他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« もう朝まで飲むのは無理 | Main | 花園神社の桜・東京駅ミニチュア »

March 24, 2013

東京駅・所沢駅前の桜

 東京駅横に新しい商業施設、『KITTE』ができた。名前の通り、日本郵便が運営する初の商業施設。そう、『切手』と『来て』をかけている。うまいような、うまくないようなネーミング(笑。

 で、家で星座写真の加工をしたりテレビをみてゆっくりすごす私を置いて、くりちゃんは親戚のおばさんたちといっしょに行ってきた。

 その『KITTE』から見た東京駅。

Img_5407_2Photo by KURIKO

 う~ん、ミニチュア写真の素材にぴったり。それは後日。

 そして、チリ・イースター島からやってきて、三陸町に行く前に丸ビルに寄り道したモヤイ像。

Img_5416Photo by KURIKO

28日までいらしゃるらしい。

 新しくなった東京駅。新丸ビルから一望できる。

Img_5423_2Photo by KURIKO

 うわ~、これもミニチュア写真にしたい! このままでも充分ミニチュアっぽいけど(笑。

Img_5419Photo by KURIKO

 これらの写真を使った明日以降(たぶん明日)のネタにします。

 で、所沢に帰ってきて、駅前の西武本社横の桜を撮影。

Img_5430_2Photo by KURIKO

 こちらはまだ5分咲き。今週半ばから週末が見ごろだろう。今年も桜と星、撮れるかな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村




« もう朝まで飲むのは無理 | Main | 花園神社の桜・東京駅ミニチュア »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

Comments

ほほう。
モアイ像、乳首があるんだねぇ。
下の方はこうなっていたのかー!
これ下着は着ているんですよね?
真ん中のはアレじゃないですよね?

おはようございます。
モアイ像、人の大きさと比べると巨大ですね(汗)、真ん中のはフンドシの一部でしょうか

東京駅はいい被写体ですよ。楽しめます。
もしかしてくりちゃんとニアミスかも?
私は走りはじめたE6系新幹線スーパーこまちの撮影してきましたよ。
ものすごいギャラリーで警備員さん増員でてんやわんやでした。
スーパーこまちに一目惚れ!
500系以来のお気に入り新幹線です。

東京のサクラは散りだしましたね。
昼間の天気もぱっとしないので写真をとっても桜の色がくすんでいるし、夜桜で月見がなかなかできないし・・・。今週も天気悪そうだし・・・。

東京駅カッケー
今風のビルじゃなくて、こういうのを作って欲しいですよね~
モアイ像でかっ! これ本物ですか?
ミニチュアシリーズと桜シリーズ楽しみにしております。

>まるこう氏
 モアイの下半身、ミナミの島の人がつけている腰ミノ的なものだと思うぞ。
 モアイ像を見ると、映画『ナイトミュージアム』を思い出します。
*
*
>さとうさん
 大きいですねぇ。こんなのがいっぱい建っているイースター島、行ってみたいですねぇ。カノープスも見えそうだし(笑。
*
*
>ブドリさん
 おっと、今回はくりちゃんとニアミスですね。
 スーパーこまち、かっちょいいですねぇ。ただ、個人的には、200系がなくなったことがショックです。
 東京の桜、散りだしましたね。とりあえず、今日、花園神社で桜を撮ってきました。あいにく曇り、っていうか雨でしたが、チャンスがあれば、桜と月、撮りたいですねぇ。
*
*
>かたくちいわしさん
 ノスタルジックな気分にさせてくれる、こういう建物、どんどん増やしてほしいですね。
 モアイ像、本物ですよ。途中下車でしばらく東京にいるだけで、もうすぐ東北に行ってしまいます。
 ミニチュア写真、楽しんで作らせていただきました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57026841

Listed below are links to weblogs that reference 東京駅・所沢駅前の桜:

« もう朝まで飲むのは無理 | Main | 花園神社の桜・東京駅ミニチュア »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31