他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 自動車用AVセレクターの設置 | Main | ちょっとブレイク・ベランダ野菜のブロッコリー »

February 03, 2013

CP+行ってきました

 夜勤明けのまるこう氏とみなとみらい駅で待ち合わせ、パシフィコ横浜で開催されているカメラ関連のイベント、CP+へ。受付をすませ入場。まず目指すは望遠鏡関連のブース。

 サイトロンジャパン。いろいろ新機種が並んでいる。望遠鏡ショップ、シュミットさんにいろいろお話を聞いた。先日スターショップのバーゲンでお世話になったサイトロンジャパンの方にもご挨拶。

Img_6065

 セレストロンの新しい赤道儀、Sky-Watcherの新製品がかっちょええ~。なんか、いろいろ本気を感じた。

 続いて、まるこう氏やミッチー氏の鏡筒、さとうさんの赤道儀で同じのKenko。

Img_6064


 ここでも、中の人にお話が聞けた。いろいろ本音をぶっちゃけてくれて、めっちゃおもしろかった。やはりそんな楽しみがあるから、こういう場は楽しい。Kenkoも本気だ。

 会場では、いろんなセミナーがおこなわれている。ちょうど、ビクセンの島田さんの『彗星撮影口座』をやっていた。

Img_6061

 そして我らが所沢が誇る地元企業、ビクセンのブース。

Img_6068

 いつもスターショップのバーゲンでお世話になっている方がいたり、所沢星空フェスティバルでお世話になっている方がいて、ご挨拶。途中、しゃしゃり出て、頼まれてもいないのに『ポラリエ』の使いかたと使用感をお客さんに説明(笑。

 そんなビクセン、今回の目玉は、PENTAXの名機125SDPの技術を買い取って復活させた参考出品の鏡筒、V-SDT125S。

Img_6067

 これについてもいろいろ話を聞いた。

 ビクセンは、これで本気を見せたかったのだろうが、SXD2に続き、またもや行き先不明の開発の気がする。周りの望遠鏡メーカーがなんかすごく熱かったのに対し、なんだか冷めた感じがするのは大手の余裕なのか。大丈夫か、ビクセン。

 同じく参考出品のスケルトンのポラリエ。中の構造がわかって面白い。こんなものを公開したら、まるこう氏がまねして作っちゃうじゃないか!

Img_6066

 ポラリエの皮ケースも初めて見た。夜露でびしょびしょになるポラリエに、皮のカバー。皮はだめでしょう。大丈夫か、ビクセン。

 このあと、シグマとかキャノンのブースをまわり、超望遠レンズを使ったりした。おもしれ~。例のSIGMAのエビフライもさわってきた。

88428_201002062103061076_1

 これこれ(笑。

  いやいや、楽しかった。後ろ髪をひかれながら、会場を後にした。本当はこのあと、まるこう氏につきあってもらって、秋葉原で中古のノートパソコンを買う予定だったが、まるこう氏の都合が悪くなって中止。またお願いします。

 えっ? 女の子の写真? はいはい、明日以降公開します。あいかわらず人を撮るのは下手だけど(笑。

 えっ? あんたじゃなくて、昨年ばっちり女の子を撮っていたくりちゃんの写真がいいって?

 残念! くりちゃん、編み物にはまっていて、今年はCP+に行かずにマフラー編んでました。家に帰ったら完成してました。

Img_1783_4


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、いうことで、明日は私のいまいちの写真をお楽しみください。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 自動車用AVセレクターの設置 | Main | ちょっとブレイク・ベランダ野菜のブロッコリー »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

CP+、楽しそうですねえ。
頑張って行けばよかったかなあ。
でも行くと、いろいろと欲しくなるからなあ。

これ編み物なのですか?
もこもこして、どういう作りになっているのだろう。
これ、いっこうさんの夜の防寒具になるのですか?

おはようございます。

うっわ~。都会のイベントいいなぁ~っ。
でも、いっこうさんこういう紹介ほんとうまいですねぇ。
臨場感たっぷりで、こちらまで雰囲が伝わり、現場気分味わえます。

あと~、その~、都会のにおいぷんぷん写真待ってます。
公民館でバァさんに囲まれて待ってます(笑)

僕もKenkoの人にいろいろ聞いてみたいです。
いつもSE200Nには「このやろ〜」と思わされていますが、
Kenkoの人も本気だなんて書かれると「頼むぞぉ」と期待しちゃいます。
で、まるこうさんは何かツッコミいれてましたか?

CP+乙です。

いや、もう、いっこうさん、各社の人に突っ込む突っ込む!!(笑)
訊きづらいことや、苦情なども正直に言うもんだから、
そばにいる私は爆笑&冷や汗でした。

ポラリエの飛び入り説明はすごかった。みるみるうちにいっこうさんの周りに黒山の人だかり。
バナナの叩き売りかい!!
いっこうさんがずっと喋っているので、ビクセンの人も苦笑いでしたね。
この場面写真に撮影しているので、後で送りますわ。

Kenkoの人は色々と正直でしたね。
ラックピニオンからクレイフォードにしたのはなぜか?と尋ねたら、
「さぁーーー、分かりません。」(笑)

シュミットの方は気合が入ってました。
新製品の20センチニュートン欲しいなぁ。。

>やまねももんがさん
 一緒に行けたら楽しかったでしょうね。お誘いすればよかったですね。
 このマフラー、等間隔に結び目がついている感じの妙な毛糸で編んであります。残念ながら、おしゃれな女性用マフラーです。
*
*
>やまぐちのじぃさま
 こういうイベントに気軽にいけるのが都会のよさですね。ついでに最近の所沢の交通情報を。3月に西武線・東武線と東急東横線が地下鉄副都心線経由でつながります。つまり、所沢から横浜まで乗り換えなしで行けるんです。来年のCP+は電車1本で行けます。びっくりですね。
 >公民館でばぁさんにかこまれて……いいなぁ(笑
 文章をほめていただいてありがとうございます。嬉しいですね。
*
*
>ミッチーさん
 Kenkoの人には、ミッチーさんのかわりにものすごくたくさんつっこませていただきました(笑。なんか、今後はもっともっと検品にも力を入れるみたいだし、期待してよさそうですよ。
*
*
>まるこう氏
 どもども。楽しかったねぇ。あっという間だったよ。秋葉原は残念。またよろしく。
 あれでも、言葉を選んで慎重に、つっこんだんだけどなぁ(笑。
 みなさん、フレンドリーに何でも話してくれるから、つい調子にのりました(笑。

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56692037

Listed below are links to weblogs that reference CP+行ってきました:

« 自動車用AVセレクターの設置 | Main | ちょっとブレイク・ベランダ野菜のブロッコリー »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30