他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 出かけようとしたけど…… | Main | 開幕! »

March 28, 2013

夜桜

 くりちゃんが、『月と桜が撮りたい』という。しかし、あいにくの曇り。月は時々雲の間から顔をのぞかせている。が、雲は厚い。そして、車。昨日のブログに書いたとおり、パンクしてスペアタイヤがつけてある。遠出はしたくない。

 でも、せっかくくりちゃんが撮りたい気持ちになっている。これは行かなきゃもったいない。っということで、カメラ片手に近所の公園に行った。

 咲いてる咲いてる。満開だ。

Img_5448Photo By Kuriko

青空でないのも、星空でないのも残念。でも、桜はきれい。

Img_6937

 カメラ女子が写っている。

 ライトアップ、というわけではないが、公園の灯りがいい感じで桜を照らしている。

Img_6948

 近所の公園も捨てたもんじゃない。

Img_5459Photo By Kuriko

 そのうち、月が見えてきた。

Img_6951

 いったん雲に隠れてしまったので、断念して帰ろうとしたところ、再び姿をあらわした。

Img_6961

 月とのツーショット、気がつけば私が夢中でした(笑。

 満月期だし、週末、新しいタイヤ買っちゃおっと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 出かけようとしたけど…… | Main | 開幕! »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

撮りたいなあと思う気持ちは大切にしたいですよね。
近所の公園でも、夜はいつもと違った感じで、いろいろと新しい発見があったりしますよね。

満月期だからタイヤを買うのですか?(意味不明・笑)
望遠鏡屋さんからカタログ貰ったら、望遠鏡が欲しいとか言っている人もいるようですし、春はいろいろとやる気を起こさせますね。
私も夏の大三角が昇ってきたから、新しい三脚を買おうかな!(意味不明)

春は例の危険な菌の感染力が強くになってきますね。
1シーズンしか使ってないスタッドレスとかオクで安くなっているでしょうか。

1枚目の桜、見事な枝ぶりと花つきですね。 あの気になる木みたいです。
月とのショットもお見事。
水銀灯のある場所の撮影って難しいですよね。

月と桜はいいですよね。
こちらも雲が流れる隙間に月が見えたりするので、夜桜を楽しむタイミングで一喜一憂ですよ。
朝方にも月が残るようになったので朝の月と桜を狙いたいのに朝にも雲が・・・
どうも今年の桜は雲と仲良しで困りものですね。

>やまねももんがさん
 すぐ近所の公園ですが、こんなにきれいだとは思いませんでした。桜の木の下で、宴会をやっているグループがいたのは驚きでした(笑。
*
*
>温泉日和さん
 満月期には、ポチリ病菌が大繁殖します。特に、お月様すら見えないような曇りの日が続くと、その繁殖力はさらに増します。レンズやパーツはもちろん、高価な赤道儀や鏡筒が家に届いたりします。さらに繁殖すると、パソコンや、車、お気に入りの漫画全巻一気買いといった行動が症状としてあらわれます。十分お気をつけください。
*
*
>かたくちいわしさん
 スタッドレス、さがせばありそうですね。置き場がないから、1シーズンはいたらオークションで売って、また次の年買いなおす猛者もいそうですね。
 小さな公園の名もない桜ですが、意外といい姿してますね。
 水銀灯を木の陰に隠してライトにした4枚目のくりちゃんの写真、実は気に入っています。
 毎年チャレンジしますが、月とのツーショットは難しいですね。
*
*
>ブドリさん
 ブドリさんとちがい、普段から月を邪魔者扱いしているバチがあたったようです。
 まぁ、少しだけでも顔をだしてくれてよかったです。
 それにしても、月と桜のツーショット、難しいですね。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57054923

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜:

« 出かけようとしたけど…… | Main | 開幕! »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31