他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サヨナラ満塁HRそしてラストストックへび座M16 | Main | アライさん大活躍・くらげ »

April 20, 2013

サンシャイン水族館・プラネタリウム

 天体が好きなのと同様、動物園や水族館も大好き。自然派ですな。

 と、いうことで、改装してから行ったことがなかった、池袋サンシャイン水族館へ。当然となりのプラネタリウムとセットだ。

 Img_1937_2_2

 入り口の顔はめ。こういうのは必ず撮ることにしている。やだ、今回ははめているのが顔ではない。『着ぐるみをかぶった人間の顔はめ』をするおっさんである。

 水族館、おもしろかった。写真もいっぱい撮った。ネタがないので、小出しで紹介したい。

 で、水族館のあと、プラネタリウムへ。

Img_1936_2

 最初は彗星の短編特別番組。アイソン彗星について解説してくれた。もともとは、パンスターズ彗星の説明もやっていたようだが、今はアイソン彗星のみだった。

 そのあと、春の星座解説の短い番組。おおぐま座、こぐま座、おとめ座、うしかい座、りょうけん座、しし座を解説。おもしろかったが、もっと神話の話とかからめて、いろいろ説明してほしかった。

 そしてメインは、『ブラックホール』。これが……なんかいまいち、熟睡モード。よく寝られた。サンシャインシティは人が多すぎて、なんだか疲れてしまっていたらしい。家に帰ってすぐ熟睡してしまった。

 と、いうことで、ブログも遅れて更新。

 あっ、阪神、今日も勝ち。サンシャインでネットで経過見ただけだけど、小嶋くん、いいですな。なんかいい感じちゃう?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サヨナラ満塁HRそしてラストストックへび座M16 | Main | アライさん大活躍・くらげ »

動物写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヤクルト三タテ、おめでとうございます。
ゴールデンルーキーも順調に勝ち星を積み重ねて、雰囲気いいですなあ。
うちもなんとか、読売を倒したぜ!
エースと四番を失いましたが…

こんばんはー。

阪神ファンいっこうさん、アドバイスありがとうございます。
連休前に欲しくなり、既にR200SSを注文してしまいました^^;
偶然にも同じ鏡筒のようですね。
これからアドバイスしていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します!

サンシャインのプラネタリウムですか!一度行ってみたいと思っていますけど人が多いとなんとなく気乗りしないんですよね。ならぶの好きじゃないし。
それにしても奇遇ですね!
土曜日ですけど、悠真がプラネタリウムに行きたいと言うので、我が家から一番近い五反田プラネタリウムに行ってきました。歩いて20分です。ここは品川区の施設で、土日・祝日しかやってません。基本的に午前は小学3年生以下向けの内容で、親子連れしか入れないので悠真のおかげで見られました。午後は一般向け。大人200円、子供50円ですからお得です。とても簡単な内容で、今回は見える惑星や春の星座の解説とクイズ、おとめ座についてのギリシャ神話を絡めたお話であっという間の50分でした。86席なのですが、20人もいませんでした。のんびりと見られてよかったです。
実ははじめて行きました。近くにいいものがあったのにもったいないことしてました。

>広島ファンさん
 今、私たちは、すごい投手の誕生を見ているのかもしれません。私たちがじじいになった頃、『この投手のデビューした頃見たんだよ』と自慢できるかも。藤波くん。すごいです。
 ようやく勝っていただきました。これで差が1縮まりました。ありがとうございます。
*
*
>バーストさん
 書き込みありがとうございます。ミッチーさんのところでの返答ですよね。いえいえ、アドバイスなんて、めっそうもない。R200SS、いい鏡筒ですよ。初心者から上級者まで、実力にあった使いかたができます。私も使い出して1年以上になりますが、不満はありません。まずは月を見て、その明るさに驚いてください。BORGからの移行だと、かなりびっくりするはずです(笑。
*
*
>ブドリさん
 サンシャインのプラネタリウム、タイミングがよければ、ほとんど並ばないでチケット買えますよ。水族館もめっちゃおもしろいので、セットがオススメです。水族館は、男の子の心をわしづかみにする生き物がたくさんいるので、悠真くんも大興奮!のはずです。
 でも、プラネタリウムのプログラムは、五反田の方が圧倒的におもしろそうですね。そんなん見たかったです。
 

「よく寝られた」て・・・(^_^;)
まぁでもブラックホールに日頃の疲れを吸い取ってもらいましょう。

水族館もプラネタリウムも随分と行ってないですね。 
いいなぁいいなぁ。 おっさんが独りで行く場所ではなさそうなので、「仕事が忙しい」というのを言い訳にしておきます。

>『着ぐるみをかぶった人間の顔はめ』をするおっさん  
日本語でおk?

>かたくちいわしさん
 水族館は、おっさん1人でも、カメラさえ持っていれば大丈夫です。プラネタリウムは…… 誰か誘って行ってください。
 『着ぐるみを~』の部分、くりちゃんにも言われました。「意味わかんな~い」
 つまり、「着ぐるみをかぶった人」がいたとして、その人の写真の顔の部分をくりぬいてパネルにして、そこからおっさんが顔を出して撮影する、っちゅうことです。ん~、自分でもよくわかんな~い(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57218763

Listed below are links to weblogs that reference サンシャイン水族館・プラネタリウム:

« サヨナラ満塁HRそしてラストストックへび座M16 | Main | アライさん大活躍・くらげ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31