他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 開幕! | Main | 航空公園の桜・藤浪くん残念 »

March 30, 2013

負けた・タイヤ購入

 今日は負けた。でも、あきらめない気持ちが見えて、なんかいやな負け方じゃなかった。代打アライサン、センターフライ。今日は役立たず。

 さて、満月期だし(笑、パンクしたし……ってことで、タイヤを買いに行った。もともと車検の時、『タイヤ、ぎりぎりですよ。次の車検は絶対無理ですよ』といわれていたので、買い時なのだろう。

 入間のアウトレットの向かいに『ドライバーズ・スタンド』というカー用品店があった。いつのまにか、吸収合併で『イエローハット』になっていた。くりちゃんがアウトレットで買い物している間、自動車のパーツも意外に天体用品に流用できるものが多いなぁ、などと考えながら、よくここで商品を見ていた。先日、たまたまタイヤも下見していた。このショップは、作業終了時間まで、コストコやアウトレットで時間をすごせる。

 と、いうことで、行ってきました、イエローハット入間宮寺店。

Img_1896

 で、タイヤ購入。

Img_1897

 ヨコハマタイヤのECOタイヤ、4本で53,600円が28,800円。即決。お買い上げ~~。

 取り付け作業完了まで、アウトレットをうろうろ。くりちゃんは、スカートをすごく安く買えてご満悦。

 アウトレット、4月に30店舗以上がリニューアルとのこと。店舗の入れ替えで多くの店が閉店していた。お気に入りの雑貨店がなくなっていたのはショック。T-Falのアウトレットの店舗ができるらしい。ちょっと楽しみだな。残念ながら、カメラ関係、望遠鏡関係のアウトレットショップはありませんでした(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 開幕! | Main | 航空公園の桜・藤浪くん残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

♫だからイエ~ローハット
そうですよ。大切な奥様も乗せるのでタイヤは大事ですね。
最近の低燃費タイヤってマジで燃費伸びるそうですね。

うちも2月に車検したら、タイヤが減りすぎということで、そのエコタイヤ付けてます。
燃費が伸びているのかは不明・・・・。

入、入、入。。
うーん。思い浮かばない。
えっ?
しりとりじゃない?

>かたくちいわしさん
 タイヤ大事です。でも、取り付け費、古タイヤ廃棄代とかで、40,000円近くの買い物をしたにもかかわらず、買った、という実感がありません。40,000円で望遠鏡を買ったのなら、もっとうきうきするのに(笑。
 ま、しょうがないですな。安全が最優先です。燃費がよくなるのをこっそり期待します。
*
*
>まるこう氏
 スタッドレスタイヤを買ったんなら、うれしくって雪道を走りにいきますが、エコタイヤを買っても、そんなにうれしさはありません(笑。
 何のことかと思ったら、タイトルね。←しりとり。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57070148

Listed below are links to weblogs that reference 負けた・タイヤ購入:

« 開幕! | Main | 航空公園の桜・藤浪くん残念 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30