他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アライさん大活躍・くらげ | Main | 秋津で飲み会 »

April 22, 2013

サンシャイン水族館・カエル

 昨日に引き続き、サンシャイン水族館の写真。今日はカエル。

 ボテっと居座っている感じ。ベルツノガエル。

Img_7248

 親亀の背中に小亀を乗せて~~。あっ、それは亀か。サビトマトガエル。

Img_7249

 毒々しい。全然動かない。まるでフィギア。キイロフキヤガエル。

Img_5597Photo by KURIKO

 こいつも毒々しい。アメゾイヤドクガエル。

Img_5600Photo by KURIKO

 しばらくサンシャイン水族館の写真続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アライさん大活躍・くらげ | Main | 秋津で飲み会 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

動物写真」カテゴリの記事

Comments

2枚目のカエル仲良しさんですね。
なんか癒されました。

少し前にアリクイだか、ヘビかなんかが脱走しなかったっけ?
結局見つかったのかなぁ・・・。

この派手なカエルたち、絶対毒持ってる。。そんな感じする。

おはようございます。

サンシャイン水族館って、普通の魚はいないの?
kuさんは、カエルは大丈夫なのですか?
まあガラス越しではありますが、、、。

まるこうさんが言っているように、何かが脱走したのですよね。
見つかったらしいけど。

置物かと思いましたよ!
本物ですよね? なんと毒々しい。。。

ヘビはともかくアリクイはヤバいでしょう。
「西武百貨店前の植え込みでアリを食べているところを捕獲」とかですかね?

派手な色はやはり、警告色なんでしょうかね。
近づくと危ないぞっ!!みたいな。
あと、派手だと目立って繁殖しやすいんでしょうかね。
たしかに、派手で綺麗な女性は魅力的ですが危険です。
私もいままで散々な目に・・・いや、なんでもありません・・(泣笑)

結構な毒のあるかえるちゃんもいるんですよね。村上龍さんの「半島を出よ」で大活躍(?)してました。
「ベンツノガエル」ってかっこいいですね。「ベンツ」ってところも高級感があってよろしいです。これこそフィギュアにしたらウケそう。あ、もうあるかもしれませんね。
でも、この水槽みたいなもんの中に糸くずのようなものが散らばっているのがちょっと怖いです。

>道端小石さん
 2番目は、サビトマトガエルですね。
 親子なのかなんなのかよくわかりませんが、仲良く背中に乗っている姿は、すごくかわいかったですよ。癒されますよねぇ。
*
*
>まるこう氏
 この黄色いキイロフキヤガエル、こんなにかわいいのに、最強の毒をもってます。人間の致死量はなんと0.1-0.3ミリグラムです。こわ~~~。
 脱走したのはアリクイです。
*
*
>やまねももんがさん
 もちろん魚はいますよ(笑。でも、海洋生物の方がおもしろくて、写真イッパイ撮っちゃいました。もう少しお付き合いください。
 アリクイ、脱走したけど見つかりまた。今回も、端っこの壁を登り、スキあらば脱走してやろう、としてました。
*
*
>かたくちいわしさん
 全く動かないので、フィギアかと思いました。 なんとこのアリクイ、好物のアボガドにひきよせられ、つかまったようです。アリクイはあり食べなきゃだめでしょう。アボガドって(笑。
*
*
>おりおんさん
 派手で毒々しいと、危険を暗示していて襲われにくいんでしょうね。自然の力には驚かされます。人間の女性に置き換えると……おおこわ!
*
*
>ミッチーさん
 切るトコちゃいます。ベル_ツノガエルです。って、ベルツで、ベンツじゃないし(笑。
 ツノガエルの仲間です。
 糸くず、確かに怖いです。なんなんでしょう(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57227593

Listed below are links to weblogs that reference サンシャイン水族館・カエル:

« アライさん大活躍・くらげ | Main | 秋津で飲み会 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30