他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 負け・久しぶりの天体写真 | Main | 延長制す・ヘルクレス座球状星団M92 »

April 04, 2013

こら!アライ!そして球状星団M13

 どうしてチャンスで代打に出てきてサードゴロなんだよ! コンラッドの方が期待値高いぞ! そして一塁の守備になんか入るから、良太がサードにまわされて、決勝エラーだよ。ニッポン全国の阪神ファンが、『何で代打がおまえなんだ~!』と叫んだぞ。もってないにもほどがある! そう、あんただよ。T-新井! 頼む! 広島に帰ってくれ~~。 先発の榎田くん、8回を2安打7奪三振自責点ゼロ。T-新井が代打にでなければ、まちがいなくヒーローだったのに(泣。まぁ、先発でつかえる目途がついたのでよしとしとこう。

 今日は、リアルタイムで試合は見られず、ネットでチェック。1対0で迎えた最終回。

Img_1902

 ツーアウトで試合が終わっとるがな! ま、そんなことはどうでも…よろしくない。

 話はかわって、昨日撮った、球状星団M13。

200_m13_n30_2_222013/4/4 0:38 所沢市 自宅前駐車場VIXENR200SS SXW赤道儀 Canon EosX3(改)   LPS-P2フィルタ 
焦点距離 800mm F4 ISO3200 露出時間 7分20秒(30秒×10枚・20秒×4枚) 
DeepSkyStackerでスタック フラットエイド・photoshopCSで加工・調整

 

 これまでに2度撮影しているが、R200SSとKISSX3の組み合わせは初めて。球状星団は光害地でもよく写っていいですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 負け・久しぶりの天体写真 | Main | 延長制す・ヘルクレス座球状星団M92 »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

へへへ。
引き分けを挟んで4連勝です。
今年は負け無しでぶっちぎりの優勝です。

でも、阪神が優勝したほうがアイソン彗星が大彗星になるような気もするのですよねえ。

うちから、優良債権を盗むだけでなく、不良債権を押しつけようとするのはやめてください。いらないですから!代打でもいりませーん。
さあ、今日からの三連戦で、真の最弱チームが判明する。見るのが怖いわ…

ツーアウトでゲームセット。(笑)
審判もお客さんもプレーヤーも早く帰って風呂に入りたかったんだと思うよ。

M13すごくよく写ってる!
とても光害地とは思えない。。

>やまねももんがさん
 読売、シーズンに入って負けなし。うっ。いまのうちに喜んでおいてください。これから広島が逆襲しますよ。って、阪神じゃないんかい(笑
 間違いありません。アイソン彗星、大彗星になります。っていうか、なってくれ~~~。
*
*
>広島ファンさん
 試合前にコメントを返したかったので、お昼休みに書いてます。
 さて、いよいよ今日から5位VS6位の戦いですな。とりあえず、今日負けたほうが最下位(笑。こんなはずじゃぁ~なかぁあったよね~byとしちゃん。
 阪神が勝つのは簡単。新井(兄)をださなきゃいいだけ(笑。
 で、マエケンと堂林クン、いつ阪神にくるのかなぁ。
*
*
>まるこう氏
 『ツーアウトだけどどうします?』『このあとマートンがヒットを打っても次は新井(兄)なのでやるだけ無駄ですわ』『じゃ、試合終了ってことで』『いいんじゃないですか』(泣。
 球状星団、光害地でも写るから楽しいよ。実は画像処理、かなりがんばって、多段露出だったりする。

7回から9回になっているのもすごいですが、2アウトでゲームセットもなかなかですね。
昔高校野球でリアルに4アウトがあったのは覚えています。確かどちらも初出場校同士でガチガチに緊張していたはず。

M13が素晴らしいです。 画像処理が劇的に光条しています。 おぬし、まさか・・・

開幕前、尼崎商店街で恒例の優勝マジック144が点灯し「今年はイケるかも」と思わせた開幕戦。ツーアウトで試合終了にならないように頑張ってほしいです(笑)

M13、つぶつぶでいい感じですね!!
光害地でも写りいいとはいえ、これはすごいです!!

>かたくちいわしさん
 野球はツーアウトから、といいますが、ツーアウトで終わるとは! 4アウトの高校球児、よかったんだか悪かったんだか(笑。 4ストライク、というのもありました。
 おお、ほめていただいてありがとうございます。新しいソフトは導入してないですよ~。
*
*
>おりおんさん
 ことしこそ優勝だ、と思っていたのですが、気が付けば5位です。
 めざせ、光害地マイスター!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57106537

Listed below are links to weblogs that reference こら!アライ!そして球状星団M13:

« 負け・久しぶりの天体写真 | Main | 延長制す・ヘルクレス座球状星団M92 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30