぼうけんしょうさんから星見のお誘いを受けたが、今日は昼間から霞んでいて空の透明度がいまいちだったので、パスさせてもらった。せっかく誘ってもらったのに、申し訳ない! また誘ってね、というか、私からも声かけます。そう言いつつも。一応道路の向こう側の駐車場で小一時間ポラリエで1人遊んだのだった。。

 明日はまるこう氏と最終日のCP+に行く。楽しみだなぁ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 新橋で新年会・無事帰宅 | Main | CP+行ってきました »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

昨日は春本番の暖かさになりましたね。
でも、南風が吹くと春霞になってしまいます。
暖かくて空が綺麗というわけにはいかないのかなあ。

CP+は、きれいなお姉さんを見に行くのですか?

>やまねももんがさん
 やっぱり、冬の寒さと引きかえに、澄んだ空と低ノイズの恩恵をうけてるんですね。両方は無理みたいです。お天気の神様にしてみれば、
『晴れたら月が明るい時に晴れなくても、と文句言われ、曇りや雨だと天体写真が撮れないと文句いわれ、暑いとノイズが多いと文句を言われ、寒いと風邪ひくと文句を言われる。どないせいっちゅうねん』
って感じでしょうね(笑。
 お姉ちゃん、見てきます(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56683998

Listed below are links to weblogs that reference 自動車用AVセレクターの設置:

« 新橋で新年会・無事帰宅 | Main | CP+行ってきました »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31