他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 東福寺の観音様 | Main | 微動雲台 »

March 14, 2013

東福寺の仏像たち

 新宿の会社を出たときは晴れていた。せっかくの新月期。帰って撮影だ! 教わった新しい撮影地に行ってみよう! ……帰ったら曇った。お約束。撮影中止。

 さて、昨日に引き続き、東福寺。

 観音様の階段を降り、梅の木の前を通って本堂の反対側に行ってみた。途中には竜が!

Img_5316Photo by Kuriko

 そして、まわりこんだところ、山に向かって登る道には……

Img_6446


不動明王が率いる36童子の仏像が点在していた。まずはこの石版の左下の像のアップ。

Img_5337Photo by Kuriko

 ちっちゃ!

 そして山道の童子たち。こんな感じでわさわさいらっしゃる。

Img_6451_2

 
 やるっきゃない!
 

Img_5331Photo by Kuriko

 アニメのキャラクターのよう。

Img_6447

 おかっぱ頭。

Img_6448

 こんなのが36個!

 さらに、端っこには、昔の36童子が供養されていた。

Img_5332Photo by Kuriko

 こちらはこちらで、なんかPOPでかわいい。ゆるきゃらみたい(笑。いやぁ、なんだかすごいぞ、東福寺。

 荒幡富士、北野スカイツリーに続く所沢3大スポット候補やね。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 東福寺の観音様 | Main | 微動雲台 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

春の天気って周期的に変わるので、いったん外れるとスカばかりが続いてしまいます。
でも流れに乗れればラッキーが続きますよ。
しかし流れに乗る方法が分からんのです(苦笑)。

石像がずいぶんとたくさんあるのですね。
これは夜に見たら怖いかも。

「やるっきゃない!」ってwww
キャプションつけたいですね。  
憤怒の表情も形無しですね。

林が無ければここでぐるぐる撮ってみたいです。
月明かりに照らされた童子達- いいですねぇ

>やまねももんがさん
 スカ、続いてます。今日も薄雲がかかってます。晴れの連鎖、きてほしいですね。
 そうか、仏像より石像の方がぴったりですよね。石像という言葉、思いつきませんでした。夜は絶対こわいですね。
*
*
>かたくちいわしさん
 握りこぶしに険しい顔。なんか、「やるっきゃない」って感じですよね。
 山を背にしてたっているので、ここでのぐるぐるは無理そうです。できたら市長賞狙えたのに。残念!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/56955431

Listed below are links to weblogs that reference 東福寺の仏像たち:

« 東福寺の観音様 | Main | 微動雲台 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30