他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夕陽と夕飯 | Main | サンシャイン水族館の魚たち »

April 26, 2013

スターショップ

 勝った~~。新井弟さん、鳥谷さん、ナイスホームラン! これで読売と4.5ゲーム差。がんばるぞ~~。

 先日なくしたバッグ、実にいろいろなものを入れていた。なくしたもののひとつをスターショップに注文していた。先日、入荷した、と連絡があり、今日取りにいった。

 これである。

Img_1950

 はて、なんでしょう。

Img_1949

 正解は、ポラリエの電池ケースのふた。比良の丘でポラリエの電池を換えたとき、カバーがうまくはまらず、暗いところでツメを折ったりしたら大変、あとで明るいところではめよう、とバッグに入れていた。で、バッグをなくした、と(笑。スターショップさんにたのんで、ビクセンからパーツとして取り寄せてもらった。300円。ビクセンさんは、ネジ1個でもうってくれます。ありがとう、ビクセンさん。

 例のセレストロンのズームアイピース、オリオンさんがそれを使って土星を撮影していらっしゃる。カッシーニの間隙も写っている。すごい。買いなおしてよかった。ちょうどスターショップで、未使用新品が2個売られている。お値段、9,800円。ところが、アマゾンで、新品最安値6300円+送料で売られている。送料込みで7100円というお店もいっぱいある。7,100円である。飲み会1回行ったと思って、いかがですか、道端小石さん。 スターショップさんにその情報を伝え、高いっす、と教えてあげた。

 そんな私を見つめる視線。レジ前のお客さん、なんかこっち見てる……。あれ、絶対あったことある人だ。ん~~。あれ、その声。『いっこうさん?』『ぼうけんしょうさん?』

 そう、所沢の星仲間、山男@3,000メートル級も登っちゃうぞ の、ぼうけんしょうさんだった。いままで、2度ほど、カルチャーパークでご一緒した。あまっていた望遠鏡ケースをあげたりしていた。なのに、なぜクエスチョンマーク付きでお互いの名前を呼んだか。それは、暗い観測地でしか会ったことがないので、声を聞くまでわからなかったのだ。お互いスーツだし(笑。そしてしばらく、スターショップの店員さんたちもまじえて、天文談義で盛り上がった(笑。

 ぼうけんしょうさん、またご一緒しましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 夕陽と夕飯 | Main | サンシャイン水族館の魚たち »

機材」カテゴリの記事

Comments

すごい偶然の出会いですな。

私も本日夜勤明けで、秋葉原の天体ショップでもハシゴしようとしたのですが、KYOEIはなんかショボいし、シュミットは午後からしか開いてない。ヨドバシカメラでパーマセルテープ買っただけで帰りました。

おお、いっこうさんはパナの充電池をお使いですか!
私はサンヨーのヤツですが、ミッキーマウス柄のを使ってます。
かわいいでしょ!
今日の記事には関係ないけど、そんなところに目が行ってしまいました。

おはようございます。

ビクセンはとても良心的な会社ですね。
そういう会社は末永く頑張って欲しいです。

偶然の出会いってあるものなのですね。
え~っ、いっこうさんはスーツ姿で会社に行っているのですか?

おはようございます。
もし人違いだったら、大阪ではひと悶着ありですね(笑)
映像を伴わないコミュニケーションで出来た関係からの初めての出会い。
思わずロバート・ミッチャムの眼下の敵を思い出しました(古ッ)
考えてみればブログでの関係も同じですね。
いつの日か、いっこうさんと会ったらって思うと楽しくなります(笑)
私はいっこうさんをチラッとお見かけしてるんですけどね、ビクセンの授賞式の写真で(笑)

いっこうさんと都内で、しかもスーツ姿でお会いするなんて・・・、驚きましたよ。
いっこうさんの口癖、「そう、そう、、、」で確信しました(^_^;)
スターショップでの談義、色々とお勉強にもなり、機材の話しなど、楽しいひとときでした。
あのメンバーで商品企画したらヒット作連発しそう。
ポラリエの蓋まで紛失でしたかぁ。
私のポラリエはスマホのモバイル電源+USBケーブルで活躍してます。
ただし、雪山のマイナス温度では電源も入らないので電池ですが・・・(^_^;)
また、ご一緒に観望しましょう。

おはようございます。
うーー、25日まで実は東京にいたりしてました。
スターショップにいきたかったけど、時間なくて
あと1日遅くまでいたら会ってたかもしれないですね。
昨日ズームアイピースポチリたい!とおもってアマゾン物色していて
結局違うものをポチってしまいました^^;
でも、あの土星は素敵でしたね。GW中にはなんとかポチりたいと思います(笑
ポラリエもいいですね。まだまだほしいものたくさんありすぎです。


昨夜藤の花を撮りに行って、カメラバック(中身はレンズキャップのみ)を置いてきてしまいました。家に帰ったところで気がついて取りに戻ったら幸いにもありました。
「いっこうさん色々なくして慌てんぼうさんだなぁ~」と思っていたのですが、まさか自分がやってしまうとは(汗  誰にでも有り得るのですね。

ここでリクエスト! いっこうさんのスーツ姿、見たいです。 後ろ姿とか遠目からでもOKですよ。 カッコイイだろうなぁ~と。

でもポラリエの蓋、拾った人はなんだろう?と思ったでしょうね。

私はアマゾンでポチリましたよ~。
アマゾン、天体グッズもたまに安く手に入るので助かってます。
スターショップ楽しそうですねぇ。大阪店作ってほしいです。

>まるこう氏
 協栄産業、スターベースは、店員さんと和気藹々盛り上がる、という感じじゃないね。シュミットは話がはずむよ。三基光学館は行ったことがない。天文ショップもいろいろですな。こんど一緒にいきましょう。
 パーマセルテープで何をたくらんでる?
*
*
>温泉日和さん
 まさか電池の銘柄でくるとは(笑。まったく予想外でした。
 昔、サンヨーの電池は鳥取の実家の近くの工場で作ってました。あっ、それも別に関係ありませんね)笑。
*
*
>やまねももんがさん
 ビクセン、がんばってほしいですね。なんたって地元企業ですから。
 出版社勤務ですが、会社の方針で、編集部もスーツで仕事しています。ちゃらい感じを想像してました?
 そのうちやまねももんがさんとも、どこかでばったり会うんでしょうね。
*
*
>山口のじぃさん
 そうですね。なんだか不思議な感じですね。ブログをとおして、それぞれの私生活を覗き見しているのに、会ったこともなく、顔も知らない(笑。ご指摘のとおり、ときどきチラっと顔出ししてます(笑。
 いつかみんなでお会いしたいですね。
*
*
>ぼうけんしょうさん
 おお、ご本人光臨(笑。短い時間でしたが、楽しかったですね。いつもあんな感じで、メーカーの文句いったり、こんな商品がほしい、とアイディアを提供したりしてます(笑。
 とりあえず、今度、所沢駅前の居酒屋、もしくは秋津の沖縄料理屋で(笑、飲みましょうよ。
*
*
>道端小石さん
 えっ、いらしてたんですか。こんどは道端小石さんとばったりお会いしそうですね。
 ポチリ菌蔓延中ですよ。ご注意ください。
 機材はいろいろ少しずつそろえていったほうが、楽しみが多くていいですよ。
*
*
>かたくちいわしさん
 あわてんぼうのお使いは用事も聞かないで慌てて駆け出してしまいます。わたしはそれほどのあわてんぼう……ですね。あれ、何買いにきたんだっけ、とか(笑。
 けっきょくかたくちさんもやらかし隊の隊員なんですよ(笑。でも、あってよかったですね。うらやましいです(笑。
 では、スーツ姿はそのうち(笑。
*
*
>おりおんさん
 アマゾンがいちばん安い、ってけっこうありますよね。アマゾンにかぎらず、ネットショップ、かなり利用しています。
 スターショップが大阪店作るんなら、店長に立候補します(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57254094

Listed below are links to weblogs that reference スターショップ:

« 夕陽と夕飯 | Main | サンシャイン水族館の魚たち »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31