他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の阪神と月 | Main | 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2 »

May 13, 2013

出撃断念・昭和記念公園の花

 日中はどんより曇り。だんだん晴れてきて、会社帰りには新宿で細い月が見えていた。

Img_1978_3

 わかるかな? 月のアップ。

Img_1979

 よし、家に帰ったら撮影にGO! ……ところが所沢はどん曇り。いつまでたっても雲ははれない。雲が去った部分にも薄い雲が。……断念!

 昭和記念公園でくりちゃんが撮った花の写真を公開。

小さくて白い花がかわいい。

Img_5874Photo by Kuriko

 今度は青い花。

Img_5882Photo by Kuriko

 そして紫。なんだか作り物みたい。

Img_5884_3Photo by Kuriko

 ちっちゃくて白い花。周りの紫の花もかわいい。 

Img_5878Photo by Kuriko

 一転、オレンジ。派手! 読売色。ふみつぶしたい!

Img_5887Photo by Kuriko

 今日はこのへんで。色とりどり、きれいですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日の阪神と月 | Main | 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

なかなか一晩晴れる日がありませんね。昨夜奥多摩へ撮りに行ってきました!が、一時間程で曇ってきてしまいまして…。いっこうさんに教えて頂いた通り長時間露出のノイズ処理機能をオフにして、少ない時間で初めて天の川を撮る事ができました。アドバイスありがとうございます。今週の晴れを祈るばかりですね‼

こんばんは、そうなんですか。関東は曇りなんですね。
岡山は晴れてるのですが仕事から帰るのが遅く
月は取れませんでした。とても残念><

昭和記念公園にはカラフルな花いっぱいですね。綺麗です。
公園が米国の基地だったとは知りませんでした。
そして入場料ってお高いのですね。。国立なら100円くらいでいいんじゃない??

こんばんは

確かにGPVで見ると所沢付近は分厚い雲がかかっているようですね。
私は、本日子供の学校行事のために仕事お休み。
学校は昼からなので午前中は寝れる。
GPV見てると0時頃には雲が晴れる?!

ということで菩薩峠に出撃中。
しかし霧が出たり晴れたり。
空の透明度もいまいち。
三浦半島にすればよかった…

パンスターズはケフェウスγ星のそばにいるので導入はあっさりできましたが、さらに暗くなってますねぇ。

おはようございます。

そろそろいっこうさんの頭上にも暗雲が、、、。
その一言が命取りになりますよ。
日本シリーズで3連勝のあとに4連敗をくらったチームがありましたなあ。

5枚目の写真の撮り方が好きです。
ポイントの花以外が程よくぼけていますね。

そうそう、昨日の夕方はこっちで月が見えたので、月が見えるよと甥っ子に教えてあげたら、雲しか見えないと言われましたよ。
期待させて悪いことしちゃいました。

昭和記念公園はいいですよね。
毎年チューリップとポピーはGWに、コスモスは10月初旬に、無料入園日に合わせて出かけて撮影してます。
今年はチューリップが早くて4月の中旬に行きました。
何を撮ろうか目移りしちゃいますよね。

白い花、青い花、紫の花、名前を調べるという無駄な抵抗はせずに正直にお書きになるところが高感度じゃなかった好感度upですね。
でも花は踏み潰しちゃダメですよ。

黄色と黒の縞々の花はあるのでしょうか。 気になります。

花もいいですよねぇ。
ウチの奥さんもしょっちゅうKissデジ持って花を撮りに出かけてます。
私もたまに付き合って撮ったりするんですが、名前もわからないので結局撮ってもそのままSDに放置状態です(^_^;)
いっこうさんは花撮らないんですか?

>てつろうくん
 おお、うまくいきましたか。奥多摩! 活動的ですね。天の川の写真、どこかにアップしてくださいよ。もしくはブログはじめるとか(笑。みんな、やさしくおしえてくれますよ。ここのブログに書き込みをしてくれている方は、ほとんどキャノンユーザーですが、カメラに詳しい方が多いので、いろいろ教えてもらえますよ。
 週末まで待てず、毎日出撃のチャンスを狙っていますが、晴れませんねぇ。せめて週末、晴れて欲しいですね。
*
*
>道端小石さん
 晴れませんねぇ。突撃体勢は万全なんですが。
 入場料だけでなく、駐車料金もとられます。800円です。年に数回無料の日もあるようです。まぁ、入場料は、これだけ広い公園の整備につかわれているのですから、自然を守るための基金だと思うことにします。
*
*
>びっけパパ。
 出撃中、とな。うらやましいです。3時のGPVでは真っ黒だったんですが、9時のGPVは真っ白でした(笑。
 お子さんの学校行事、寝過ごさないでちゃんといけたでしょうか(笑。
 この日撮った写真、どっかにアップしてくださ~い。
*
*
>やまねももんがさん
 うっ! ありましたね、そんなこと。でも、あれは、マスコミが言葉の端っこを切り取っただけなんですよね。
 まだまだがんばりますよ~~~。がんばれ~、パリーグの球団!(阪神戦除く)(笑。
 写真、褒めていたいてありがとうございます。うちのカメラ女子、大喜びです。
*
*
>ブドリさん
 夕方、くりちゃんに、『今日撮影に行く』とメールしたら、『え!どん曇りじゃん』と返事が返ってきました(笑
 無料開放の日は、駐車場があっという間にいっぱいになるらしいですね。有料であれだけの人がいるんですから、無料だとすごいでしょうね。にぎやかでいいですね。
 撮りたくなる花や景色、大杉です。ブログでも紹介しきれません(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 ……ばれた。そのとおりです。最初はクイズにでもしようかと思ったのですが、あまりにもあざといのでやめました(笑。
 踏み潰したい気持ち、ぐっと我慢します。逆襲されたらいやだし(笑。
 黄色と黒、パンジーがそうだったりしますが、さすがに縞々は(笑。危険だと思い、虫が寄って来ないので、受粉できません。虫だと、蜂とか蜘蛛とかいるんですけどね。
*
*
>おりおんさん
 いいですねぇ。カメラ女子じゃないですか。たまには奥さんの写真も紹介してください。まるこう氏に教えてもらったのですが、googleの類似画像検索で花の名前、わかるみたいですよ。私はめんどくさいからやりませんが(笑。
 花、撮りますよ。去年は、ナスの花とか、トマトの花、オクラの花、ピーマンの花を撮りました。いや、普通にも撮りますよ(笑。

いろとりどりの花いいねぇ。。

昨日は私達夫婦も近くの公園に花を調べに出かけました。
あとで記事にします。

>まるこう氏
 花を赤い花、とか青い花、とか、横着しないで、ちゃんと名前をしらべるように(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57378465

Listed below are links to weblogs that reference 出撃断念・昭和記念公園の花:

« 今日の阪神と月 | Main | 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30