他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 忙しい…… | Main | 所沢のスカイツリー »

March 02, 2013

ブロッコリー近況

 お昼、近所に住むママさん、パパさん(義母・義父)を誘って、長崎ちゃんぽん・リンガーハットへ。先日テレビの番組で1位だったので、近所にあるし行ってみたい、とリクエストされた。いったい何が1位だったのかは知らない(笑)。別の番組で、長崎の人に一番おいしいチャンポン屋を聞いたところ、『リンガーハット』と言っていた(笑。おいしかった。

 今日は、砂嵐で視界が悪かった。この時期、所沢・狭山・川越では、畑の土が舞い砂嵐が起きる。今日の午前中は目があけてられないくらいひどかった。

 で、先日中心部分を刈り取ったベランダのブロッコリーの様子。

Img_1847_2

 周辺部のつぼみが大きくなってきた。刈り取って食べてもいいのだが、felizmundoさんが、『花がきれいですよ』と教えてくれたので、このまま観葉植物として花を咲かせようと思う。どうせくりちゃんは食べてくれないしね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 忙しい…… | Main | 所沢のスカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

春は強い風が吹いたり寒暖の差が大きかったりするので、体調管理に気をつけて下さいね。
そういえば、のど風邪は治りました?

ブロッコリーってどんな花が咲くんでしょうね?
虫さんはまだ住み着いているのですか?

昨日も風が強かったですね。
そんななか、航空公園で走り回らされました。
子供の元気さには敵いませんね。

ところでパンスターズ彗星は所沢周辺だとどのあたりが見やすそうですか?

そういえば、いっこうさんからノドの風邪がうつって、今とってもつらいです。
そんなことはともかく長崎の人が「リンガーハットが1番」っていうのは、そうらしいですね。
チェーン店だから、って侮るのは間違いみたいで、
地元でおいしいからチェーン店として拡大した、と考えるのが妥当のようです。
そこに注目した「1号店めぐり」という趣味もあるようですし!

これもしかするとブッコロリってやつかも知れませんね。
どんな花が咲くのでしょうね。 咲いたら是非報告お願いします。
ブッコロリ
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%AA

>やまねももんがさん
 のどの風邪、とりあえず、薬のおかげで治りました。我慢しないで医者に行くことも大事ですね。ご心配ありがとうございます。
 ブロッコリーの花、見たことがありません。どんな花なのか、楽しみにしています。ですのでネットで検索もやってません。咲いてからのお楽しみです。
*
*
>ブドリさん
 強風のせいか、昨日は航空公園の駐車場がすいていましたね。公園内の梅の撮影に行こうかと思いましたが、まだ咲いていないという情報がはいり、やめておきました。またニアミスするところでしたね(笑。
 パンスターズ彗星は、所沢方面からだと、富士山がよく見えるところが撮影地になると思います。車がないと厳しいですが、なんといっても狭山湖・多摩湖でしょう。
*
*
>ミッチーさん
 のどの風邪、うつしちゃいましたか。ごめんなさい(笑。
 医者で薬をもらうと、あっという間になおりますよ。
 リンガーハット、長崎発祥のようですね。1号店めぐり、なんだか面白そうですね。私も調べてみます。
*
*
>かたくちいわしさん
 以前、『探偵ナイトスクープ』でも、ブロッコリーのことをブッコロリーとしかいえないおばあちゃんがあでてました。その回、DVDになってます。以下は朝日放送の説明です。

『和歌山県の女性(38)から。93歳のおばあちゃんは、とても元気で明るく、ごちそうを作っては、子どもや孫たちに配ってくれる優しい人。家族の宝物で、本当に素敵なおばあちゃんだが、一つだけ直して欲しいところがある。それは間違って覚えた言葉を、直さないこと。スーパーで“ブロッコリー”のことを“ブッコロリー”と大声で話し、“くまのぷーさん”のことを“ブーちゃん”と呼び、“ローソン”に行くときに“ローチョン”に行こうと平気で言う。正そうにも私の手に負えないので、よろしくお願いします、というもの。 』


 すごくオススメです。ぜひDVDを借りてみてください!
http://www.amazon.co.jp/%E6%8E%A2%E5%81%B5-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97DVD-Vol-14%E3%80%8C%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A43%E5%A7%89%E5%BC%9F%E3%80%8D%E7%B7%A8-%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%98/dp/B002ZUSB40

あ。その回見た記憶がなんとなくあります。
同時収録されている「ゾンビと戦う兄妹」も面白かったですねぇ。

リンガーハット、野菜たっぷりチャンポン、あの番組のあと、三回チャレンジすするも入れない。
能見、鳥谷の応援はしてますか?
冷たいじゃんか…

>かたくちいわしさん
 おお、見てますねぇ(笑。ゾンビと戦う兄弟、あれもめっちゃおもしろかったですね。
*
*
>広島ファンさん
 入れない? 満員ってこと? 
 野菜たっぷりチャンポンは、野菜がたっぷりすぎて(笑、なんとなく敬遠。ドレッシングがついてくるんだよね。
 WBC、いきなり敗退を願ってます(笑。能見君、鳥谷君をはやく返してほしいです。日本の公式球で練習して欲しいっす。たしかにマエケンや能見君には活躍してほしいけど、ブラジルや中国を応援しています(笑。非国民です。

うれしいですね~。予想外な展開に、縮こまった状態で食べてしまったのを可愛そうに感じるかもですよ。ところで、以前書いた写真家の中野耕志さんは、ニコンD7100のカタログ写真
http://jetscape.blog6.fc2.com/
の仕事で、世界中のニコンのカタログに写真が載ることになりました。私の見こんだ人だけある!と自分の目の確かさを自画自賛してます。カメラ好きのいっこうさん、カメラ店いったらカタログ見てくださいね~(もう店に出てるかは未確認ですが)。
所沢のスカイツリー、夜景もみたいですね~

>felizmundoさん
 中野耕志さんの写真、すごいですね。さすがプロ。機材のよさを無言で伝える説得力のある写真ですね。
 う~、私の写真、機材の評判を落としているんじゃなかろうか(笑
 ニコンのカタログ、さっそく見てみます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56874515

Listed below are links to weblogs that reference ブロッコリー近況:

« 忙しい…… | Main | 所沢のスカイツリー »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30