他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新撮影地『比良の丘』 | Main | おおぐま座 »

March 18, 2013

ダイヤ改正・ひさびさ突撃晩ご飯

 3月16日、東京では大きなダイヤ改正があった。池袋と渋谷を結ぶ地下鉄・副都心線と、渋谷と横浜を結ぶ東急東横線の直通運転が始まったのだ。私が利用している西武線は、副都心線への直通運転をおこなっている。つまり、所沢と横浜が1本につながったのだ。なんかすげ~。

 で、ダイヤが大幅にかわり、大迷惑。なんか、通勤客のことをあまり考えてくれていない感じ。これまでより10分以上はやく、自宅を出なければいけなくなった。全然便利になってないぞ~~~。

 結局、あすからはこの8:22分の横浜中華街行きに乗ることになりそうだ。

Img_1876

 今日はくりちゃんが遅い。帰宅後、スーパーに行き、鳥の手羽先を買ってきた。そして『世界のやまちゃん』風の手羽揚げを作った。レシピはこちら

Img_1882

 昨日の残りのほうれん草のおひたし、卵とエビの春巻きも食卓に並んだ。

 うめ~~~~~!!!!。

 ちょっと辛かったが(笑。

 おいしく全部いただきました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新撮影地『比良の丘』 | Main | おおぐま座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

所沢駅のホームで東西線新木場の文字を見るのも奇異なのに、も、元町、ヒェ~(笑)
時代はまわるねぇ。シュン^^;
しかし、ほんと料理が出来るってすごい。わたしゃ冷蔵庫開けてジュースとアイス探すぐらいしか出来ないよ~ッ(笑)

※新森とはまた、小学生時代の遊び場所じゃないですか今は無き「丸公園」って有ったなぁ。
私は今市町出身です。

こんにちは。

ダイヤが変わるのって嫌だよね。
何故か望ましくないほうに変わるんだよね。

でも所沢から横浜中華街まで乗り換え無しで行ける様になったとは。
会社に行きたくなくて、そのまま中華街へ行ってしまうなんてことは無いのかな?

>山口のじぃ様
 新木場は東西線の新木場ではなく、有楽町線の新木場です。練馬から地下に入ります。今日、22分の中華街行きに乗ったんですが、なんと、銀の車体に赤線2本の東急の車両でした。西武線を東急線の車両が走っている! 衝撃でした。きっと、東急線沿線の人は、黄色い西武線の電車が走っていることに衝撃をうけているにちがいありません。
 料理は趣味です(笑。プラモデルみたいに、設計図(レシピ)どおりに作るだけですよ。やればきっと楽しいですよ。いかがですか(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 便利になるはずのダイヤ改正、今までも便利になったと思ったことはありません。なんでこんな意地悪をされるんでしょう(笑。
 今日、さっそく中華街行きに乗りましたが、しっかり会社の最寄り駅でおりました。たぶん乗りすごすことはないです(笑。
 所沢や川越の人は中華街とつながってうれしいかもしれないけど、中華街方面の人は、西武ライオンズファンをのぞいて、嬉しくない気がします(笑。

↑間違って結婚力診断押してしまった。iPhoneのSafariがフリーズしてもーた。

うちの路線なんか昼間は1時間に2本しか電車ないんだぞ!贅沢言うでない。

>まるこう氏
 それをいうなら、鳥取なんて、通学時間は1時間に1本、昼間は2時間に1本でした(笑。単線だし、無人駅も多いし……田舎やなぁ。
 でも、木下も1時間に2本かぁ。乗り遅れたら大変ですな。
 あっ、来年のCP+は乗り換えなしでいけます(笑。

乗り入れが始まった16日、所沢ににわざわざ東横線から西武線直通の小手指行きに乗って行きましたよ。保谷とか小手指とか所沢に行くようになっていなければピンと来ない駅で、表示に戸惑いますよ。

>所沢や川越の人は中華街とつながってうれしいかもしれないけど、中華街方面の人は、西武ライオンズファンをのぞいて、嬉しくない気がします(笑。

ゆうパパも横浜から所沢には来ないよなぁと言ってましたよ。
私も悠真がいなければ所沢に行こうとは思いませんからね。

西武の大株主の米大手投資ファンド「サーベラス」が西武ライオンズの売却や西武山口線、秩父線、多摩川線など低採算路線の廃線を提案しているそうですね。
せっかく繋がったのを機に秩父のアピールを始めたところで冷水を浴びせるとは・・・

>ブドリさん
 そうですよね。横浜と八王子も線路はつながってますけど、それほど交流があるとは思えないですもんね。ましてや川越や所沢、?ですよね。
 生活に密着した鉄道の廃止、困る人がたくさんいるでしょうね。すべて採算で判断するアメリカ人め! なんとかならないものでしょうか。 
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56985270

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤ改正・ひさびさ突撃晩ご飯:

« 新撮影地『比良の丘』 | Main | おおぐま座 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31