他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サンシャイン水族館・プラネタリウム | Main | サンシャイン水族館・カエル »

April 21, 2013

アライさん大活躍・くらげ

 夕方、少し早めに近所の温泉に。空を見上げると、地平線から少し上までが晴れ、その上が曇りという変な天気だった。走行中の車から、くりちゃんがiPhoneで撮影。

Img_1938
 このあと、晴れの部分が広がっていき、雲ひとつない空が広がった。しかし、残念ながら月が明るい。明日仕事なので、月が沈むまでは起きてられない。残念。

 昼間はデーゲームの阪神-ヤクルト戦をテレビ観戦して過ごした。ルーキー藤波藤浪くん、今日も大活躍。大物ですな。そして今シーズンにはいって初めて、アライさんが大活躍。まぁ、こんな日もあるわな。いいぞ、アライ!

 そのアライさんがからむ併殺打、ツラゲと呼ばれている。辛いさん(=新井貴浩)+ゲッツーの略語だ。

 そしてこれはくらげである。

Img_7230

 昨日、サンシャイン水族館で撮ったもの。ものすごく癒された。と、いうことで、今日はくらげの写真。

Img_7234

 いろいろなくらげがいた。

Img_7236

 ぷかぷか浮いている。

Img_7241_2

 いやされますなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サンシャイン水族館・プラネタリウム | Main | サンシャイン水族館・カエル »

動物写真」カテゴリの記事

Comments

いっこう様

はじめまして。
当方、大阪出身横浜在住、タイガースファンの天体好きです。
数ヶ月前にこのブログを発見し、日々楽しんで見ています。
タイガースへの思いがひしひしと伝わってくるコメントに共感を抱いています。
特にアライさんに対して(笑)
先日のドームは第2戦を見に行っていて辛い思いでした。
次は来週の日曜日に横浜スタジアムに行く予定なので藤浪君で勝利を!!
あ、ちなみに「波」ではなく「浪」です。。。

天体に対しても、所沢と横浜という光害地であるという共通問題を抱えながらの撮影、勝手に参考にさせていただいています。

今後もたまにコメントさせてもらおうかと思っていますので、よろしくお願いいたします。

おはようございます。

夕方になって、そちらは晴れたのですね。
こちらは曇ったままでしたよ。

サンシャイン水族館、オープンしたての頃に行ったことがあります。
今は随分と変わっているのでしょうね。
くらげの写真、とってもきれいに撮れていますね。

うちから、大枚はたいて、しかも赤松まで出してとった選手。
たまにはベタ褒めしちゃれ!

1枚目、アメリカの荒野で撮られた写真のようです。

クラゲ、昔水槽に嵌って本気で飼おうか考えました。 癒されますよね。
でも難しいそうだったので手が出ませんでした。
やっぱりナチュラル志向がみなさん強いようですね。
それとも日々の生活がストレス過大とか?

>びっけパパ
 おお、はじめまして! いいですなぁ、大阪生まれの阪神ファンの天文ファン(笑。まさにこのブログにぴったりの読者です! これからもよろしくお願いします。たまに、でなく、しょっちゅうコメントしてやってください。こういう出会い、大歓迎です。
 藤浪くん、なんか書いてて違和感あったんですよね。なんか、スープレックスのにおいがして(笑。過去にさかのぼって修正しました。ご指摘サンクスです。冬の星座が昇りだす頃においしいお酒が飲みたいモンですなぁ。
*
*
>やまねももんがさん
 この雲、すごくゆっくり移動していき、結局晴れたのは夜11時ごろでした。寒いし、月は明るいし、ズクなしです(笑。
 水族館、随分かわりましたよ。電気ナマズ、いなくなりました。ぜひ奥さんとどうぞ。
*
*
>広島ファンさん
 外野は充実しているので、赤松は返品不可。タイ米はいくらでも食べていいし、なんならお金もいっぱいつけるから、引き取って~~。昨日みたいに、たまに活躍するし。あっ、クーリングオフの期間、とっくに過ぎてた(泣。
*
*
>かたくちいわしさん
 なんだか、雲の屋根の下を走っているみたいでした。ライトがないとダメなくらい暗いのに、前方の雲のない部分だけすごく明るくて、不思議な感じでした。
 クラゲ、私も真剣に検討しました。難しそうで断念しました。あんなのが部屋にいたら癒されるでしょうね~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57221819

Listed below are links to weblogs that reference アライさん大活躍・くらげ:

« サンシャイン水族館・プラネタリウム | Main | サンシャイン水族館・カエル »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31