他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 速報! パソスターズ彗星? | Main | パンスターズ彗星? それどころか…… »

March 10, 2013

航空公園の梅と謎の観音様

 昨日は写真1枚の手抜きブログ。なぜか。

 実は、夜10時ごろから午前2時ごろまで、ガイド撮影のテストをして、その後温泉に寄って、帰宅は午前3時ごろ。それからブログを更新。そう、眠かったのだ(笑。

 ガイド撮影のテストは、うまくいったような、いってないような(笑。都会の光害地での長時間露出に無理がある、っちゃぁ、無理がある(笑。

 昨日は朝からいい天気。くりちゃんとカメラ片手に近所にお出かけ。

 最初に行ったのはいつもの航空公園。梅の写真が目的。園内の梅の木の下には、花を愛でる家族たちがいっぱいいた。

Img_6434

 なんかすごく日本的な景色だ(笑。

 白。

Img_5299Photo by Kuriko

 赤。

Img_5304Photo by Kuriko

ピンク。

Img_5302Photo by Kuriko

 まだ満開ではないが、この暖かい週末で、ずいぶん開花しただろう。

 その後、荒幡富士、北野スカイツリーに続く所沢の3大スポット候補、東所沢の東福寺へ。ここでは面白い写真がいっぱい撮れたので、別の日にあらためて紹介する。

 東福寺の梅もきれいだった。

Img_6444

 これも梅ですよね……。

Img_5327_3Photo by Kuriko

  で、パンスターズ彗星が太陽に再接近した今日。さて、どうだったのか。長くなったので、いったん終了。続く……。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 速報! パソスターズ彗星? | Main | パンスターズ彗星? それどころか…… »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

Comments

撮影で夜明け前に帰ってきたのに、ちゃんと朝から家族サービスをするいっこうさんはスゴイです。 疲れたでしょう。
美しい梅の花ですねぇ。 桜とはまたちょっと違った趣。 春ですなぁ。。。

ん?1枚目ドーム型テントでしょうか?(笑

>かたくちいわしさん
 いえいえ、ブログの順番が逆になってしまいました。昼間、あちこち出かけて、夜、ガイド撮影のテストです。温泉に入ってかえりましたから、疲れは残りませんでした(笑。
 桜の場合は夏にむかって暖かくなっていく春の感じですが、梅の花って、寒い冬が終わりたての春の感じですね。
 日よけ用の小さいドーム型テントを持ち込んでいる人がたくさんいました。ここでお弁当を食べると気持ちよさそうですね。宴会の雰囲気はゼロでしたが、渋いご夫婦がベンチでワインを飲んでいたのがかっこよかったです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56929888

Listed below are links to weblogs that reference 航空公園の梅と謎の観音様:

« 速報! パソスターズ彗星? | Main | パンスターズ彗星? それどころか…… »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30