他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サヨナラ勝ち! ・Eos社外ファームウェア | Main | こら!アライ!そして球状星団M13 »

April 03, 2013

負け・久しぶりの天体写真

 負けた。昨日の最終回、自打球を足に当てた西岡、今日は休み。こういうチャンスを生かせない若手。なんか、グダグダな感じ。明日は勝って、2カード連続負け越しは回避してほしい。ちなみに今日のアライサン。8回、2アウトランナー1塁のチャンスで代打。ツースリー、今はスリーツーいうんか、要するにフルカウントで、ボール球を中途半端なハーフスイング。スイングをとられて三振。はぁ。この瞬間、負けを覚悟した。今日の敗因。アライさん。

 朝は暴風雨。それが夜になると嘘のように晴れた。久しぶりに自宅前駐車場でお気軽撮影だ!まずは土星を……あれ? ズームアイピースを入れたバッグが見当たらない。やらかしたか? しばらく探したが、ない。これ以上時間をロスしたくない。よし、バックグのことはいったん忘れよう。

 で、何対象か撮影。前に撮ったやつだけど。なにはともあれ、久々の撮影に感激。処理が終わり次第公開します。

 このまま朝までがんばって、パンスターズとアンドロメダのツーショット…… うっ、ミナミの空、明るすぎ!おまけに南側が雲で覆われていく。残念!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サヨナラ勝ち! ・Eos社外ファームウェア | Main | こら!アライ!そして球状星団M13 »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

なになに「久しぶりの天体写真」と思ったら、画像無いんかいっ!で昨日に引き続きズコー。
ところでいつも思うのですが、「バック」でしょうか「バッグ」なのでしょうか?。 綴りは「Bag」なのでバッグが正解な気もします。  どちらでも-って話もアリで。

いやでも久々に撮影できて良かったですね。 何を撮られたのでしょうか。 
公開楽しみにしておきます。

ところで花粉症は大丈夫ですか?

こんばんは。

突っ込みを入れようかと思ったら、かたくちいわしさんが既に突っ込んでいました。

そして、パンスターズ彗星は南側ではなくて、北東ですよ~。

>かたくちいわしさん
 突っ込んでいただいてありがとうございます(笑。
 本当は写真を載せるつもりで、ブログを書きながらバックグラウンドで画像処理していたのですが、どうも仕上がりが気に入らず、眠気もピークをむかえたので、文字のみでアップしてしまいました。なので、正しいタイトルは『久しぶりの天体撮影』ですな(笑。
 バッグです。そしてベッドです。いつも校正で赤字を入れる部分です。なので、バック、あっ、間違った、バッグ。略してバックグになった、というわけです。←タイプミスを説明してどうする(笑。
 花粉症、なんか平気なんですよ。今は薬も飲んでいません。紅ふうき茶がいいのか、甜茶エキス入りキャンディがいいのか、さだかではないですが、全然平気です(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 予定では、朝起きたらやまねももんがさんが突っ込んでいる、というはずでしたが、夜9時過ぎの書き込みですね。びっくりしました(笑。
 そうです。北東でした。駐車場の南には、私が住んでいる建物があるので、そもそも撮影不可です。ミナミという単語が使いたかっただけでしょう(笑。北東にもマンションがあります。早朝にそちらに望遠レンズのついたカメラを向けるのは、なんとなく気がひけます(笑。つかまっちゃうかも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57100880

Listed below are links to weblogs that reference 負け・久しぶりの天体写真:

« サヨナラ勝ち! ・Eos社外ファームウェア | Main | こら!アライ!そして球状星団M13 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31