他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 藤浪くん初勝利・月・ぐるぐる | Main | かみのけ座M91論争 »

April 15, 2013

荷物届く・かみのけ座銀河M88

 アマゾンで注文していた荷物、2つが同時に届いた。何か新しい機材をかったのか? いや、そうではない。 先日紛失したバッグの中にあったものを買いなおしただけだ。

Img_1928_2

 左は、EosKissX3(改造カメラ)用のバッテリー、2個1,080円。右は、セレストロンのズームアイピース。これはちょうど未使用中古品が6,150円で売っていたので、速攻でポチ。Tネジがきってあって、直接カメラに接続できるこのアイピース。これから土星のシーズンなので、なくした事をものすごく悔やんでいたのだが、安く買えてよかった。

 先日、ω星団を撮った日に撮影した、かみのけ座銀河M88。

200_m88_34_2

 アンドロメダのミニチュア版といわれているらしい。トリミング前はこんな感じ。

200_m88_34_22013/4/8 0:38 所沢市 比良の丘
VIXENR200SS SXW赤道儀 Canon EosX3(改)   LPS-P2フィルタ 
焦点距離 800mm F4 ISO3200 露出時間 7分30秒(45秒×10枚) 
DeepSkyStackerでスタック フラットエイド・photoshopCSで加工・調整

 ストックがある生活満喫中(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 藤浪くん初勝利・月・ぐるぐる | Main | かみのけ座M91論争 »

星雲・星団」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

あらあら、小道具一式を紛失してしまったのですね。
全部揃いましたか?

ストックに甘えていては駄目ですよ。
連敗すれば、すぐに借金生活ですよ。
あれ、話が違ったかな?

新しくなったのでOK!ですね。
私もポチリました。 おかしいですね新月期なのに。
桜にうつつをぬかし、ストックがなくなりました。
ストック生活羨ましいです。

ストックといえばビールくらいしか(飲めないので溜まる一方です
アイピース安く買えてよかったですね。
私も紹介されて狙ってるのですが高くてなかなかポチれないです><

>やまねももんがさん
 そうなんです。基本的に小道具一式なんです。買いなおすのって、くやしいです。
 もうすぐひととおり揃います。
 で、今日負けて、早くもストックがなくなりました。くそ~。阿部め~。あっ、そっちじゃないですね(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 新月期で、雨が降っているわけではないのに、薄曇りで撮影ができない、というフラストレーションが原因で、ポチリ病が蔓延の気配をみせてます。今日もポチっちゃいました。よく考えたら、なくしたものじゃないものを買ってました(笑
 ストックがあると、画像処理で遊べるから楽しいです。もうほとんどないですが(笑。
*
*
>道端小石さん
 たまったストックひきうけます(笑。
 このアイピース、ぜひ手に入れてください。ビクセンの拡大撮影アダプター+アイピースより安いですから。簡単です。アマゾンで該当ページに行き、右手の先に力を入れて少し押せば……。

いっこうさん、すっかり比良の丘が本拠地になりましたかね?
実は先週、行ってみようかと思ってました。
このあたりは学生時代、夕暮れ後ジョギングしてたんですが、今車でたどり着けるか心配(^-^;
ズームアイピース狙ってますが、ポチるまではいけてません。
これあれば、あのガチャガチャから解放されるんですよね?
うーん、欲しい(^-^)
暖かくなってきましたし、コーヒー飲みながらご一緒したいですね。

>ぼうけんしょうさん
 いやいや、まだ3回しか行ってないですよ。ここ、実は、暗さはカルチャーパークとそんなにかわらないんですよ。ただ、すごく開けているので、導入しやすいんですよね。でも、いいことばかりじゃありません。眼下に市街地が広がっているので、薄曇りだと、市街地の明かりが反射して、最悪です。ものすごくすっきり晴れた日ならいいんですが……。
 ズームアイピース、めっちゃオススメです。惑星状星雲とか狙ってみようかな。
 ちなみに私、コーヒーが飲めないんですよ。紅茶かカップスープでお願いします(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57182183

Listed below are links to weblogs that reference 荷物届く・かみのけ座銀河M88:

« 藤浪くん初勝利・月・ぐるぐる | Main | かみのけ座M91論争 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30