他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« CP+のお嬢さんたち | Main | うみへび座散開星団M48 »

February 06, 2013

CP+・そのほかの写真

 気になる天体関連のニュース。まずは、パンスターズ彗星。増光ペースに翳りが見えてきており、以前の予想ほど明るくならない可能性が高くなっている、ですと(泣。明るくなって欲しいですな。

 そして、もうひとつ。小惑星が静止衛星軌道より近くを通るらしい。2月16日に最接近。7.4等。写真におさめたいですな。

 さて、先日のCP+のレポート(というほどのものではないが)の最終回。今日は女の子でもなく機材でもないものの写真を紹介。

 まずは、ペンタックスブースのアスカ。

Img_6072

 エヴァンゲリオンモデルのQ10。限定品なので、ファンの方でカメラ好きな方はぜひ! ちっちゃくてかわいかった。

 キャノンブースには、スバル望遠鏡のレンズのレプリカが展示してあった。

Img_6076


 でかい。

 エプソンのブースに展示されていた、フォーミュラーニッポンの中島Jrのマシン。

Img_6082


 人は苦手だけど、こういうのは得意。かっこよく撮れてる。女の子をうまく撮れなくて少し落ち込んだので、自画自賛(笑。

 最後は、ビクセンブースでしゃしゃり出てポラリエの説明をする私と、まけじとがんばるビクセンの社員さん(笑。

Img_1124_1

 撮影右下の頭が一部見えている人ではなく、中央が私(笑。まるこう氏、ありがとう。

 と、いうことで、何にもレポートしてないけど、雰囲気だけは伝わったのでは?、と思っている今年のCP+でした。

 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« CP+のお嬢さんたち | Main | うみへび座散開星団M48 »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ずっとずっと昔は、カメラショーというものだったのですよね。
どこかのデパートの催し物会場で行なわれていました。
最初に行ったのは高校生の時だったと思います。

>やまねももんがさん
 CP+になってからは行かれてないのですか? 昔と比べると、規模も大きくすごく楽しいですよ。来年はぜひどうぞ!
 鬼に笑われますね。

パンスターズ彗星はだめですか・・・。残念ですなぁ・・。
予想外に減光したってことは予想外にまた挽回するってこともあるかも・・・。

小惑星の接近のニュースはびっくりです。撮影してみたい。

>まるこう氏
 だめといっても、かなり明るい彗星にはかわりないから、やっぱり楽しみですね。
 小惑星、撮りたいと思ったけど、撮ってもよくわからないかも(笑。でも移動している写真とかおもしろそう。でも望遠鏡の写野にいれる自信がない。自動導入できないかなぁ。どっかに軌道要素とかあるんでしょうか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56711858

Listed below are links to weblogs that reference CP+・そのほかの写真:

« CP+のお嬢さんたち | Main | うみへび座散開星団M48 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31