他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サンシャイン水族館・えい! | Main | スターショップ »

April 25, 2013

夕陽と夕飯

 夕方、くりちゃんから写メールが送られてきた(ん?今でも写メールって使う? 死語?)。

Img_1948_2_2Photo by KURIKO

夕陽が綺麗だ。しかし、曇っているうえに満月。今日も撮影はできない。

 今日の阪神。中日に1-0で負け。7本もヒットを売ったのに、ヒット2本の中日に負けた。9回、福留の代走、田上が本塁憤死。ベテラン福留なら、3塁で止まるかスタートよくホームインしていたと思う。代走で見極めが悪くスタートが遅いのは致命傷。そもそも、福留の次の打者、新井さんがバントで送っとけば、ランナーは3塁かららくらくホームインだったはず。それを見逃しの三振って……。進塁打も打てんのか。センスなさすぎ。フォアボールも多かったが、1安打と好投した榎田くんを見殺し。新井が悪い。

 くりちゃんが遅いので、夕飯を作った。マーボー春雨(270kcal)と野菜炒め('229kcal)。意外とローカロリー。

Img_1947

 はい、そのとおり、夕飯ではなくおつまみです。おいしかった~。

 そういえば、悲しいお知らせ。SXW赤道儀が生産中止になった。現役機種だったのに~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サンシャイン水族館・えい! | Main | スターショップ »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

はい、昨日も勝ちました。
いっこうさんの嫌いなピッチャーが頑張りましたよ。

私の赤道儀なんて、はるか昔に作られていませんよ。
でも大事に使ってあげましょうね。

おはようございます。
SXWがぁ。。
でも、天体GOOSは長いこと使って味が出るってやつですよね。
大事に使っていきましょう!

調子の悪い中日に榎田で負けたのは痛いね。
ここは阪神さんも貯金をはたいて、セリーグ五弱でワイワイやりませんか…?

結局、今回も新井さんという選手が悪いとな。(笑)

iPhoneでもきれいに夕焼け撮れるんだなぁ。。。

あれ?VIXENから10万円台の赤道儀ラインナップが消えた?
庶民にも手が届く中級機を残して欲しかったっす。
それともこの価格帯では中華製との争いを避けたのか・・・

相変わらず料理うまいですね。 お嫁さんに来ませんか?

>やまねももんがさん
 う~、離婚男勝ちやがった~。
 タカハシもビクセンも、昔の赤道儀をちゃんと修理やメンテナンスしてくれるので助かります。なんか、壊れたら使い捨て、という時代に、ちゃんと修理したりメンテナンスして長くつかう機材って、素敵ですよね。
*
*
>道端小石さん
 私の赤道儀、中古で安く買って、その後修理代でかえって高くつく、という笑えない状況だったりしますが(笑←わらっとるやん)、大事にしていきたいですね。今でも旧GP赤道儀を使っている方もたくさんいますしね。
*
*
>広島ファンさん
 セリーグ5弱でワイワイって、なんか楽しそうだなぁ。結局CSで勝てばいいしなぁ……って、そんな考えだからBクラスなんですよ。現在、1位読売、2位阪神、3位広島ですよ。阪神と読売の差は4.5ゲーム。3連戦3連勝で1.5ゲーム差ですよ。あきらめるにはまだ早い!
*
*
>まるこう氏
 googleで、『新井が』と打つと予測変換の1位は『新井が悪い』です。ちゃんと理由があって、慣用句のように使われる言葉です。ぜひ検索を(笑)。
 iPhoneで夕陽をきれいに撮るには、少し下向きにして撮るといい、とくりちゃんがいってました。やるなぁ。
*
*
>かたくちいわしさん
 マジ、庶民に手が届く赤道儀が消えました。ついでにDCサーボモーターの赤道儀も消えました。もうスターブックの更新はないでしょう。さびし~。
 中華製、コスパよすぎです。山口のじぃさんのおかげで日本語になるし。乗り換えも考えちゃいますね(笑。

>かたくちいわしさん
 嫁の件、すこし考える時間をください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57247512

Listed below are links to weblogs that reference 夕陽と夕飯:

« サンシャイン水族館・えい! | Main | スターショップ »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30