他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« おおぐま座 | Main | 近所の雑木林 »

March 20, 2013

ベランダの花・オヤジ上京

 下柳投手引退。阪神の2度の優勝に貢献してくれた。最後まで現役にこだわり続ける姿、かっこよかったです。ご苦労様でした。ありがとうございました。

 ベランダで咲き誇る黄色い花。ほぼ満開だ。

Img_6921_2

 菜の花? いえいえ。これ、ブロッコリーの花なのだ。以前、虫入りの(笑)ブロッコリーを収穫したとき、felizmundoさんから、“ブロッコリー、全部食べちゃいましたか?残しておいて、花になるのをじっと眺めていると、黄色でとてもいい感じの花になりますよ~”とコメントをいただいた。ブロッコリーの花? 見たことがない。ということで、大きな株を切り取った後、毎日水やりを続け、そのままにしていたら、こんなにきれいな花が咲いた。

Img_5351Photo By KURIKO

 小さくってかわいい黄色い花が、いっぱいついている。私たちは、本当はこんな花が咲くはずのつぼみの集団を食べているのだ。感謝の気持ちを忘れないで、ありがたくいただこう。

 某レクリエーション系スポーツの、県の理事長をやっている私の親父が、会議のために鳥取県より上京。品川プリンスホテルに宿泊ということだったので、くりちゃんと品川まで出かけ、親父と食事会、というか飲み会。元気そうで、あいかわらずパワフルな親父だった。なんか安心した。

 品川の桜、けっこう咲いていた。

Img_1887Photo By KURIKO

 いよいよ本格的桜シーズン。今年もいい写真が撮れるといいな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« おおぐま座 | Main | 近所の雑木林 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

お父様との飲み会なんて良いですねえ。
そういうのも親孝行なんですよ。

ブロッコリーの花は初めて見ました。
菜の花に似ていますが、黄色が濃いですね。

アッー これがブッコロリの花なんですね。
本当に菜の花みたいですね。  モンシロチョウが似合いそうです。
お父様、いっこうさんがパワフルと思うのならどんだけ・・・(^^;)
そちらも桜がかなり咲いていますね。
昨年より10日は早いですね。

花はよくわからないけど、今日ブロッコリーの花、憶えました(笑)
こんなかわいい花が咲くなら、今度ブロッコリー残す時の言い訳にできそう、って、
逆ですね、感謝して目を閉じていただくようにします(笑)

お元気そうなお父様でなによりです。ほんと、いっこうさんがパワフルってんだから羨ましい。

下柳。昭和の香りがする、野武士系選手だった。
また一人名物男が球界を去る。寂しいね。
カープならまだ居場所あるんじゃ…と一瞬思ったけど、赤下柳って、どうかと思い断念。

>やまねももんがさん
 はい、夫婦でしっかり親孝行してきました(笑。ごちそうしてやる、とはりきっていたので、素直にご馳走になりました。楽しかったですよ~。
 ブロッコリーの花なんて、ほとんどの人が見たことないでしょうね。食べちゃいますから(笑。小さくてかわいい花ですよ。
*
*
>かたくちいわしさん
 遠めには菜の花のようですが、よくみると違います(笑。すごくきれいです。なんか得した気分です。
 うちの親父のパワフルぶりは、まるこう氏もよく知ってます。まじ、パワフルです(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 ほんとですね。こんなにかわいい花が咲くはずだったのですから、感謝して食べましょう。
 最近、よく、立ち居振る舞いや仕切りっぷりが親父に似てるなぁ、と思います(笑。親子です(笑。
*
*
>広島ファンさん
 おお、そこにふれてくれてありがとう。優勝メンバーでは、金本も、矢野も、赤星も、今岡も、浜中も、藤川もいなくなっちゃいました。藤本もヤクルトいっちゃいました。時代は流れますなぁ。下さん、広島いけばよかったのに。

いっこうさんのお父様、お元気そうでなによりですな。
いっこうさん以上にパワフルなのは私が保証します。(笑)
パワフルなんだけど、そばにいるととても愉快で楽しいな方なのです。

鳥取にいる頃はスキーに連れていっていただいたり、大変お世話になりました。

くりちゃんの桜、背景を暗い樹木にするところがうまいねぇ。。

「私たちは、本当はこんな花が咲くはずのつぼみの集団を食べているのだ。感謝の気持ちを忘れないで、ありがたくいただこう」って、私がまさに花を見て感じたことと一緒のことを感じて貰えて、最高にうれしかったで~す。 有難うございま~す。

>まるこう氏
 そうそう、パワフル(笑。
 桜の写真、なんだか桜が降っているみたいだねぇ。曇り空なので、暗い木の背景がいきてますな。
*
*
>felizmundoさん
 いえいえ、felizmundoさんのおかげで、ブロッコリーの花が黄色い小さい花であること、きれいに咲き乱れることを知りました。felizmundoさんのコメントがなければ、すべて食べられていたでしょう(笑。こちらこそありがとうございます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56998807

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの花・オヤジ上京:

« おおぐま座 | Main | 近所の雑木林 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31