他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 阪神練習試合・かみのけ座銀河M85 | Main | 茂くんの散髪 »

February 27, 2013

所沢駅で夕食

 我が阪神、今日はWBCキューバ代表と試合。家に帰ってケーブルテレビで見ようとしたが、放映している『Jsports4』は別料金の有料放送で見ることができなかった。が~ん。まだ試合やってるし。逆転されてるし。まぁ、西岡も福留もでてないし、ほんと、練習試合っていう感じで気楽にやっているんでしょうなぁ。昨日けがした上本君、目の上と下を2針づつ縫ったらしいが、骨には異常がない様子。ぶつかった伊藤隼人くんも顎の打撲。まぁ、たいしたことなくってよかった。ほっ。

 今日は、くりちゃんが帰りに歯医者によって遅くなったので、所沢駅につくのが、私とほぼ同じ時間だった。なので、駅改札内にあるラーメン屋、『つけめんTETSU』で食べて帰ることにした。昨年11月末に開店以来、行列の絶えない人気店だ。

 私の方が少し早くついたので、駅のなかにある『トコテラス』というテラスで待った。

Img_1840

 ここは、改札階のひとつ上の階にある。テラスからの眺め。

Img_1841

 改札階から見るとこんな感じ。

Img_1842


 正面の上の方。『つけめんTETSU』はその下にある。くりちゃんがやってきて、食券を買って店の前で並ぶ。いつもはすごい行列ができているのだが、今日は意外とすんなりと入れた。

 ……うんめ~~。おいしゅうございました。大満足です。これは行列も納得。うちの下のラーメン屋もがんばってね(藁。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 阪神練習試合・かみのけ座銀河M85 | Main | 茂くんの散髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

エッえ~ッ!? もう私の知ってる所沢ジャねぇし。大都会所沢(笑)
すんましぇん、野球はわからないです。王貞治は好きですけど。
ところで
「皇座山キャンペーン」かたくちさんとご一緒に是非ぜひどうぞ。
岩国空港まで送迎あり。機材は宅急便で送ってください。
ヤフオクに出したりしないですからご安心を。
鳥取の帰りに寄るってのもどうです。1000km中国に近づきますけどまだ大丈夫です。
クリちゃん様もご一緒に、美人女将がお相手します。

想像以上に都会的な駅に生まれ変わってるなぁ。。。

皇座山、山口のじぃさん、かたくちさん、いっこうさんの3人で、
冬の正座を期待してます。

おはようございます。

何か大きな展示場みたいな感じですね。
テラスも良さそうですが、今の時期は寒そうだなあ。
仲良くラーメンですか。
ご馳走様でした。

そう言えば「つけ麺」って食べたことがありません。
"美味しい"ってよく聞きますが、興味深々ですねぇ。
要は「ざるそばのラーメン版」でしょうか?
こちらでもやっているお店はあるとは思うのですが、如何せん豚骨帝国の勢力が強すぎます。 異端か邪教扱いされます。

>山口のじぃさま
 大都会所沢、すっかりかわってしまいました。おいしいつけ麺屋ができたのはいいのですが、ホームの狭山そばがなくなってしまったのが残念です。
 山口でふぐ。あこがれますねぇ。勤め人の悲しさ、キャンペーン期間中は無理だと思いますが、いつかきっと!
*
*
>まるこう氏
 びっくりするくらい都会っぽいですよ。ただ、なんとなく、西武らしいというか、あかぬけないというか……(笑。
 とりあえず、所沢で冬の正座、撮るとしますか(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 そうですね、所沢メッセ、という感じですね(笑。テラスの使い道、なんかいろいろありそうですが、現状はなんとなくもったいない感じです。寒いですし(笑。
 ラーメン、おいしいかったですよ~。平日の外食、ささやかな贅沢をした気分です。
 あっち、ちなみに、埼玉銘菓10万石饅頭のCM、テレビ埼玉でしょちゅうやってます。昔からあるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=n9IJ8nD_MGI
*
*
>かたくちいわしさん
 今の時代、つけ麺を食べたことがない、ってびっくりです。バリカタ麺の豚骨帝国ではメジャーじゃないんですね! 
 つけ麺は、魚介ベーと豚骨ベースが主流で、豚骨ベースの店も多いですよ。ただ、麺が極太麺なので、九州地方の方にはうけないのかもしれませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56854184

Listed below are links to weblogs that reference 所沢駅で夕食:

« 阪神練習試合・かみのけ座銀河M85 | Main | 茂くんの散髪 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31