他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 負けた・タイヤ購入 | Main | ペテルギウス爆発 »

March 31, 2013

航空公園の桜・藤浪くん残念

 高卒ルーキー藤波藤浪くん。がんばった。でもテンポ悪すぎ。フォアボールはあかん。もっとも、最初のバッターのファーストゴロ、新井(弟)がエラーしたのが痛かったわな。今日のアライさん。ランナー2塁でその藤波君の代打で登場。さぁ、反撃の狼煙だ! という場面で内角の球をちからなく空振り。三振。で、今日も負け。誰が悪いって、やっぱり新井が悪い。

 航空公園に住む義父・義母からリクエスト。『航空公園のサッカー場から桜越しに自分たちの住むマンションが見えてきれい。ぜひ写真に撮ってほしい』

 あいにくの天気だが、撮影に突撃。今日は、航空公園祭りが開かれ、ゼロ戦のエンジン始動があるということで、航空公園は大勢の人でにぎわっていた。エンジン始動は、大人気で、事前抽選の当選者のみしか見られないようだ。

正面がそのマンション。確かに綺麗だ。青空がバックでないのが残念。

Img_5486Photo by KURIKO

 すでに少し散り始めて、桜のトンネルを花びらが舞っていた。

Img_5494_2Photo by KURIKO

 道路をはさんだ公園の反対側は、サッカー場や野球場、広場がある。公園の桜もきれいだが、こちらもきれいだった。シートをひいて宴会の準備をしている人がいた。

Img_6964_2

 1枚目の写真に写っている歩道橋を渡って、公園内へ。

Img_5498Photo by KURIKO

 こちらもみごとな桜。青空でないのが残念。

Img_6975

 公園内では、屋台がでていたり、いろいろ催し物をやっていたりした。

Img_6977

 焼きそば好きの義父に『富士宮焼きそば』を購入。

 放送塔とC46A。今日は、イベントで柵の中にはいれる。どこかの家族も幸せそうだ。

Img_6976

 本当は、明日解体されるはずだったゼロ戦、展示期間が延び、8月末まで展示されることになった。まだ見てない方、ぜひどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 負けた・タイヤ購入 | Main | ペテルギウス爆発 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

ここ数日は気温が低いので、桜が少し長持ちしているようですね。
あと1回ぐらいは桜を見たいです。

ゼロ戦期間延長のニュース、ネットで見ました。
でもゆくゆくは解体されるのですか? なんと勿体ない。

2枚目の花弁が落ちている写真と、超広角の写真が好きです。
やっぱり昼間だよなぁ~ とあらためて思います。

プロは甘くないですね。 長期間活躍し続ける選手って本当に凄いのですね。

プロ野球ニュースしか見てないからわからんが、藤浪は凄い球投げてたね。
まだ荒いけど、あきらかな大器だわ。
もうちょっと身体ができればね。
カープじゃ打てないよ…

航空公園はまだ桜に間に合いそうですね。
2日にミューズで甥っ子の音楽教室の発表会があって、
「おじちゃん、きれいに撮ってね」と言うので張り切って行くんですけど、その後ちょこっとお花見をと思ったのに雨っぽくてダメですね。
それにしても今年は桜が咲いてから曇るは冷え込むはでもう一つ桜をゆっくり楽しめませんでしたね。

零戦は8月までですか!
それは朗報とはいえ、他の展示が変わらないからなぁ。

すごい花びらですね! ふわふわして気持ち良さそうです。
花見的なものはつらいので行かないし、いつもマスクしているのですが、
春の香りがただよってくるようです。
いっこうさんがこういうところに出かけると、いつも屋台がでてますね。
すごーくうらやましいです。お祭りお祭り!

>やまねももんがさん
 思いのほか寒い日が続いてます。桜も寒そうです。おかげでしばらく満開状態が楽しめそうです。
*
*
>かたくちいわしさん
 ゼロ戦、解体されちゃいます。でも、8月までのびたので、エンジン音を聞くチャンスはまたありそうです。せっかくなので、次回は抽選に応募してみます。
 どうあったってかたくちいわしカメラマンの一連の写真にはかないません。くりちゃんも『あんなふうに撮りたい』と申しております。
 藤波くん、期待大です。あたたかく見守ってください。
*
*
>広島ファン さん
 も~。せめてひとつは勝ってよね~~ヽ( )`ε´( )ノ
 藤波くん、198センチから投げ下ろす球でバッタバッタと三振にうちとる姿はなかなかのものでした。あとは制球力。試合後のインタビューも堂々としてました。自分でリズムのことも言ってました。大物や~~~。
*
*
>ブドリさん
 2日……明日ですか。今日も寒かったし、まだ大丈夫ですよ。発表会だけでなく桜の下で走り回る悠真くんもばっちり撮ってあげてください。
 航空博物館内は一度見ればいいですよね。今年は移動プラネタリウムはこないのでしょうかね。
*
*
>ミッチーさん
 せめて写真で春の香りを感じてください。かたくちいわしさんの写真のような強烈な香りはでてませんが、ほんのりと香る程度には春を感じていただけるのではないでしょうか。
 屋台(爆笑。確かに(笑。 っていうか、しょっちゅうでてるんですよね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57077133

Listed below are links to weblogs that reference 航空公園の桜・藤浪くん残念:

« 負けた・タイヤ購入 | Main | ペテルギウス爆発 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30