他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サンシャイン水族館・カエル | Main | サンシャイン水族館・えい! »

April 23, 2013

秋津で飲み会

 大学の後輩N君と、急遽秋津で飲み会。先日リストラで退職を余儀なくされたN君、その後どうなったか気になって連絡。同じくリストラされた会社の先輩社員の紹介で、新しい仕事に。しばらくは契約社員だが、1年後には社員になれそう、とのこと。よかったよかった。

 どうなったか聞くだけのつもlりが、流れで秋津で就職祝い。お店は宮古島出身の平良店長が腕をふるう、沖縄料理店。

 せっかく沖縄料理店に来た。ここは沖縄らしいものを食べたい。

Img_1944


「海ブドウください」「ない」

「じゃぁ、しまらっきょ」「ない」

 もう笑うしかない。「じゃぁ、せっかくだからオリオンビール」「ない」

……なあほな。

「じゃぁ、普通のビンビールでいいや」「今日はない」(笑。

「店長、やる気は?」「ない」(笑

「じゃ、生中1つ」「あいよ」

と、こんな店だが、不思議と居心地がいい。店長がさんしんの弾き語りをやってくれた。

Img_1943

 なんかよくわかんないが、ともかくおもしろいお店だった。

 Nくんの就職祝い、よかったよかった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サンシャイン水族館・カエル | Main | サンシャイン水族館・えい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やる気の無い沖縄料理店www
「ミミガー(豚の  」と隠してあるのは何故でしょう。 気になります。
でもくつろげそうなところですね。 こういう所好きです。

ミミガーも気になりますが、飲めないN君と飲み会というのも気になります^^;
接待でお客さんを送り返したあと、帰りにひとりで飲み直すのに打ってつけの店ですね。
って、私は下戸なんで食べ直しになりますが(笑)
2枚目の写真、空気がもう沖縄ですね。店長ののんきさも(笑)
この店、今度連れてって下さい。

>かたくちいわしさん
 まさにそうなんですよ。やるきのないゆったりした感じ。なんかそれも沖縄ッぽかったりして(笑。
 ミミガーが消してあるのは謎です。
 もうすぐ10周年らしいです。10周年記念に、宮古島でバーベキューやる、参加者募集中、というポスターが貼ってありました。現地集合、現地解散だそうです(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 いやいや、N君は飲めますぜ。どこかに飲めない、って書いちゃったかと思い、探したけど見つかりませんでした。
 って、山口のじぃ様、下戸なんですか!! すごく飲む方というイメージだったんですが(笑。
 上京した折には、ぜひご連絡ください。一緒にゆるい気分になりましょう(笑。

おぉ! てびち!
今日は読み間違えないようにしないと…。
しかしこのメニューといい、様子といい、これが人間のあるべき姿か、って感じですね。
こんな風に暮らして、夜は星眺めて、なんて…。
島らっきょなかったですが、それは残念。
3週間ほど前にナワオキ行って来ましたが、島らっきょの天ぷら、たまらんかったです。

>ミッチーさん
 沖縄、いいですねぇ。かなりリフレッシュできたんじゃないでしょうか。
 このお店、東京都東村山市にあるんですが、店内はのんびりとした沖縄時間がながれていました。「なんくるないさ~」そんなふうに活きていたら、長生きできそうな気がします(笑。
 あ~、島らっきょ食いて~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57235445

Listed below are links to weblogs that reference 秋津で飲み会:

« サンシャイン水族館・カエル | Main | サンシャイン水族館・えい! »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30