他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 航空公園の桜・藤浪くん残念 | Main | サヨナラ勝ち! ・Eos社外ファームウェア »

April 01, 2013

ペテルギウス爆発

Img_9841

 エイプリル・フールなり。もっとましな嘘つけないものか。orz

 夕飯はくりちゃんのロールキャベツ。

Img_1900

 準備完了。

Img_1901

 おいしゅうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 航空公園の桜・藤浪くん残念 | Main | サヨナラ勝ち! ・Eos社外ファームウェア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

どこの星団かと思ったら、花火でしたか(笑)
「ロールキャベツ型の小惑星発見!」て言うのもいいですね。

おはようございます。

超新星爆発、見てみたいですね。
でもそうすると通常の星空写真はしばらく撮れなくなってしまいますが、、、。

ロールキャベツが美味しそう。
ご飯ではなくてパンなのですか?

もう騙されないぞ!

昨年も確か同じネタでしたかね?初心者だった私は真剣にだまされました。
ネット検索してもニュースになっていないし。あの時は、とても悩みました(笑

そして今年は、太陽の写真と合成してみんなを騙そうと思ったのですが…
太陽の写真って持っていなかった~!のです。

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけですがビックリしました。
「えっ!!」と思ってしまった。
まだまだ私も純粋です(笑)

豪華な夕食ですねぇ。おいしそうです。
ロールキャベツ、けっこう手間がかかるので、ここ数年作ってません(^_^;)

見たいけど、見たくない(昼間のように明るくなってしまうのでしょう?) 超新星爆発。
でもこれで生きている間に無かったら、それはそれで嫌なような。

あ~食事時前に見るんじゃなかった。 なんて美味しそ・・・
あ~ あ~ あ~

>ヤマボウシさん
 そういえば、イトカワってロールキャベツっぽい……あれはジェリービーンズですね。
 広大な宇宙には、ロールキャベツ型の小惑星もきっとあるにちがいありません。宇宙を漂うロールキャベツ。夢が広がりますね(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 このあいだのロシアの隕石もそうですが(少し不謹慎ですが)、生きている間に大きな天体現象に遭遇したいですね。次のハレー彗星は間に合いそうにありません(笑。
 わたしは田舎者なので夕飯がご飯でなくパンというのに違和感があったのですが、今ではシチューの時とかもパンです。いつのまにか違和感はなくなりました(笑。
*
*
>温泉日和さん
 天体ファンに、『ペテルギウス爆発』っていうのは、エイプリルフールの定番ですね(笑。ただ、夜遅く更新したので、みなさんが2日に見るというのは想定外でした。これじゃ、ただのうそつきじゃないですか(笑。
 来年、だまされるのを楽しみにしています。気の長い話やなぁ(笑。
*
*
>おりおんさん
 ちょっとだけ騙されてくれてありがとうございます。間違いなく純粋な心の持ち主です(笑。
 ロールキャベツ、意外と簡単だよ、とくりちゃんが申しておりました。ぜひ作ってみてください。
*
*
>かたくちいわしさん
 昼間のように明るい夜! それはどのくらい続くのでしょうか。 確かに体験してみたいような、困っちゃうような(笑。 
 以前にも申し上げましたが、当店は出前は一切やっておりません。あしからず(笑。

Betelgeuseなので、ペテルギウスではないですね。
というか、もしかして、これもウソのうちか?

とりあえず、ベテルギウスが超新星爆発しても、方向が違うので、ガンマ線バーストは地球では影響ないみたいよ。

>まるこう氏
 よくぞ気がついてくれました。誰かが『ベテルギウス、爆発してネェじゃないか』と殴りこんできたら、『なに言ってんですか、ベテルギウスじゃないですよ、ペテルギウスですよ』っと逃げようと……なんてね。
 2chのスレッド『ベテルギウスですが、もうだめです。』ですが、『【続】~』、『【続々】~』、『続【続々】~』、『さらに~』、『まだ~』、『まだまだ~』、『も一つ~』ときて、現在『なおベテルギウスですが、もうだめです。』というスレッドになってます。『パイプの煙』か! しっかり4月1日には爆発したとの書き込みがありました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57085510

Listed below are links to weblogs that reference ペテルギウス爆発:

« 航空公園の桜・藤浪くん残念 | Main | サヨナラ勝ち! ・Eos社外ファームウェア »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30