他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ステラナビ・こんな機能知らなかった~ | Main | 速報! パソスターズ彗星? »

March 08, 2013

復刻レッドアロー

 会社帰りにスターショップへ。ポラリエを載せるしっかりした三脚はないものか、という話題で盛り上がった。カメラ用の三脚は高いので、望遠鏡用の三脚に微動雲台がついたものがあったら便利なのだが。あとは改造カメラの話、フィルターの話……。いろいろ楽しい。望遠鏡や赤道儀の安いアルミケースやキャリーバックはどうか、とか、あったら便利、スターショップさんぜひ作ってください、という意見を募集中。みなさん、ぜひ何かアイディアを!

 スターショップから野球の試合の真っ最中の東京ドームの横を通って、丸の内線後楽園駅まで歩いた。ドームは、なんか、わ~とか、盛り上がっていた。

Img_1857

 さて、話は朝に戻る。あいかわらず朝は特急で座って新宿まで行っている。今日の電車、昔の電車の復刻版だった。

Img_1855

 レトロでかっこいい。

Img_1856_3

 16日にダイヤ改正がある。横浜中華街まで1本でつながる。おかげで、朝の時刻表、めっちゃくちゃ不便に。渋谷はパニックになりそう、という話だし、いったい誰がうれしんだろう、今回のダイヤ改悪。はぁ~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
 

 

« ステラナビ・こんな機能知らなかった~ | Main | 速報! パソスターズ彗星? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

これ、昔に乗ったような記憶が、、、。
秩父の三峰山に星の写真を撮りに行ったときのことだったかなあ?

ダイヤ改正、いろいろな声があるようですね。
でも通勤は毎日のことなので、少しでも快適であって欲しいですよね。

中華街まで1本!?東京バイパス?
誰がうれしいって、そりゃぁ所沢の人でしょ。いつでも肉まん食えるんだから。
横浜の人は別に焼団子そんなに食いたいとも思わんでしょ。ネッ(笑)

で、このレッドアローがもう復刻版なんすか?
で、毎朝¥300払って座ってるんスか?

復刻レッドアローですね。
カラーリングだけとはいえいいものですよね。

しかし、犬猿の仲の西武と東急が乗り入れするんですから世の中わかりません。
これで東急東横線・西武池袋線・東武東上線・有楽町線・副都心線が絡み合うんですよね。どこかでダイヤが乱れたらとんでもないことになりそうですね。

ん~自分が今欲しいのは微速度撮影用の電動三脚(経緯台)ですね。 3時間で180°パンするとか設定できたりとか。 縦・横・斜め(タテヨコ同時)に動いて欲しいです。
あとは望遠鏡まわりのケーブルレス化。 

この電車カッケー あと10年くらいしたら、バブル期に流行った肩パット入ったジャケットとか復活しますかね?

私も電動ドリー欲しい!! これ使って微速度撮影したい。
こんなの↓
http://www.443c.com/escargot/index.html

自作もしてみたいけど、スターショップさんが安価で開発してくれたら買うぞー!

>やまねももんがさん
 秩父に行く列車も同じレッドアロー号ですから、きっとこのカラーリングの電車でしょう。三峰に行くのに、電車だと、降りてからが大変そうですね。
 朝夕の電車、利用者の立場で考えてほしいですね。
*
*
>山口のじぃさま
 中華街に行くなら、池袋から湘南新宿ラインで行けばすぐですよ。時間をかけて、直通電車に乗っていく人はほとんどいないでしょう。ましてや横浜の人が所沢に焼き団子を食べにくることはないでしょう(笑。
 地下鉄の往復料金、320円の区間を歩いてお金を浮かせ、そのお金で特急に乗ってます。ちなみに現在特急料金は350円です(笑。
*
*
>ブドリさん
 そうですね。まさか、西武の車両が東急を走る日がくるなんて。五島さんも堤さんもびっくりですね。
 朝のダイヤ、絶対に乱れまくりですね。なんだかなぁ。
*
*
>かたくちいわしさん
 さっそくスターショップに提案しておきます。
 『え~、かたくちさん、バブルの時代しらないんじゃない?』と、当時肩パットのはいったスーツを着てソバージュだったうちのくりちゃんが申しております(笑。
*
*
>まるこう氏
 了解、電動ドリルね。えっ? ドリルじゃない? ドリー?
 遺伝子と関係あるのか? コピーなのか?
 あっ、こんな機材ね。提案してみます。試作品作ってスターショップにもちこめば? もうかるかも。

Oh! サミュラ~イ、サミュラ~イ!! ハラキリ!

電動ドリーと言うのですね。 これホスィ
バリッと高いじゃないですか。 プラ製の物干し竿みたいのでいいから安価で作って欲しいです。

はい、バブル期はまだ厨房でしたが、これが大人の真似事をしたがるもんです。
DCブランドとか言うもんをメンズノンノ見て無理して買ったりとか(笑
いっこうさん達の世代を凄~く大人に感じて憧れていました。
何! kuさんが扇子を振っていらしたのですか?

>かたくちいわしさん
 平成元年社会人デビューの私、平成2年社会人デビューのkuさん。一浪四大卒と短大卒なので歳は結構違いますが、バブルを経験しております。私はパンクな人だったので興味ありませんでしたが、ブランドのロゴがはいっているだけでTシャツ1枚が9,000円とかしました(笑。kuさんも随分高いコートとか買ってたみたいです。さすがに扇子は振ってませんでした(たぶん)。あんな時代、もうこないでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56915804

Listed below are links to weblogs that reference 復刻レッドアロー:

« ステラナビ・こんな機能知らなかった~ | Main | 速報! パソスターズ彗星? »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31