他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 星空フェスティバル、キター! | Main | 昭和記念公園へ »

May 11, 2013

5連勝!・ベランダ野菜近況

 勝った。しかし……なんだかフラストレーションのたまる試合だった。原因は、キャッチャーの日高。リード最悪。思うに、新井さん同様、あまり頭(野球頭)がよくないのではないか。おまけに、守備、最悪。慌ててバックホームしようとする岩田を大声と大きなジェスチャーで制し、1塁に投げさせるくらいできないのか。頭の悪い人、リーダーシップの取れない人、心臓の小さい人はキャッチャーにむいていない。最初から素直に藤井を使えばいいのに。調子いいんだから。

 ま、勝ったからよしとしよう。素直に5連勝を祝福しよう。

 ベランダやさい。みるみる大きくなっている。

 枝豆。

Img_7467

 トマト。

Img_7468

 花が咲いている。

Img_7478

 ちいさくてかわいい。黄色、という色がいい。

 バジル。

Img_7469

 あっというまにモワモワ。このあと、はやくも収穫。葉っぱを間引いて、下の方の葉にも太陽があたるようにした。

 そしてペットボトル軍団。

Img_7470

 順調。そろそろ支える棒が必要かも。

 ん? ペットボトルトマト、早くも実が!

Img_7477

 ちょっと早すぎ。

 このあとホームセンターへ行き、追加の苗を買ってきた。シソと三つ葉。その様子はまた改めて。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 星空フェスティバル、キター! | Main | 昭和記念公園へ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

野菜の生長が早いですね。
うちのミニトマトはまだそこまで大きくなっていないですよ。
大器晩成型なのかなあ?

阪神は春の異変?が続いていますねえ。
まあ、今のうちに楽しんで下さいね。

土が良いのか、いっこうさんの愛情が注がれているのか、確かに早いですね。
でも初モノを早く食べたいでしょ。
ウチは来週に田んぼ仕事の手伝いがあるのですが、水田が広過ぎて正直苦痛なのです。今度ペットボトルで作れって言ってみようかな。
って、ボトル何本必要なの!

おはようございます。
枝豆いいですね。
野球見ながら自家製枝豆でビールなんって最高ですね。
今日は暖かいしビールの見たくなってきたw


交代してくれ~ッ。田んぼも畑もやる~ッ(笑)
わしゃ、赤い灯青い灯の大都会がエぇんじゃ。酒は飲めん下戸じゃがのう。
ぶらっと天体ショップに寄れる、なんて最高じゃね。買う金無いがのう。
こっちの星空だけ持って都会に住むッちゅう訳にはいかんかね。
ま~だ、この歳んなっても無い物ねだりしちょる。こりゃ一生治らんわ^^;
以上、田んぼの見回りを終え、お茶を一服しているじぃの独り言でした(笑)
・・・ウン?どうも、いっこうさんのブログだと甘えたこと言っちまうぜぇ。許してたもんせ。

>やまねももんがさん
 ミニプランターのトマトですが、今日、早くも支柱を立てました。花がいっぱい咲いています。早すぎて、逆に心配です。
 阪神の強さ、本物かも。いよいよ首位も見えてきました。まっててください。
*
*
>温泉日和さん
 たんぼ、確かにはてしないですね。ベランダの一角、狭いところだからできることですね。ペットボトル再利用の水田(笑。肥液の補充が大変そうです(笑
*
*
>道端小石さん
 枝豆、メッチャ楽しみです。普段は、痛風を恐れて、ビールではなくチューハイなのですが、枝豆を収穫したときにはビールが飲みたいですね。
 昼間からビール。けっこう、けっこう! お休みの特権ですな。
*
*
>山口のじぃさん
 下戸の方は赤いネオンの下で何をやるんでしょうか(笑。
 田んぼと畑、もらった~! でも、田んぼはたいへんそうだから、畑だけでいいっす。
 田んぼの見回りをして一服。ああ、そんな暮らししてみたい!
 ここではいくらあまえてもいいですよ。できれば女性に甘えて欲しいですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57363783

Listed below are links to weblogs that reference 5連勝!・ベランダ野菜近況:

« 星空フェスティバル、キター! | Main | 昭和記念公園へ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31