他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スターショップ | Main | BBQ in 秋ヶ瀬公園 »

April 27, 2013

サンシャイン水族館の魚たち

 今日は負け。小嶋、だめだなぁ。どっちにしろ先発キャッチャーが小宮山だと勝てる気がしない。なんか、闘争心を感じない。年上のピッチャーにデットボールくらっても、絶対に文句言えないタイプ。だめじゃん。そしてアライさん。きっちり4タコ。新井が悪い。

 ゴールデンウィーク初日。明日、ちょっとイベント事があるので、今日はその準備でホームセンターめぐり。ついでに苗を見学して、今年のベランダ野菜の計画を立てた。

 今日は写真を撮っていないので、先日のサンシャイン水族館の写真を紹介(まだやるか!)。

 やまねももんがさんに、魚がいない、といわれたので、今日は魚。まずくまのみ。

Img_7261

 そしてルックダウンというアジの仲間。こいつがすごい。

Img_5612Photo by KURIKO

 えっ? 何がすごいって? こいつ……

Img_7257_2


 信じられないくらい薄いんです(笑。

 そして象の鼻を持つ魚、エレファント・ノーズ、って、名前まんまやん(笑。

Img_5595Photo by KURIKO

 最後に人気者、まんぼう。

Img_5574Photo by KURIKO

 ふしぎな形ですな。

 さて、明日の下準備やんなきゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スターショップ | Main | BBQ in 秋ヶ瀬公園 »

動物写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
私は水族館で魚がキレイとかかわいいとか感じる前に、泳いでいる鰯や鯵を見て「刺身にしたら美味そう」って思ってしまう人間なので、水族館出入り禁止人間です。
(鰯って言っても、かたくちいわしさんのことではないですので安心して下さい)
最後のマンボウにしても、「ああ~、これも時々市場に出る時があるんだよなぁ」って。
夢のかけらも無くてイケませんな。

以前、水草水槽をやっていた時に海水魚も飼っていたのですが、
海水の維持管理がハンパなかったです。
しかし、天体撮影が機材の進歩で私でも出来る時代。
海水魚も今はミーちゃんハーちゃんでも出来るぐらい進化してるかなぁ、調べてみよ(笑)
あと、オフ会の場所が決まったら教えて下さい。(笑)
みんなの距離考えるとミッチーさんのところあたりかな?
交通の便ではやっぱり、東京か大阪になるかな、って真剣に考えてもうた(笑)

おはようございます。

魚って、前から見るととても面白いですよね。
クマノミは可愛いなあ。
マンボウもいるのですね。
クラゲを食べるのでしたっけ?

で、イベントって何だろう?

ベイ蘇らせないでよ…
藤井に完投させちゃあマズイっしょ。
ヤクルトが上がってきてるから要注意だなあ。ここは阪神さんにも降りてきてもらって、やはり、五チームの混戦で行きたいね!

薄っ!!!! って思わず叫んじゃいましたよ。
こんなに薄いのに多いhi・・・
クマノミ君はカワイイですが、マンボウは見ればみるほど変な生き物ですね。

もしやGW恒例の・・・

>温泉日和さん
 やっぱり思いますよ。おいしそう、とか(笑。特に、アジ、いわし、キンメ鯛あたり、焼くかな、煮るかな、とか考えました。
 マンボウ、食べたことないですね。どんな味か想像がつきませんね。
*
*
>山口のじぃさん
 ミーチャンハーチャンですが、海水魚は敷居が高いです。クラゲを買ってみたくて、いろいろ調べたのですが、やっぱり難しそうです。生き物の世話は、しばらくは、昨日買った山椒と、もうすぐ始めるベランダ水耕栽培に専念します。
 オフ会、いろいろ考えると楽しいですね。とりあえず、上京、お待ちしております。
*
*
>やまねももんがさん
 マンボウ、クラゲ食べます。卵3億個産みます。なんかすごい魚っす(笑。
 イベント、終わりました。楽しかったです。続きはWEBで! って、あたりまえか(笑。
*
*
>広島ファン
 星だけでなく、魚にもまったくコメントなし。野球道一筋、これぞ真の広島ファン(笑。
 私も、先日、巨人阪神のバックネット裏のチケットをもらいましたが、家に帰って調べたら、読売ファンのど真ん中の席だったので、チケットをお返ししました。だって、男の子だもん!
*
*
>かたくちいわしさん
 いや、ほんとこの薄さなのに安心です、ってなんのこっちゃ(笑。
 ものすごい量のえさを食べるようですよ。痩せの大食いですな(笑。
 そう、 ゴールデンウィーク、恒例の…なんでしたっけ(笑!

こんばんは、薄!水槽の中なら波はあまりないのでしょうが
海の中とか大丈夫なんかと心配しちゃいます(笑
この水族館シリーズで思ってましたが
水槽なのに反射なしで上手に撮ってますね。
反射しないコツとかあるのでしょうか?

>道端小石さん
 そうですよね、こんだけ薄いと、波の影響をモロに受けそうです(笑。
 反射を抑えるため、CPLフィルターを準備しているのですが、実は使っていません。よく、ガラスにレンズをぴったりつけて……とかいいますが、少し離れて撮ってます。結局、撮影側が暗いので、写りこみがない、ということのようです。普通に撮れば大丈夫ですよ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57260988

Listed below are links to weblogs that reference サンシャイン水族館の魚たち:

« スターショップ | Main | BBQ in 秋ヶ瀬公園 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31