他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 小惑星2012DA4撮影記(泣 | Main | 今日の茂くんとりょうけん座銀河M94 »

February 18, 2013

茂くんに毛が生えた・りょうけん座銀河M106

 取引先の人たちと飲み会。ふだん仕事では聞けないような話がきけて、おもろい。ちょっと飲み会が続いた。珍しい。飲み会は、今日のような曇った日に限る! 曇ってなければ、木星と月のランデブーが見られたのだが。

 テレビの横で、じっとこっちを見つめている茂くん。ついに毛が生えてきた。

 昨日。

Img_1814


 そして今日。

Img_1816

 はえた、はえた。ぼうぼうになるのが楽しみだ。

 さて、先日大量に撮った銀河から、りょうけん座銀河M106。

200_m106_2_102013/2/11 00:00 所沢市 所沢カルチャーパーク横 
VIXEN R200SS   VIXEN SXW赤道儀 ノータッチガイド  
Canon EosX3(改) 焦点距離 800mm LPS-P2フィルタ F4 ISO3200
露出時間 9分00秒(45秒×12枚)
DeepSkyStackerでスタック photoshopCSで加工・調整


 処理、やりすぎた。ま、いいか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 小惑星2012DA4撮影記(泣 | Main | 今日の茂くんとりょうけん座銀河M94 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

茂くん、今後が楽しみですねえ。

これから暫くは銀河の季節なのですよねえ。
私の100mmレンズでは、染みのようにしか写らないので、ちょっとつまらないです。

生えはじめると速いですね!!
あっとゆうまにぼうぼうでしょうか。
最近、髪が気になりはじめた私には、茂くんがうらやましい~(笑

M106、宇宙にぽっかり感がいいですね(*^_^*)
そういえば、この前M106撮ったような気が・・・。
完全に忘れてました(汗

毛が生えた!!! 毛が生えた!!!
良かった良かった。
゚(∀) ゚ エッ?しげるくんの話?

この毛は芝? 牧草?
猫草ってのをよく売っているけど、うちでもやってみようかなぁ・・・。

>やまねももんがさん
 茂くん、きちんと観察日記続けます(笑。
 やまねももんがさんの100mmレンズ写真、銀河エリア、ものすごく楽しみです。
 直焦点撮影がやりたくなりますよ~。
*
*
>おりおんさん
 抜け始めてわかる。髪は長~い友達。昔なつかしいカロヤンのCMですが、若い人は知らないでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=MgAN92U1kyk
 このあたりの銀河、別名がついている有名なもの以外は、どれがどれだか(笑。
 ちょっと処理に失敗して、境目がくっきりとでてしまいました。前回の方がよく撮れていて恥ずかしいので、前回分は掲載しませんでした(笑。
*
*
>まるこう氏
 毛って、はえてほしいところにはえず、はえなくてもいいところにははえてくる、やっかいなやつですな。
 猫草、昔、丸越書店の猫たちはムシャムシャ食って毛玉はいてましたよ。育ててみて~。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56795323

Listed below are links to weblogs that reference 茂くんに毛が生えた・りょうけん座銀河M106:

« 小惑星2012DA4撮影記(泣 | Main | 今日の茂くんとりょうけん座銀河M94 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30