他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サンシャイン水族館の魚たち | Main | ペットボトル水耕栽培スタート »

April 28, 2013

BBQ in 秋ヶ瀬公園

 まるこう氏一家と、埼玉の秋ヶ瀬公園でBBQ。3年前にも同じ場所で一緒にBBQをやった。ピーヒャラピーヒャラ、BBクイーンズではない。バーベキューである。昨日の下準備というのは、バーベキューの準備だった。スペアリブを圧力鍋で20分下茹で後バーベキューソースに漬け込んだり、ステーキを漬け込むためのすりおろし玉ねぎを準備したりした。

 ゴールデンウィーク前半中日なので、たくさんの家族がバーベキューをしていた。包丁を忘れて隣のグループに借りたり、箸を忘れて箸代わりの木の枝を集めているおかぁさんに余っている割り箸をあげたり。小さな交流が楽しい。

 THIS IS BBQ。

Img_7296

 ステーキのお肉は、朝、前日準備したすりおろし玉ねぎと赤ワインに漬け込んだもの。……やわらかくっておいし~~。まるこうジュニアも大喜び。

Img_7298

 和牛の切り落とし、スペアリブ、豚肉、ソーセージ。次々焼いて、次々食う。話もはずむ。いいねぇ。

 ダンボールの燻製キットで、ちくわ、ウズラの卵、チーズをスモーク。

Img_1952

 これがまたうまいのなんのって。運転するのでお酒が飲めないのが残念。

 食べたり、グランドでボールやフリスビーで遊んだ後、撤収。

Img_7305

 まわりにもたくさんの家族。みんな楽しそうだ。

 バーベキューコンロの中の炭が燃え尽きるまで、あたりを散策。

Img_7309

 みどりが心地よい。途中の池にはザリガニつりをする親子がたくさんいた。池を覗き込むまるこう一家。

Img_7315_2

 なんか、迫撃砲を持っている人もいた。

Img_7311

 うらやましいぞ。

 いや~、実に楽しかった。

 まるこう氏とわかれた帰り道、東所沢に新しくできた喫茶店、オランダ坂珈琲邸へ行って、名物のホットケーキを食べた。

Img_1954

 うまい! おいしいものを食べると、幸せな気分になりますな。

 その後、家の近所で事故目撃。

Img_7318

 幸いけが人はいない様子だが、ぶつけられた車、後ろのガラスがない。

 しっかし、まぁ、本当に充実した1日だった。もうへとへと(笑い。

 で、阪神。新人藤浪くん、みごと勝ち投手。もってるねぇ。必死のパッチでがんばりや!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サンシャイン水族館の魚たち | Main | ペットボトル水耕栽培スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、BBQいいですね。
いま1時過ぎですけどお腹すいてきました(笑
空の下で食事すると、ついつい食べすぎに。。。

 休暇を楽しんでいますね~。
 ところで、ホットケーキが巨大な今川焼きみたいな?想像できない大きさなのですが!!!!次の機会に、是非切ったところも見せてくださ~い(笑) 

なんておいしいお肉なんだろう!って思いましたが、秘密は前日の下準備にあったのですね。
まるこう一家は手ぶらで会場に行って、たらふく食べて帰るだけでした。
くりちゃんもいっこうさんもどうもありがとう!!

すごく楽しい一日でした。

おはようございます。

天気も良くて楽しかったでしょう。
BBQの後で、とても大きなホットケーキも食べたようですね。
腹出ますよ!
しかし、満月期はよく晴れますなあ。

↑エッ!? 手ぶらで会場へ行けばよかったの?言ってくれれば~、行けない。
良いですねぇ、肉が食える、現在わたくし強制的ベジタリアンなので羨ましいです。
酒池肉林はいくつになっても憧れです。エッ、下戸のお前が言うな?こりゃまた失礼しました(笑)

むむむ・・・昼飯前に見るべきではなかった・・・。
これから茶漬けでささっと済まそうと思っていたのに・・・見てはいけないものを見てしまったぞ。

再び登場させていただきます。

BBQには良い季節になりましたね。
でもお酒飲めないのは辛いですねぇ。
おすすめはキャンプですよ。
BBQしてお酒飲んで夜は天体観測。
ぴったりでしょ。

昨日は藤浪君の勇姿を見てきました。
やや制球に苦しんでいたようにも見えましたが、高卒ルーキーとしては4月3勝と記録を作りました。
プロ初ヒットも出て気持ちよかったです。
アライさんは2安打とそれなりに仕事していました(笑)
昨日は西岡が酷かったですねぇ。
チャンスにことごとく凡打。
バントもまともにできず・・・
2回のホームランの直前はほぼエラーの内野安打を献上し、藤浪君の防御率を下げてくれました。
もっと必死のぱっちでがんばらなあかんでー!!

次は5/8のドーム戦、レフトスタンド8列目で応援してきます。

うわ~ これ飯前に見るのは酷ですわ~
なんすか、その肉! そのコーン! そのチーズ!そのホットケーキ!
そう言えばホットケーキは20年は食べてない気がします(笑

小川を覗き込むまるこう氏ご家族も微笑ましいです(*゚▽゚*)
Jr君大きくなりましたねぇ~

迫撃砲にも興味深々です。 修羅の国だけに。

>道端小石さん
 みなさんの胃袋を刺激する、おいしそうな写真シリーズです(笑。
 青空の下での食事、楽しいですよ~~。
*
*
>felizmundoさん
 せっかくの連休ですからね。楽しまないと(笑。
 ホットケーキ、分厚いですよ。次回は切り口をお見せします。乞うご期待!
*
*
>まるこう氏
 おつかれ! 楽しかったねぇ。スポッチャ、予想どおりでした(笑。Jrが残念そうだったので、こんどあらためて行きましょう。次は天の川撮影の遠征かな?
*
*
>やまねももんがさん
 ホットケーキ、分厚いけど大きくはないですよ。食べたのはくりちゃんだし。私? お腹がでるのがいやなので、奥の方に写っているスパゲッティナポリタンを食べました。お腹がでました(笑。
 晴れているのに月が明るすぎです。この晴れ間、新月期までとっといて~~。
*
*
>山口のじぃ様
 強制的ベジタリアン(笑。体にはよさそうです。無理しないでくださいね。
 お酒が飲めないと、酒池肉林という単語が成立しませんね。いったい、何肉林なんでしょう(笑。
*
*
>悠々遊さん
 おいしいそうでしょう。おいしかったですよ~~。
 でも、茶漬けは茶漬けでうまそうですね。ゴクリ。
*
*
>びっけパパさん。
 これまでにまるこう氏親子と、2回ほど、キャンプ&バーベーキュー&天体観測をやりました。ただ、途中で曇る率100%です(笑。 こんど、ぜひ一緒にどうですか。
 高卒新人が4月に3勝という歴史的試合を見られましたね。私は、桧山のサイクルヒット、アニキ2000本ツラゲさん1000本安打同時達成の試合を見ました。
 巨人戦、楽しみですね。首位、ひっくり返るかも。
*
*
>かたくちいわしさん
 うまそうでしょう。ぜひ九州で出張調理したいですね(笑。
 Jr、大きくなりました。大人になりました。多感な中学2年生、楽しくやっているようです。
 迫撃砲、撃って(撮って)みたいですね。

ずーいぶん前の記事ですが、コメントいいっすか?
まるこうさんのお姿を見ると「こういうお方なんだぁ」と感慨深いものがあります。
肉! 肉! もういっぺん大型連休こないですかね。
あー、楽しかったなあ。
で、枝を拾うかあちゃんがワイルドでうれしいです。

>ミッチーさん
 古い記事にも、遠慮なくコメントください。よろこんでお返事します。
 後姿とシルエットだけですが、なんとなく雰囲気はわかりますね。ブログ村のみなさん、バズーガを担いだあの方は別にして、昼間すれ違ってもぜったいわかりませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57267698

Listed below are links to weblogs that reference BBQ in 秋ヶ瀬公園:

« サンシャイン水族館の魚たち | Main | ペットボトル水耕栽培スタート »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31