他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« (-.-)zZ | Main | 小惑星2012DA4撮影記(泣 »

February 16, 2013

速報! 撮影失敗(;ω;)

 しし座銀河トリオとのツーショット、撮影失敗。

 ともかく寒かった。

 ポラリエの写真、これから見るが、光害がひどく期待薄。

 残念。

 しかし、まるこう氏から朗報が!

 「成功!」

 すでにブログで公開中。やったね。

 

 しょんぼり家に帰り、朝焼けをぱちり。

Img_6232

 あやしい光は写っていない。どうやら謎の光の呪縛はとけたようだ。もうUFOに狙われることもなさそうだ(笑。ま、ええとしょ。

 詳細はまたあとで

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« (-.-)zZ | Main | 小惑星2012DA4撮影記(泣 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

撮影失敗!お疲れさまでした。
こっちは、失敗どころか雲で何も見えませんでした。
ポラリエでの画像に期待してますよ。

お疲れ様でした。

チャレンジした事が大切です。
ちなみに私は寝てました。

わたしは、オキタオソイヤン。
起きて外を見回ったら、こちら曇りでした^^;
撮影できなかったけど、ワイワイガヤガヤ楽しいイベントでした(笑)
いっこうさんのシミュレーションを参考にスピカとアルファード入れたら山口ではバッチし。
なんて、あれやこれやと準備で十分楽しめました。

お疲れ様でした。
残念でしたね。
私も起きはしましたけど、風が強くて寒かったです。
しかも意外と雲が多くてチャレンジしませんでした。
所沢で明るすぎて撮れなければ私のところなど論外ですね。

私のところも東京方面なので、ひどい光害でした。
ポラリエで広めに撮影してれば、写っている可能性大ですよ。
期待しましょう!

こんばんは。

朝早くからお疲れさまでした。
残念だったようですが、寒いなか出撃されのがすごいです。
私は、仕事を理由にして寝てました (-_-)zzz

いま、善兵衛さんチで64フィルターで馬頭を撮ってます。
寒いです(>。<)

>温泉日和さん
 失敗したのに温かい言葉、ありがとうございます。
 さて、ポラリエの画像はどうでしょうか。
*
*
>やまねももんがさん
 やまねももんがさんに渇をいれられたおかげで、とりあえず撮影に挑戦するところまではいけました。ありがとうございます。
 で、やまねももんがさんは寝てたですと?(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 楽しんでいただけましたか。そう思っていただけでも、準備したかいがある、っちゅうもんです。今回は失敗や空振りでしたが、次は例の彗星ですよ。ションボリルドルフにならないよう、またいっしょにもりあがりましょう。
*
*
>ブドリさん
 寒さ、はんぱじゃなかったです。凍えて死にそうでした(笑。
 ただただ、ブドリさんはじめ皆様の期待にこたえようと……(泣。
 あんな思いしたのに……(号泣
*
*
>まるこう氏
 撮影成功おめでとう!
 こういう天体イベントは、次がないだけに、失敗すると悔しいねぇ。
 でも、ちゃんと写している仲間がいてよかったよ。
 さて、ポラリエの仕事ぶりは……
*
*
>おりおんさん
 なにか強烈な理由がないと、あの寒さの中撮影に行くのは厳しいですね。
 善兵衛さんのところも、開けている分、すごく寒そうですね。
 馬頭星雲、楽しみです。
 

失敗こいちゃいましたか〜、あ! 僕も失敗こいちゃいました、ぬはははは。
やまねももんがさんの喝にビビって気合い入れてみたんですが…。
ともかく、地球に落ちてこなかっただけでもよしとします。

>ミッチーさん
 そうなんですよ。私も、やまねももんがさんの“渇”にびびって、気合い入れてみたんですよ(笑。
 そうですね。ロシアの映像、衝撃的でしたからね。まぁ、怪我しないんだったら見てみたい気もしますが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56775069

Listed below are links to weblogs that reference 速報! 撮影失敗(;ω;):

« (-.-)zZ | Main | 小惑星2012DA4撮影記(泣 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31