他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 絶好調! サヨナラ&ベランダ野菜 | Main | お手軽ミニペットボトル水耕栽培 »

May 26, 2013

新宿は祭りそしてEosKissX7!

 いいぞ、藤浪くん! いい勝負だった、大谷くん! これからのプロ野球界を背負うのは君たちだ! で、試合は阪神の勝ち(ニンマリ。読売は引き分けかぁ。いつまでも仲良しじゃないぞ! 半歩前進。

 と、いっても、2人の対決をリアルタイムで見ていたわけではない。その時間、新宿にいた。なぜか。うちのカメラ女子(くりちゃん)が、突然覚醒したのだ。

「ちゃんと自分のカメラが欲しい!」

 いままで、私のKissX4を使っていたのだが、さらに小型になったKissX7に興味があるらしい。借り物ではなく、自分のお金で買って真剣に取り組みたい、というのだ。こんな素晴らしいことはない。さっそく、新宿のビックロ(ビックカメラとユニクロの合体施設)へ。

Img_7647

 歩行者天国の新宿通り。中国人のカップルが、流行のストップモーション写真を撮っていた。面白いので、その様子を撮ったった。

Img_7645

 アップ。

Img_7646

 私が撮ってどうする(笑。

 この日の新宿は、花園神社の大祭でにぎやかだった。

Img_7654


 おみこし。

Img_7649


 すごい人だ。そんな人たちを横目に、ビックロのカメラ売り場へ。

 そして……。

Img_2022

 カメラ女子、EosKissX7買っちゃいました! 隣のわたしの50Dに比べてちっちゃ! そして軽!

 さっそく撮影。

Img_7658


 って、カメラ撮るんかい!

 これからいろいろ勉強するらしい。こりゃぁ楽しみだ! ちなみに、左上の「Kuri's Photo room(Flickr)」(の下の写真)をクリックすると、X4でとったくりちゃんの写真が見られます。みなさん、やる気をなくさない程度に、厳しくご指導ください。

 ……ときどき貸してね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 絶好調! サヨナラ&ベランダ野菜 | Main | お手軽ミニペットボトル水耕栽培 »

機材」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おおお!!
いいなぁ~。X7。
ミラーレスなんだよねぇ。
新宿で覚醒してそのままビックロでお買い上げとは!!
フリッカー写真楽しみにしております。>くりちゃん

おはようございます。

やはり自分のカメラが欲しくなりますよねえ。
持ち歩くには小さくて軽いほうが良いですよ。

で、満月期だからいっこうさんも何かをぽちったのでは?

こんにちは
ウチのカメラ女子が花のマクロ撮影をしたいからというので、2台目のX4を買ってみたものの、結局は使わず終いなので、今では永久貸与されて私がポタ赤に載せて使ってます。先日もマクロレンズが欲しいと言うので買ってやったら使わないので、これも永久貸与されています。
ウチは、いいっすよ。
奥さんが欲しいと言うのを買ってやれば、それが私にずーっと貸出になるので(スポンサーは自分ですが)。
こうして奥さんをダシにして誤魔化しながら機材を増やすのであった(笑

藤浪君の順調な成長、素晴らしいことです。確かに球界を担う大器、もっともっと大きく育って欲しい!楽しみじゃ。
だが…大谷! いい加減、どっちかにせえ! 回りが気を使うだろうが! おかげでハムは最下位だよね。チームメイトも迷惑しとるんちゃう? これじゃ単なる客寄せパンダじゃん。

復帰戦で勝利!
頼りになります藤浪君。

交流戦勝ち先行!
貯金は2桁!
オレンジ集団も少し近づきましたな。

X7いいですね。
このページにもますますby kuri写真が増えそうですね(笑)

いいなぁ東京は、普通に町でモデルさんに会えるんだから。
エッ!! 1枚目モデルさんじゃあないの?くりちゃんさまですかぁ、これはこれは。
じゃぁ、3枚目は当然いっこうさんだよね(笑)
山口のじぃがくりちゃんさんのことモデルさんかと思ったって、言っといて下さいね(笑)

しかし、この写真機、X7。 370g とな。天体撮影にはもってこいの軽さやなぁ。
かける7やから、もっと重たい思うたがな(笑)

なんということでしょう。 いやはや頭が下がります。
X7ちっちゃ! これにパンケーキレンズ組み合わせたらコンデジみたいになるのでは。
中国人、よく一瞬を捉えましたね。 「飛ぶ人を撮る人を撮る」みたいな。
で、最後は「カメラでカメラを撮る人をカメラで撮る」みたいな。

↑うまい!!さすが、わたしの「いわし親分」(スリスリ)

新宿通りっておしゃれですねぇ。心斎橋や御堂筋とはやはり違う(笑)

X7いいですねぇ。ウチの奥さんなんて私の使い古しのキスデジのNを使ってます。
で、最近、撮りためた写真を使ってブログを始めたんですが、案の定1週間放置状態です(^_^;)
Kuri's Photo room見せていただきましたが、ほんとおしゃれで綺麗ですねぇ~。
ウチのもくりちゃんさんぐらい撮れればいいのですが。

>まるこう氏
 ちがうよ~~。X7は、世界最小、最軽量の一眼レフだよ。液晶、バリアングルじゃないけど、タッチパネルなんだよね。ともかく軽い! 小さい! DIGIC5に、拡張ISO25600! さすが最新型、うちにあるカメラの中で、ダントツに性能がいいっす。
 それと、覚醒したのは家。気が変わらないうちに、速攻新宿に行きました。ビックカメラ・スイカカードつくったから、すごく安く買えたよ。
*
*
>やまねももんがさん
 そうですね。自分のカメラだとより一生懸命撮りそうですね。やまねももんがさんの奥さんのコンデジ写真も、ぜひ発表してください!
 私はポチリ菌に感染しないよう、おとなしくしてますよ。
*
*
>温泉日和さん
 そうやって三脚部屋ができあがった、と(笑。しかし、奥さんは、まんまと温泉日和さんの術中にはまってますね(笑。うちも飽きてくれると……うれしいような、かなしいような(笑。
*
*
>広島ファンさん
 確かに客寄せパンダかも。でも、ああやってきっちり打つあたり、さすがやね。この間のピッチングもけっこういい感じだったし。そういえば、昔阪神にいたムーアも打撃よかったなぁ。DHのないセリーグにくれば、自分が投げたときは必ず打席にはいれるのに。広島あたり、どうかなぁ。
*
*
>びっけパパさん
 このまま大投手にそだってほしいですね。今年の新人は優秀なピッチャーが多いですが、まずは新人王。読売のなんとかいう浪人あがりにだけは負けて欲しくないですね。
 いっぱい写真を撮って、いい写真をセレクトして載せます。いっぱい載せたいですね。
*
*
>山口のじぃさま
 トム・クルーズに褒められた、と小躍りしております。
 そして3枚目の中国人は中国人です。中国地方(鳥取)の出身者、ではありません。チャイニーズです(笑。
 マジかるいっす。7をかけてはいけません。バツ7です。離婚しすぎ!
*
*
>かたくちいわしさん
 パンケーキ、欲しくなりますよね。あわせると絶対かわいいです。いまは、55ミリF1.8レンズをはめて喜んでます。
  「飛ぶ人を撮る人を撮る」、笑いました。どうせなら、撮っている私をくりちゃんに撮ってもらって、 「飛ぶ人を撮る人を撮っている人を撮る」にすればよかった(笑。
*
*
>山口のじいさま
 いわし親分をスリスリすると、いわしのつみれができちまう~~~。
*
*
 オリオンさん
 いや、御堂筋の方がおしゃれですよ。新宿通りも様子がかわって、風情がなくなりましたよ。
 おくさんの撮った写真、見たいですねぇ。おりおんさんのブログでも紹介してくださいよ。放置(笑。ありがちです。
 Kuri's Photo room、みていただいてありがとうございます。すごく喜んでます。
 

こんばんは
X7いいですねー。
Kuri's Photo roomみましたけどどれもステキです。
あと半年もしたらカメラがレベルアップしてるかもですよ@@

クリちゃん、ほんとにモデルみたい!
街なかで撮影してたら振り返る人がいるんじゃないですか?

カメラ女子も本格的に始動ですねっていう以前に、写真見ると構図のセンスいいですよ。
女性らしい柔らかな感じがしますしね。
自分のカメラとなったらさらに磨きがかかりそう!

>道端小石さん
 いやいや、せっかく買ったカメラ、動かなくなるまで使いたおしていただかないと(笑。
 X7、ネットのレビュー関連もべたぼめのようですね。いいカメラを買ったと思います。
*
*
>ブドリさん
 いやいや、モデルは褒めすぎです(笑。
 構図のセンス、いいんですよね。計算しないで感覚で撮ってます。かないません。
 西武ライオンズ沿線感謝デー、所沢市の第2弾は7/6、7/7の土日のロッテ戦ですよ。悠真くんと風船飛ばし、いかがですか。

土日の感謝デーは7月なんですよね。
悠真が「おじちゃんと風船を飛ばすんだ」と張り切っていて、待ちきれない様子なので今度の土曜日のヤクルト戦に行きま~す。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57465681

Listed below are links to weblogs that reference 新宿は祭りそしてEosKissX7!:

« 絶好調! サヨナラ&ベランダ野菜 | Main | お手軽ミニペットボトル水耕栽培 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31