他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 東京駅・所沢駅前の桜 | Main | おとめ座 »

March 25, 2013

花園神社の桜・東京駅ミニチュア

 会社帰り、新宿花園神社の桜が満開だった。

Img_1892
 この写真、iPhoneのソフト、夜景カメラで撮った。複数枚をコンポジットしてノイズがでないようにしてくれたりして、夜、写真を撮るのにもってこいのソフト。背景の空のノイズのなさ、なかなか優秀。ただ、無料版は小さいサイズでしか保存できない。有料版がほしくなってしまうなぁ。

 さて、昨日の東京駅の写真。さっそく遊んでみた。まずはくりちゃん。モノクロにしてフリッカーにアップしていた。

Img_1894

 う~ん。かっこいい。

 つづいて私。もちろんあれ。ミニチュア写真

Img_5423_2

 最初はちょっとおさえめ(笑。

Img_5415_2

 なんだか、ショッピングモールみたい。

Img_5409_2

 電車も走っている。Nゲージではない(笑。

Img_5419_3

 人もうじゃうじゃ(笑。

 楽しいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 東京駅・所沢駅前の桜 | Main | おとめ座 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

最近は携帯、いやスマホ?でもそんなに綺麗な夜景が撮れるのですね。
世の中の流れに取り残されているなあ。

ミニチュア写真はとても面白いですね。
でもどうしてミニチュアっぽく見えるのだろう?

うわ~ ほんとにこれはミニチュアっぽいです。 と言うかそれにしか見えない!
人とかいっぱい作って置くのって大変そうですね。
白黒の写真も明治っぽくていいですね。 

相変わらずミニチュア写真上手だなぁ!
面白い!
くりちゃんのモノクロ写真はかっこいい〜。

東京駅昨日通りかかったのですが、この正面入口付近の人だかりはなんでしょうかね?

あっ、モアイ像見るの忘れた!!

ミニチュア写真って、おもしろいですねぇ!!
しばらく見入ってました。
こりゃ楽しいです。

モノクロめちゃかっこいいです。
東京駅だから、なお絵になるんでしょうね。

>やまねももんがさん
 いやいや、やまねももんがさんも、絶対にスマホを持つべきです。写真も、ひと昔前のもコンデジ並みだし、天体撮影に役立つソフトもたくさんありますよ。ぜひ!
 ミニチュアは、コントラストと彩度アップ、ダスト&スクラッチ、円形ぼかしがすべてです。今回は、一番効果のある木がなかったんですが、ちゃんとミニチュアに見えますね(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 ミニチュアで人をたくさん作るのって大変そうですよね。東武ワールドスクエァというところでは世界の名所をミニチュアにしたものが展示しています。一度行ったみたいですね。それをさらにミニチュア加工したりして(笑。
 モモクロ、元気があっていいですね。あっ、モノクロでした。
*
*
>まるこう氏
 ミニチュア、加工していて楽しいっす。
 モモクロ、曲の構成がQUEENみたいかも。あっ、モノクロでした。
 モアイ像、もうすぐいなくなっちゃうよ。チャンスがあったらぜひ!
*
*
>おりおんさん
 おりおんさんも、俯瞰で撮った写真がありましたら、ぜひミニチュア写真に挑戦してみてください(笑。
 モモクロ……もうええっちゅうねん! モノクロだと、いきなり昭和に戻りますね。東京駅、被写体として最高です。私も撮りたいっす(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57033463

Listed below are links to weblogs that reference 花園神社の桜・東京駅ミニチュア:

« 東京駅・所沢駅前の桜 | Main | おとめ座 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30