他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« くりちゃん撮影写真 | Main | キンカンの甘露煮・かみのけ座銀河M100 »

February 24, 2013

茂くんの一日と今日の月

 世の男性のうらやましそうな視線をよそに、今日も茂くんの髪は伸びる。まずはここまでの軌跡を振り返ってみよう。

 2月9日。

Img_1797

 はえはじめるまでけっこう時間がかかった。2月17日。

Img_1814

 ここからが早い。2月18日。

Img_1816

 うらやましい。2月19日。

Img_1817

 男前になってきた。2月21日。

Img_1819

 すでに散髪できそう。2月22日。

Img_1823

 ぼうぼう。2月23日。

Img_1829

 そして今日。茂くんの1日を観察することにした。

Img_1834

 朝10時から夕方17時54分までを、16秒にまとめた。

 思いのほか、変化がなかった(笑。2月21日から22日くらい変化があればよかったのに(笑。

 まぁ、ベランダでひなたぼっこする茂くんの一日ということで、ご勘弁を。

 今日は1日晴れていた。日中、阪神のオープン戦を見ながら、うとうとしてすごした。至福。夕方、見事なお月様。望遠鏡を出して撮ろうと思って外へ出た。寒くて風が冷たい。寒さで顔が痛い。結局部屋に戻り、ベランダでカメラレンズで撮影。根性なし。

Img_6416_2

 250mmのキットレンズ。トリミング前。

Img_6416

 近いうちに月も真剣に撮ろう。まずは、風邪をしっかりなおすことが最優先ですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« くりちゃん撮影写真 | Main | キンカンの甘露煮・かみのけ座銀河M100 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

この草の名前は何でしょうね。
イネ科の植物で、猫がよく食べるものがあります。
我家では猫草と呼んでいるのですが、それにちょっと似ている気がします。
猫がいると、すぐに丸坊主にされてしまうかも。

ぼうぼうですね!!
しかもすっごい直毛。
ビジュアル系バンドもびっくりです。

私なんてムースつけても、そのムースの重みに耐えきれずにしなってしまう、根性のない毛髪です。もう「髪は長い友だち」じゃなくなってしまいました(T_T)(笑
茂くん、うらやましすぎです。

カメハメハ大王かね?南の島へ行けば茂クンみたいな子供が居そう(笑)

動画ではみなさんは茂クンを見てるのだろうけど、私はなぜか日差しを見てしまった。
コントラストと角度が絶妙です。泣いても良いですか?(笑)
今度東京へ行く機会があれば、時間を作ってでも所沢へ行こう。
そして、いっこうさんと一緒に、一階のラーメン屋に怒鳴り込もう(笑)

>やまねももんがさん
 調べてみると、猫草は燕麦のようですね。茂くんは普通の芝です。
http://www.digimoba.com/products/hair/hairlabo.html
 でも、猫はおもしろがって遊びそうですね。う~ん、遊ばせてみたい!
*
*
>おりおんさん
 うらやましいです。ぼうぼうです。高校の時くらいまでは、剛毛の直毛で、パンク少年だったのでツンツンしてました。髪も多くて太かったです。いつの間にか柔らかい根性のない髪になりました。お願いだから、長く友達でいてほしいです(泣。
*
*
>山口のじぃさま
 撮影風景に写っている、鉄格子(笑 の影が移動していき、やがて板状の部分の影になり、最後はほんのり夕陽にそまる。いいですよね。泣いてもいいですか(笑。
 所沢、ぜひ来てください。なつかしい街で、飲み明かしましょう(笑。

ほんとにWBCには興味ないんですな(´Д` )

ムービー楽しみました。この技術をもってしたら、やがて「「きかんしゃトーマスとなかまたちと ラムネ」のテラミナトさんを超えられるかも?
何?テラミナトさんを知らない?実は最近私もみつけたのですが(笑)、滅茶苦茶面白い動画なんです。を騙されたと思って見て下さい。
いっこうさんもきっと笑いのツボにはまって、笑い泣きできると思います!
そして、是非いっこうさんも大作にチャレンジしてみて下さい。
いや、でもテラミナトさんみたいに時間がないか~~~~。いったいテラミナトさんて何している人なのか??? 

コメントには、HPアドレスは入れても消去されるみたいです。「きかんしゃトーマス・・・」のサイト、面白すぎて誰かに共感していただきたいと、忙しいのは承知の上で、いっこうさんに期待!このURLにリンクしたので、是非覗いて感想を聞かせてくれるとうれしいで~す。

>広島ファンさん
 この日の試合は充実してました。はやく1試合通しての西岡や福留が見たいですね。上本くん、大和、絶好調。もしかして鳥谷のかえってくるところないかも。そういえば、WBC日本代表もどっかと試合やってたみたいですね。
*
*
>felizmundoさん
 コメント欄にはアドレスも入れられるはずなんですが。うまくいきませんか。
 テラミナトさん、おもしろかったです! すばらしい動画ですね。動画作成ソフトでああいう本格的な動画も作ってみたいですね。わたしのはほっぽりっぱなしの作品ですから(笑。
 楽しませていただきました。素敵でおもろい動画をご紹介いただき、ありがとうございました!

楽しんで頂けてなによりでした。さだまさしの語りもしばらく面白くて嵌りましたが、テラミナトさんも面白~い。シュシュポポが、いまだに耳から離れません。あっ、今度はいっこうさん音がついていなかったですね~

>felizmundoさん
 こういう素人さん(ですよね)のおもしろさが全国に伝わるって、なんだかすごいですね。私も負けてられません(笑。ちょっとかないそうにありませんが。
 そういえば、音をつける発想、全然なかったです。音楽で全然雰囲気かわりそうですよね。『クシコフの郵便馬車』なんかおもしろそうですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56834128

Listed below are links to weblogs that reference 茂くんの一日と今日の月:

« くりちゃん撮影写真 | Main | キンカンの甘露煮・かみのけ座銀河M100 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30